Zzzzz・・・

2016-05

27万キロ!



いつの間にか年間2万キロも走ってます。

バイクに乗ってる頃は年間1万キロ以下だったので全然乗ってない
気がしてたけど山歩きで移動する距離が大きいみたい・・・
仕事でも使うようになったので多少距離は伸びてるんだろうなとは思
ってたけどちょっとびっくり(^^;

前回投入したNC-83は徐々に効果が出てきてクラッチ操作が下手に
なったかな? って感じるくらいにはスムーズに吹けるようになったけど、
ミッションが静かになったとかはまったく感じません。唸り音が小さくな
ったといえばそんな気もするけど実際はどうなんだろう?(w

タイヤの空気圧はリアを1.8か1.7かで散々悩んだ結果、F2.3 R1.8
で一先ず落ち着きました。




水偵 の11



偏流測定線の塗装。

リブが邪魔なのでデカールにするつもりだったんだけど、
メインフロートの白帯のマスキングしてたら何となくやって
みようかって気に・・・

最初は後席から放射状になるようにと気を使ってたけど
マスキングが想像以上に面倒なので途中からデカールを
型紙にして済ませました。

まあ、線の多少のヨレは手塗りの味ってことで(^^;



水偵 の10



そろそろ どう? って聞かれたので少しづつ再開。

本体の塗装が終わって小物の塗装中、だいぶ間が空いたけど
手を止めてた訳じゃないので結構進んでます。

手に持って見ると退色が分かるんだけど写真だと全く分からん・・・
が まっいいっさ(^^

液晶モニターを劣化により交換したので画像の色合いがちょっと
心配。今までと同じく色温度6500k ガンマ2.2に合わせたけど何か
違うのでおかしかったら言って下さい。


Win10 32bit~64bit



朝からWin10のアップグレードが勝手に始まったんだけど、との
問い合わせが多数・・・Microsoftやってくれるわ・・・;;
承諾画面で拒否すれば済むんだけど、勝手にインストールが始ま
っちゃうPCもあるようでなんともなりません。
企業様じゃ周辺機器の関係でWin8からWin7にダウングレードして
るPCもあるってのに困ったもんです;;

否応無しにインストールされちゃった場合
スタート→設定→更新とセキュリティ→回復 で戻せるので嫌って
人は他に要らんことする前に戻しちゃって下さい。
たまたま今日はWin7(32bit)からWin10(64bit)へのアップグレード
作業が入ってたので全く動けませんでした。

ちなみち 32bit版のWindowsから64bitのWin10に無償でアップグ
レードする場合は一度32bitのWin10にアップグレードして認証して
からクリーンインストールで64bit版を入れ直します。
(メディア作成ツールで64bit版をDLしておく)

また、64bitにする際にSSDを128GBから新品の256GBに換装した
けど問題なく認証したのでハード構成は多少変わっても大丈夫み
たいです。(無償期間終了後はしらん)

あまり構成が変わるとマズイかもと思い認証確認後にメモリの増設
と既存で使ってた128GBのSSDを領域確保しなおしてDドライブとして
増設しました。

某PCショップの店員さんは32bitから64bitに無償アップグレードは
出来無いとアチコチで言ってるけど騙されないようにね。


補足
build10568からはクリーンインストールで直接64bitにアップグレード
できるそうだけど未検証。


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索