Zzzzz・・・

2016-04

OSの入れ直し



そろそろWin10の無料期間を意識し始めてる人が居るので
まず自分のPCで練習して手早く出来るように備えます。

既存のWindowsからアップグレードしてもイマイチ安定しない
のでクリーンインストールを勧めてますが、一度アップグレード
しないとクリーンインストールが出来ないというド面倒な仕様
なので余計に時間が・・・;;

時間短縮の為にUSBブートが出来ることを祈るだけです(^^;

ちなみに無料期間を気にするのは自作PCを使ってる人だけで、
メーカー製PCを使う人は次に買うPCの中にWin10が入ってるの
で気にする必要はありません。



わらび



熊本の東区にFsim仲間がいるので浮かれた内容は地震が落ち着く
まで自粛。

毎年楽しみに待っててくれる人達へ、鳳来へ行ってきた事の報告
だけしておきます。(今年は今回で終わりです)



わらび



2回目っす。

過去、採るのに夢中で道に迷った場所へ行ってみました。
道が分かり難いので他に取る人も居らず、お気に入りの場所ですが
全然出てなかった;; 

既に大きく伸びちゃってるのもあるんだけど絶対量が無いので時期的に
がまだ早いのかも?(って もう4月2周目だし)
去年は沢山採れたけど、記録を見返すと年々採れなくなってる気が・・・
数年前は3~4回に分けないと灰汁抜き出来ないほど採れてたのに
底が見えてる程少ないんじゃあ  う~ん 困ったね(^^;

来週は本命の鳳来へ行ってみます。


わらび



一回目です。

約6時間探し回ってこれだけしか採れませんでした・・・
隙間から鍋の底が見えてます;;

奥の方はまだ早いので近場へ行ってみたけど、人が多くて
お話になりません。特にお気に入りの斜面2箇所は上から
土を被せられたので全滅しちゃいました。
蕨は生命力が強いので下から這い上がって来る可能性も
あるけど、それでも数年はかかるでしょう。

明日は早起きして別の場所へ行ってみます。


BMS4.33 Update1



無事に版権の問題も済んだようで何よりです。
これで間口は広がった訳だけど、どれだけ人が増えるかは・・・

このところプラモを作る時間もない状態が続いてるので、とりあえず
インストールだけしました。 っと 言うか結構修正されてるので雰囲
気だけでもと思ったら64bitはエラーで起動できねえ;;
なら32bitで飛ぼうとしたら間違えてキーアサイン滅茶苦茶にしちゃった
ので諦めました(^^;

時間が出来たらのんびりやり直します。



減量中



お約束の経過です。
オムロンのHBF-214を使ってますが、タニタを借りて計ってみたら
とんでもなく良い数値にビックリ(w もうタニタに買い換えようかと
思ったけど、良い数値の出る機械で悪い数値が出ると言い訳出来
ないのでこのままオムロンでいきます。まあメーカーと体の相性み
たいなもんも有るんでしょう。

で、体脂肪を落としつつ体重は出来るだけ変えないようにしてたの
で極端な結果にはなってません。食事制限も朝・昼は殆ど変えずに
夜だけ減らしただけなので空腹を我慢するとかもありませんでした。
その程度の事でも内臓脂肪レベルは一段階下がってます。

2081b.jpg

こっちの方が変化が分かりやすいので載せときます。
徐々に体脂肪率が下がっていき骨格筋率が少し上がりました。
発汗量によって毎日の数値が簡単に変わっちゃうけど記録だけして
れば大体の流れは把握できます。

って これ本当は標準体型にするのに一旦体重を増やしてからやり
直さなきゃいけないんだけど時間掛かるしどうしようかと・・・(^^;

取り敢えずは今月ものんびりペースですすめます。



 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索