Zzzzz・・・

2015-08

karrimor

2003e.jpg

リッジ30 Type2 です。

ケストレル28のハーネスが緩むのが我慢できなくなって新調。
ほんの1時間程歩いただけで まずトップストラップが緩み、続いて
ショルダーとウエストベルトが緩んできます。元気なうちは其の都度
締め直すんだけど 疲れてくると放置しちゃうので余計に疲れるとい
う悪循環に;;

これ 緩むって人と緩まないよって人が居るんだけど何が違うんだ
ろうね? (体に合ってないって事だろうか?)

で、色々試着してみてミレーとカリマーで悩んだ挙句 ウエストベルト
に若干余裕があるカリマーに。(背面のフィット感はミレーだった)
ちなみにリッジの30と40だと40の方がショルダーハーネスのフィッ
ト感が良かった。 カラーは単独メインなのであまり地味な色は避け、
かと言ってKブルーは使ってる人が多そうなので女王陛下のRブルー
にしました。

あとは実際に歩いてみてなので、まずは近場でお試しです。
しっかし まさかカリマーを担ぐ日が来るとは(w



R2D2 の完成

2002e.jpg

卓上マスコットの予定だったのでスミは止めるつもりだった
けど、のっぺりし過ぎるので レッドブラウン+ブラックを流し
ました。

下の方だけ汚してみたけど何かイマイチだなあ・・・
白のボディがブリキっぽくなればイイなと思ってたけど全然
ダメでしたわ (頭はいい感じに塗れたんだけどねえ)(^^;

艶を消せば良さそうな気もするけど 誤魔化しばっかりじゃあ
上達しないので、このまま次回の参考とて残します。


今回は部屋が全然汚れなかったので、片付けも楽だわ(^^


恵那山


日曜日の方が天気が良さそうだったけど混むかなっと思ったので
今日歩いてきました。

2001a.jpg 2001b.jpg
2001c.jpg 2001d.jpg

駐車場を出る時には青空が出てたけど、P1716を過ぎた頃から雨が
パラパラと降り出しました。暫くは我慢してたけど熊笹が道を覆ってる
のもあってレインウエアを着用・・・ って 着ると暑い;;
展望も何も見えないので 山頂でおにぎり一個食べたら各祠を参って
さっさと神坂ルートへ向かいました。
山頂付近はレインウエアを着てて調度良い気温です。
(帰り道 園原IC近くの温度計は30℃だった)


2001e.jpg 2001f.jpg

天狗ナギまで降りれば天気が回復するかなと思ってたけどダメ。
で、大判山まで戻ったら少し明るくなったので昼食&大休止。
麺を割らずに茹でる贅沢をどうしてもやりたくて雨が降ってくるのを
覚悟でやってます。で、残りのスープには梅おにぎりを投入(^^
ここでレインウエアも脱ぎました。


2001g.jpg 2001h.jpg

鳥越峠へ向かう途中からは時々お天道様が顔を出してたけど千両山
へ着いても真っ白で何も見えず。時間に余裕があったので久しぶりに
神坂峠に降りて広河原へ戻りました。

始終雲の中なので何も見えなかったけど、雨の中も情緒があっていい
もんです。ただ 泥汚れの後始末が大変;; 替えのズボンを持ってない
ので裾を捲ったまま運転してました。


駐車場 05:42 - 登山口06:14 - 4合目立札07:26 - 旧黒井沢ルート
分岐 08:53 - 山頂 09:26 - 山小屋 09:39 - 前宮神坂分岐 10:15 -
大判山 11:51 - 鳥越峠 13:08 - 千両山 13:37 - 神坂峠 14:00 -
林道車止め 14:37 - 登山口 15:30 - 広河原駐車場 15:55

D40 DX1855GⅡED Mode1    活動量計で32895歩


Chemical

2000c.jpg

今日、予定してた恵那山が延期になったのでネタ変更。

なので 昨日燃料を満タンにする時に入れたフューエルワン。
ある程度距離を走るので掃除するには良いタイミングだと思ったんだけど・・・
(その代わりにこうのとり5号機の打ち上げライブが見れた)

・アイドル時の不整脈
・クラッチを切るとそのままストール
・加速時のカリカリ音

の 合併症を引き起こすと入れてやります。(現在25.5万キロ)

