Zzzzz・・・

2015-11

BMS 4.33



風邪ひいた;; 特に夜は熱っぽいのでPDFを眺めてるだけです。

新しくRequest Autonomous Approachってのに変わったので何これ?
と思ったらパートのおばちゃんがクビになったらしい(^^;
今まで通り30mile以内でCallしとけばOnFinalまで無言のままモニター
してて、4mileでクリアランスをくれるようになりました。 ATCの機の前に
割り込んだ場合 Finalで後ろと90秒空いてなければ後ろの機ががAbort
させられます。(エマ同士も後ろがAbort)

なのでOverHeadやCombatPitchで帰ってきて 滑走路が空いてるのを
確認したらDownWindで Request Autonomous Approach をCallすれば
Finalで許可をくれるのでそのまま着陸出来ちゃいます。 ACTの機体は
IPから入ってくるので 注意して見てれば空中衝突の危険もありません。
ただし出発機とエマが優先なのは今までと同じなので滑走路が塞がって
ればFinalでGoAroundさせられます。

あと 離着陸機が無い時は空港の灯火が消えてるのでTowerに何かしら
Callしないと夜は真っ暗のまま。昼間は滑走路は見えるけどPAPIが消えて
ます。

混んでる時のATCは喧嘩売ってるのか?って状態だったので今回の変更
はすっごく嬉しい(^^

体調が戻ったらJSOWを予定。



歩行練習

2037a.jpg

葦毛湿原は駐車場がいっぱいだったので普門寺から少し歩いて
来ました。こちらも紅葉祭りで人も多く、ヒマラヤ桜が見頃です。

まだ疲れがとれずに踏ん張るのも辛い状態だけど、逆に力が入ら
ない時の方が欠点が分かるかも? と期待してたけど辛い時は何
やっても辛いわ(^^;

それでも右足の使い方が悪いのは相変わらず・・・
それに下りはもっと踏ん張った状態を維持しながら歩かないと駄目っ
てのは分かったのでもう少し意識するようにします。どうしても筋肉に
楽をさせる歩き方をしちゃうので徐々に劣って行くのか?

まずは左の大腿四頭筋と右のふくらはぎをメインに鍛えよう。


県民の森・鳳来寺山



久し振りに周遊してきました。

ちょっと高めのソーセージがあったので今日のネタは決まったなと
思ってたらカメラを家に忘れてきちまった・・・
地とソロクッカーを持ちに帰ろうか迷うくらい喜んでたんだけどねえ(w
分かる人にしか分からんネタシリーズなので次回に延期しようかとも
思ったけど、そこまでするネタでもないし(^^;;
なので今回は諦め。

12月まで東海自然歩道の工事はやってる筈なので宇連山手前から
棚山経由のコースです。撮るものもなくただ歩くだけなので歩き方の
練習でもと何時もと違う歩き方をしたら滅茶苦茶疲れた;;
鳳来寺山の下りで筋力が尽き、湯谷峠からは大幅にペースダウンし
たけどそれまでは軽快だったので単に筋力不足かと?

帰ってからも家の階段が辛いなんて久し振りだわ(^^;

Bキャンプ場07:50 - 駐車場17:05  活動量計で37809歩


26万キロ!



既にネタしたつもりになってたので遅れました。

プラグコードはその後雨が降ってもリークしないのでシールが
無くてもしっかり挿さってれば大丈夫みたい。クラッチを切った
瞬間にエンジンがストールしたかのような静かさもまだ慣れない
のでドキっとしてタコを覗く事があります。

あと、既にトリップは死んでるので動きません。
なんか毎回聞かれるので一応書いておきます。

ちなみに燃料計もアテにならず、この状態で燃料を入れても
10Lも入りません。そのくせBINGOから20L入れるとFから1つ
下の線を指すという訳分からん動きをします(^^;

サイドミラー

2035b.jpg

ミラーにフィルムを貼りたいから型取りを手伝えと支援要請があった
のでお手伝いです。(駄賃は昼飯好きなだけ)

昨日 半日かかっても上手く出来んかったと泣きついてきたので、ど
んな面倒なミラーだ? と気合を入れてったのにルームミラーとサイド
ミラーの3点を10分ちょいで型取り終了(精度一ミリ以下で完璧)(w
あまりにも簡単な方法なので呆気に取られてたけど、日頃テレビを見
てるだけで何もしない衆らはこんな簡単な事も出来んのかと・・・
で、+晩飯で貼ってやると言ったら 貼るのは自分でやるんだと(^^;

横で見てるのも暇なので余ってるフィルムを貰ってスターレットのサイド
ミラーにも貼ってみました。スターレットのミラーは殆ど平面なので貼る
のも簡単だし型取りも5分とかかりません。

