Zzzzz・・・

2017-05

南木曽岳

2170a.jpg 2170b.jpg

工事が終わってたので林道からスタート。
入り口がガラッと変わってて新しい砂防ダムと橋が完成
していました。

2170c.jpg 2170d.jpg

来る度に木の階段や梯子が増えてます。
登りは助かるんだけど下りは足幅が合わないのでスゴく
辛い・・・特に下りは苦手なので余計に辛い;;
整備してもらってのに文句言っちゃ駄目なんだけどね・・・

2170e.jpg 2170f.jpg

無理せずタラタラ歩いて山頂に到着。
花粉の時期は控えてるので鈍った体を少しづつ慣らします。
途中、3人ほどに追い抜かれました。

2170g.jpg 2170h.jpg
2170j.jpg 2170k.jpg

雲もなく文句無しの天気
恵那山から蛇峠山まで見渡せるのは久しぶりじゃないかな?
早目の昼飯を食べながらのんびりと休憩(時間はたっぷりあるし)
今年は空木岳から南駒ヶ岳を歩きたいなあっと眺めてました。

2170l.jpg 2170m.jpg 2170n.jpg

ショウジョウバカマとシャクナゲは少々遅くイワカガミが山頂
付近に沢山咲いていました。リンドウも見てないけどやっぱり
遅い?

ウスギヨウラクって花は知らなかったけど偶々行き合わせたソロ
の方に教えて頂きました。

2170o.jpg 2170p.jpg

下りもタラタラ歩いてマイペースで下山。
なんで皆あんなに早く下れるんだろうね?(^^;

砂防ダムで顔を洗って駐車場へ戻りました・


D40 DX1855GⅡED Camera D2X Mode1 活動量計で12694歩



BMS4.33U3



出撃数が前のキャンペーンから引き継いでるので早くも
100回目がやって来ました。

前回、楽なSWEEPで裏目に出たので今回はリスクの高い
OCA STRIKEを選択。 F-16x2にエスコートしてもらって
RUNWAYを破壊します。

2169b.jpg

が、敵は現れずあっさりと任務完了(w

2169c.jpg

で、無事に長生きしたで賞を3個目ゲットしました(^^

A/Gミッションならフェンスインしたら超低空を飛んで行って
オフセット爆撃し、さっさとトンズラするのが1番生還率が
高いわ。もうPEVEWAYなんか使わずにJDAMばっかです。



静浜基地祭 (撤退)

2168b.jpg

朝5時に家を出たけど、途中で体調不良により引き返しました。
画像は昨日の予行です。

ここ一ヶ月くらい貧血なのか低血圧なのか良く分からんけど、
立ちくらみのような状態に時々なります。
ただ、立ち上がった時にクラっとくるんじゃなく、視界が左に傾く
ような感じになり30分くらいかけて徐々に酷くなり1時間位横に
なってると治まってくるという・・・自分でも訳わからん・・・
(目が回るのと気持ち悪いのとで起きてられない)

今日も御前崎手前のトイレ休憩で車から降りたら視界と足元に
違和感を感じたのでシートを倒して治まるまで横になってました。
オイオイこのタイミングかよと思いながらも無理して人様に迷惑
かける状況になっても嫌なのでUターンです。

で、帰宅後はエアバンドで状況を聞きながらゴロゴロ
覚書なので詳しくは書かないけど

浜松T-4 静浜TWR→TV→14ch→浜松2ch
岐阜F-4 TN→TV→静浜TWR→TV→TI
KC-767 静浜TWR→TV
B/I 浜松GND→2ch→4ch→TV→静浜TWR→TV→15ch→浜松2ch

まあ無線聞いてる限りじゃブルーもホールド頻発とかで結局は
行けなくても良かったかなと?(^^;


D40 VR70-300 Camera D2X Mode1


A5M の17



塗り直し~

虫のお陰で一行程増えたけど結果的には中研ぎになった
ので滑らかな塗面になりました。機体の銀がぱっと見だと
単色に見えるので尾翼もよく見ないと分からない程度にし
てます。

ただ、胴体は乾燥がちょっと甘かったみたいでテープの跡
が・・・ 赤が完全に乾くのを待って補修・・・

だから完全に乾くのを待たないと駄目なんだってば;;



A5M の16



来週は静浜なのでく富士見岩を一回りしてお金を節約。
今日は不如帰が元気良く囀っていました。

で、帰ってきて尾翼の塗装。

日の丸の赤とは色を変えるつもりで尾翼を塗り、ブラシを
洗ってる時に虫が・・・ 半乾きだったので表面だけの傷で
済んだけど、どのみち塗り直さないと駄目なのでベタ塗り
して乾燥中。