すると 投入直後からアイドリングが安定してパワーが復活!なんて無いわな(w
だいたいタンクが空になる頃には治まるので追加でもう一回使う程度。
これでどれだけ綺麗になってるのかは知らないけど、また数万キロは大丈夫
なので お手軽だし助かってます。

前回がNUTECだったので今回はWAKOSにしてみたってだけで まあ効果は
どっちも似たようなもんだと思う。


R2D2 の13



組立中

各パーツを接着してるので部分毎に組んで一旦乾燥させます。
やっぱり嵌め込み式のプラモって少しづつ形になっていく楽しみ
が無いから一気に塗装したら一気に組み立てて終わりって感じ
で少々詰まらんよね・・・

いや 分かっててもつい買っちゃうのが悪いんだけど(^^;

R5D4は予想外に欲しいって言ってくれたので素直に譲ります。
嵌め込み式なら自分で組みたいって事なので取説と一緒に渡し
ました。 が、元々接着するつもりでピンを切り詰めてるから嵌め
るだけじゃ緩いかもしんない(^^:;


R2D2 の12



シルバー塗装中

小さなパーツが多いので2回に分けてやってます。
一応 2体とも塗装してるけど、やっぱりR5D4は興味が湧かないので
どうでもいいやって感じ(^^; 
(部品だけ残しておいて欲しいって人が居たらあげちゃおう)

ここまで来れば終りが見えたようなもんです。


来週にお盆休みを取るつもりだったので通常通りに過ごして
たけど何か天気が悪そうね・・・



Win 10

1997a.jpg

Windowsフォトビューアー復活!

アップグレードなら使えるけどクリーンインストールするとフォトが
標準アプリとなり、フォトビューアーはTifしか開けなくなるので
すっごく困ってました。

時代の流れでアプリが変わるのはしょうがないとは思うけどフォト
は動きがモッサイ上に100%表示が瞬時に切り替えれないから
使い勝手が悪過ぎ;; だいたい写真用アプリをカラマネ対応から
カラマネ非対応にする意味が分からん・・・

が、 まあレジストリを弄る程度で済んだからヨシとします。


次に気になってるバグは デスクトップのアイコン名に影をつける
を OFFにしてるにも関わらず時々影が付くので鬱陶しい。
再起動すれば治るんだけどスリープやログオフじゃ直らない。

その次のバグは 電源オプションでスリープ解除タイマーを無効に
してあるんだけど午前4時頃に勝手にスリープが解除される。
目下 タスクスケジューラを弄りながら様子見中(^^;

で、前代未聞のバグなのか?
夜中に勝手にDLさせるのにモニター本体の電源ボタンでモニターを
OFFにして寝たのに午前4時頃にモニターがONになった・・・
DL後はスリープになる設定だったんだけどモニター本体のボタンをON
にするなんてどんな機能だよ (なにか憑いてる?)(^^;

まだまだ 手放しで喜べるほど安定はしてないですね。




トレック 900



2~3人分のお湯がほしい時とか ソロセット じゃ辛いことが多いので
戦力を増強しました。火にかけるものはアルミ、口をつけるものはチタン
と棲み分けしてるのでアルミ製です。 

あと トレックコンボも有ったけど まだ1400は使う時が無いので必要に
なっってから買い足せばイイかと。 (浅型のクッカーが先?)

当面はスタッキングして使うって事も無いので250のガス缶を入れて持ち
運びます。大きさを考えなければ熱効率とか900の方が絶対使い勝手が
良いと思う。

うん、楽しみだ(^^




R2D2 の11



近場を3時間ばかし歩いてから塗ってました。
ヒグラシの合唱からツクツクボウシへ変わってきて秋の雰囲気が
漂い始め・・・ って まだめちゃくた暑いわ;;

いい感じのキャンディブルーに仕上がったけど写真じゃ色が再現
出来ません。なので綺麗な色なんだと脳内補正して下さい(w
まあ、零戦の内部色と同じなんだが(^^;

つづいてシルバーパーツやります。



R2D2 の10



PCが一段落したので再開

結局 発色の良さからクリアブルーを重ねることにしました。
はめ込む時の傷が心配だけど、ま~ 何とかるでしょう。

こちらも厚塗りにならない様に数回重ね吹きします。


 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索