ミラーにフィルムを貼るとヘッドライトが眩しくなくなるって話だけど、確か
に減光されました。 ただ、当たり前だけど膜一枚曇った感があるので
見辛いって言えば見辛いです。車内からより外からの方が綺麗なブルー
に見えるのでドレスアップ的要素の方が強いかな?
正直、見た目の雰囲気は変わりますね。

一番の問題は夜の歩行者だけど 駄目なら剥がせば済むことなので暫く
乗ってみます。


Windows 10



BMSやろうとして再起動したらいきなり始まるし;;

初の大型アップデートでバージョン1151になるそうです。
一から全部入れ直してるみたいで結構時間が掛かるので気長に
眺めてました。 で、無事に更新終了。

特に意味はなく賑やかしにエクスペリエンス
2034c.jpg

起動時間が更に早くなった気がするけど、その他普通に使ってる
分には何にも変わりません。 左下にCortanaとかが増えてるけど
使わないから気にしない(w

これでフォントのバグが治ってくれるとイイんだけど・・・

あと Windows oldフォルダが クリーアップから削除できなかった
のでCCleanerで強制削除しました。


ビデオ換装



ASUSのGTX750Tiです。

以前よりHD7770のファンが五月蝿くなってたのとBMS4.33が少し
重たくなったので良いタイミングかと重い交換。RADEON派としては
R7 360を候補にしてたんだけど、最近のAMDは方向が変わったの
と消費電力が大きいので久し振りにGeForceにしました。
補助電源無しってのが魅力です。

で、交換しての第一印象は 静か!
PCが止まってるのかと思うほど静かだわ(w
性能的には1.7倍近く上がってるし、BMSが快適に飛べればいいので
とりあえずは問題無いはず(^^

RADEONが勢力を盛り返すのを期待しつつ、暫くはこれで様子を見る
事にします。


歩度調整



二週間分の計測です。

技を見せろと言われたけどそんなもんは無いのでびぶ郎を
使わずに目視と勘でやってみました。

安い時計なので姿勢差や日差のばらつきが大きいけど一週間
単位でみるとちゃんと帳尻を合わせをしてるのが面白い。
毎日記録してると機械式は生き物だってのがよく分かります。
まさに実用時計のお手本ですな。

この状態だと単純計算で1ヶ月にプラス30秒程度と本来の目的
を達成したのでこれ以上は触りません。
(これ以上触ったら絶対悪くなるしw)

これで合わなくなったらオーバーホール・・・ というか もう既に
一度出した方がいい気もする(^^;


BMS 4.33 の2



4.33になってかなり変わってますね、どうせ雨なので浜松祭のエアバンド
を聞きながら1日中やってました(^^;

さっさとセットアップして飛ぼうと思ったら keystrokes.keyが無くなったので
女医さん沈黙・・・ 今まではCH Control Managerでキーを割り当ててたけど
BMS - Basic.keyはキー変更されてるので結局は全部振り直す羽目になりま
した。 (Shift+をどうするかでスッタモンダと悩みに悩む)(w


で、キー設定が終わったと思ったらFreeTrackが認識しない・・・
32bitなら動くのに何で~? っと 公式を覗きに行って解決はしたけど拙い
英語力のせいで時間食いまくり;;

LGBはレーザーコードやらなんやらと そこまでリアルにせんでもイイんじゃな
いかと・・・ ペアでレーザー照射なんて使わんし覚えられんわ(^^;;
TFRもNormalにすると何でWarningが出るのか全然分からず半日潰れるし;;
完璧とか言う前に簡単な操作手順だけでも教えてくれんとチンプンカンプンで
なんともならん。最後にはPDFを翻訳ソフトに貼り付けて読んでました。
こういう時だけは ほんと英語力欲しいと思うわあ(w

んでも まあ 一通りは出来たので これアップしたらのんびり遊びます。
ATCもOverHeadApproachで降りれるようになったのはすっごく嬉しい!
とりあえすはTrainingで練習ね。



浜松・前日

2030a.jpg 2030b.jpg
2030c.jpg 2030d.jpg

雲が多いけど明日より良さそうなので行ってきました。

写真をどうこう言うような天気じゃないので、北山から来たって人と
ず~っと喋りながら見てただけです。

ブルーは雲が高いので2区分辺りかな?と思ってたら1区分の変形
みたいな感じでした。 ウン十年ぶりにキューバンエイトを見たけど、
ハチロクの頃は滑走路スレスレまで降りてたんだけどねえ・・・
機体の運動性能はイイのに何か物足らん;;

明日は絶望的だけど朝の天気を見て決めます。

D40 VR70-300 NX-D Mode1


追記 2015/11/08
やっぱり朝から雨だったので家でエアバンド聞いてましたが、
視程の悪い中で一生懸命頑張ってるのが犇々と伝わって来
ました。B/Iは4区分で始まったけど科目がどんどん変更され
後半は5区分、無線聞いてても中止して降りた方がいいんじゃ
ない? って雰囲気が・・・

天気だけはどうしようもないので来年の静浜に期待します。



 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索