Zzzzz・・・

2017-06

ファンモーター交換

 (291061km)

ヒータ・ブロア・モータ っていう部品名らしいです。

幸か不幸か雨の日が少なかったので助かったけどデフロスタが
使えないってのは本当に困るわ・・・
走行中はラム圧で風が入ってくるのでまだ何とかなるけど停止
すると一気に曇りだすのでタオルで拭いてました(^^;

が、無事に交換も終わりパチパチとラジオに入っていたノイズも
消えたので一安心。LOでの風量も2倍位に増えてるのでモータ
が完全に末期だったみたいです。

次はリアのブレーキパットとウォーターポンプだな・・・



モンベルクラブ

2176a.jpg

更新してシルバーになりました。

正直なところ更新するかどうか微妙なところだったんだけど、
何時の間にかポイントがそこそこ貯まってたのでまあいいか
なっと。

あと送られてくるカタログを眺めてるのも結構面白いし、頻繁に
新商品が載る訳でもないので次のが届いたら古いのを欲しい
って人に譲ると喜んでくれたりします。

ただ、出掛けて行って使うって事が無いのでそっち方面での
恩恵に与ることは未だにありません。

一回くらいはカードを出してみたいんだけどね。


A5M の19

a5m018b.jpg

カウルの塗装

多少の劣化感が欲しかったので適当に作ったメタリックグレーを
下地に吹いてから半ツヤ黒を細吹き。見る角度に寄っては真っ黒
に見えたりとシルバーの上に黒を吹くよりイイ感じになりました。

雨でマスキングテープが湿気を帯びてるので日の丸が綺麗に
切り抜けません。1/32くらい大きければ何とか成るんだけど、
小さい円だと切断面がヨレちゃいます。


オピネル №7



モンタニアで買ってきました。

丁度、7と8番が置いてあったので前回と同じ7番をチョイス。
しっかし何時何処で落としたのかまったく分からんわ・・・
過去ログ見ると14年間で3個目です(^^;

前のも6年ほど使って愛着が湧いてただけに凄く残念;;

まずは刃の研ぎ直しと黒染めと思ったら予想外に刃が付いて
たのでサビが出るまでこのまま使うことにします。


恵那山

2174a.jpg

先週は寝坊したので今回は5時20分に駐車場へ到着。
隣の車の人と挨拶を交わしながら準備して出発です。


2174b.jpg 2174c.jpg

毎度ここは笹が刈ってないので朝露で濡れるけど今日は
乾いてて快適。途中マイヅルソウが群生してました。
先週の大川入山より沢山咲いてます。


2174p1.jpg

6合目付近からの南アルプス
写真じゃ見えないけどこの辺りまで登ってくると富士山の頭が
ギリギリ見えるようになります。

2174d.jpg

7合目を過ぎた所から御岳と乗鞍


2174e.jpg 2174f.jpg 2174g.jpg

山頂付近はバイカオウレンが群生してて撮りまくった気がする
んだけど全然撮ってなかった・・・
ショウジョウバカマは終わりかけですが先週の大川入山は終わ
ってたので標高の差ですね。イワカガミは山頂から天狗ナギに
かけて沢山咲いていました。

2174p2.jpg

2174i.jpg 2174h.jpg

いつもの四ノ宮奥からのパノラマ
中央アと南アが一望できる最高の場所です。

2174p3.jpg

三ノ宮奥からのパノラマ
ここは知ってる人が少なく、3人程が座れる場所があるので
のんびり出来てお気に入りの休息場です。
岐阜基地を探してみたけどここからじゃ見えませんでした。

2174j.jpg

羽虫を避けつつパンを1個食べて神坂ルートへ

2174k.jpg 2174l.jpg
2174m.jpg 2174n.jpg

サラサドウダンが見頃、カメノキ?はこれからって感じです。
ある程度降りてくるとシャクナゲが綺麗に咲いてました。
今年は県民の森のを見損ねたのですっごく嬉しい(^^

2174o.jpg

で、いつもの大判山で昼飯
ここでナイフが無いのに気付く・・・また落とした・・・;;
歯でビニールを裂く元気も無いのでオニギリ2個と足らない
分は非常食のカロリーメイトで賄います。

2174q.jpg 2174r.jpg

千両山から曲がらずに旧三坂峠へ久しぶりに寄ってみました。
ちはやぶる神の御坂に幣奉り・・・と防人が歌った神坂です。
時間があれば富士見台へ行ってみようかな?っと思ってたけど
体力的に無理そうだったので諦め。

2174t.jpg 2174u.jpg

トボトボと歩いて駐車場へ戻り終了。
今日は周遊してる人が多く途中で4組とスレ違いました。

無事に下山出来たと思ってたら帰る途中で車のファンが死んだ;;
エアコンもヒーターも使えねえ・・・


D40 DX1855GⅡED Camera Neutral 活動量計で32371歩


Win10 入れ直し

OSを入れ直すので少し音信不通になるかもしれません。
連絡は携帯にお願いします。


29万キロ



走行中に気が付いたけどまあ帰ってから写せばいいやと
帰宅後に撮影しました。ウォーターポンプの音がだんだん
大きくなってるのが気になるけどまだまだ元気です。

それよりも室内ファンのモーターノイズがラジオに入る方が
気になる・・・(あれこれやっても治んねえ;;)

燃料計は満タンにして豊橋~治部坂を往復した状態です。
文句無しの燃費(^^

大川入山

2172a.jpg

恵那山へ行くつもりが目覚ましの時間を間違えて寝坊・・・
神坂へ回らずにピストンならと向かうけど、やっぱりそれじゃあ
詰まらんなあっと途中で変更です。

2172b.jpg 2172c.jpg
2172d.jpg 2172e.jpg

毎度同じ写真しかないので花でも
まだまだ知らない名前の花ばっかりなのでブログには載せない
けど目についた花は練習を兼ねて撮ってます。

2172f.jpg 2172g.jpg
2172p1.jpg

天気が良く日差しは強いけど風は冷たいので何か羽織らないと
寒い。けど、洗濯物増やすのが嫌なので我慢(w
眺望は霞んでて遠くまでは見えません。

一休みしてあららぎスキー場へ向かいます。


2172h.jpg 2172i.jpg

今日は誰とも擦れ違うこと無く下山。
白樺の所の沢で顔を洗ってる時にカモシカと合っただけでした。


2172j.jpg 2172k.jpg

ゲレンデに出た所で小休止
R153に出た時には日が傾きかけてて治部坂に戻った時には
薄暗くなってました。

D40 DX1855GⅡED Camera Neutral 活動量計で34665歩


ジオライン



クールメッシュです。

今まで使ってた某スポーツ用品ブランドの吸汗速乾シャツが
テレテレに伸びちゃったのでクールメッシュを買い足しました。
少々価格が高いけど耐久性があるので下手な吸汗速乾を買う
よりも結果的には安く付きます。

ただ・・・肌触りは好みが別れるかも・・・?

もう普段でも仕事でも関係無くトレッキングパンツを履いてるし、
アウトドア用品の着用率が高くなってます。

特に汗をかく時期はアウトドア用品の方が快適!


A5M の18

a5m017.jpg

補修終了

銀はカップの中で調色してたのでメタの立ちが全然合わずに
如何にも補修しました状態に・・・ で、胴体を大きく塗り直す
と主翼と揃わなくなるしで滅茶苦茶手間取りました;;

ソリッドの誤魔化しは比較的簡単だけどメタリックは難しいわ
以後気をつけよう(^^;

次の日の丸でまた跡を付けるとサル並みの学習能力と言わ
れるのでしっかり乾燥させます。


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索