乾いたらペーパーで研ぎ均します;;



A5M の15



連休明けたので一日休んで歩きに行く予定が天気が
不安定でなかなか行けん・・・
とか言ってるうちに蝉が鳴き始めてます。

で、天気を見ながらマスキング用のクリアを塗装

対テープ用なので軽く吹いただけですが見る角度で輝い
たり曇ったりと反射が一気に変わっちゃった・・・ 
やっぱりグランプリホワイトじゃ駄目なのかね?
んでも、角度によってはイイ感じにも見えるのでこのまま
やってみます。

とりあえずクリアが完全に乾くまで放置。


A5M の14



なんか気に入らないので全体的に修正

質感を出そうとすると汚くなっちゃうので毎度のごとく
こねくり回したけど、やっぱり銀は難しい・・・

マスキング用にクリアを吹くとどの程度変わるのか分
からないので補修の余地を残して銀は一旦ここまで。
これで墨が入れば良くなると思うんだけどねえ(^^;

赤を吹いてみた感じで次の手を考えます。



卒煙 10年

2167a.jpg

カウンターをリセットしてないので日付がズレてるけど
最後に書いたのが5月8日になってるので間違い無い
と思います。(細かな事は既にどうでも良くなってるw)

一時期の過剰な反応も収まり他の人の煙を吸い込ん
でも鼻血が出る程充血する事は無くなったけど、やっ
ぱり鼻の奥は痛い;;(少しづつは収まりつつある)
なので外での食事は必然的に禁煙の店になりました。

ランチ時とか非禁煙の店、時間禁煙の店、禁煙の店で
比べるとやっぱり禁煙の店が圧倒的に混んでるので非
喫煙者が増えてるんだなあと感じます。

既に忘れ去られた状態だったけど無事に10年過ぎたの
でこのカテは本日をもって終了~(^^


最後にどうしても止められない人にアドバイス

禁煙成功は結局は自分の意志だけです。
色々な禁煙グッズはその意志を支えるアイテムにすぎま
せん。もしニコチンパッチやニコチンガムを使えば止めれる
だろうだなんて安易な考えなら、まず失敗しますよ。
むしろコレ使って駄目ならもう絶対に無理ってくらい背水の
陣で臨んで下さい。

それでは健闘を祈ってます!


FreeTrack

2166c.jpg 2166d.jpg

やっと設定のやり方がわかった(^^

フラフラするのはDynamic Smoothing Multiplierを使ってない
からで、ちゃんと効かせたらS/W操作も数値の入力もストレス
無く出来るくらいに安定してくれました。


で、設定の手順のとして

1・まず最初に感度とカーブで可動範囲を決める
2・スムージングでフラフラせず安定するように調整

この段階だとスムージングのせいで安定しても反応が遅いので

3・Dynamic Smoothing Multiplierを利かす

と、静止時は安定して動く時はクイックに反応するようになります。
逆にZoom Smoothing Multiplierとか必要だと思ってたのが要らな
くなったので1に変更。

あと無意識に頭を動かす癖が分かったのが大きいと思う。
けど、まあFreeTrack導入の時に良く分からんからっていい加減に
使ってたのが1番の原因ですね(^^;



BMS4.33U3



OSをアップデートした後にタイミング良く?キャンペーンが終了。
暇なCAPとかにJDAMを持って行って橋を壊しまくった為、左側に
攻め込めず ここで手詰まりになりました。
正月から始めたので丁度5ヶ月間です。

で、まあここまでは良くある事なので問題無いんだけど

2165b.jpg

CampaignStatisticsでStalemateがいきなり39に・・・

2165c.jpg

こっちは去年の10月の時のLogだけど0のままです。
今までず~っと0のままだったのでバグが治って表示されるように
なった???

んで、次のキャンペーンを始めようとしたら空港が表示されないんで
OSをアップデートした弊害かなとBMSを再インストール。

2165d.jpg

そうしたらTrainingMission01でA-10が増えました。
BMS4.33U3は数回再インストールしてるけどF-16しか表示されな
かったので今まで何が悪かったのか分かりません。
が、これが正常?(^^;

う~ん、BMS固有の問題なのか、OSの問題なのか、両方の兼ね合い
なのか良く分からんけど まあ次のキャンペーンを始めます。


 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索