Zzzzz・・・

2014-10

X - 2

1762a.jpg

体調崩してたので、のんびりしてました。

取り敢えずはカットモデルで進めます。
コクピットとか先に塗装するものが無いので貼り合わせるパーツを
接着。写ってないけど発射台基部も組み立てて接着してあります。

作り始めてすぐに放置ってのは気が乗らないけど飛行機じゃない
のでしょうが無い・・・ 乾くまで待ちます。



おいおい・・・



来週は恵那山の予定なので今週は近場で済ませます。
久しぶりに富士見岩から廃寺跡をかる~く歩こうかと大知波公園へ
行ってみたら・・・  (話によると梅田公園にも貼ってあるらしい)

尉ヶ峰でさえ信じられんってのに多米峠ってのは全く信じられん。
けど、2日も目撃されてるんなら居るんだろうねえ。
こんなとこで鈴なんか鳴らすなよって思ってたのにそうは言ってられ
なくなっちゃいました。

ちなみに帰り際に多米峠の駐車場へ寄ってみたけど熊情報はありま
せんでした。湖西側は防災無線で注意喚起したらしいのに豊橋側は
何もしないってのはなに?

葦毛湿原の猿も信じられんかったけど、う~ん やっぱ豊橋田舎だわ。


X - 1



ソフトの入れ直しも一段落したのでボチボチ次に行きます。

予定通り日本の誇るH2Bロケットね
このキットはクリアモデルorカットモデルが選べる上に展示台
も3種類選べる良心的なキット。しかも2000円とお買い得。
でも普通に展示できれば発射台は要らんかったりする(^^;

せっかくHTVが付属してるのでカットモデルにしたいなあ っと
思うんだけどクリアパーツがあまり綺麗じゃな無いんだよね・・・

まずはRocketGirlsを見ながら作戦を立てます。



24万キロ達成!



スターレットGTターボ(EP-82)です。

なんだかんだで24万キロを無事に超えることが出来ました。
一部の人には公言してあるけど目標は38万キロなのであと
14万キロ! バブル世代の車は丈夫です。

定期的に覗きに来てくれる人が数名いるのでEP-82でカテを
作っときゃ良かったと思うけど、今更変な色気を出すと壊れて
無くなりそうな気がするので止めときます(^^;


大川入山



そろそろ綺麗だよって話なので紅葉目当てです。
来見山と烏帽子岳が候補にあったけど来見山はちょっと低いので
早いかな?っと、烏帽子岳は他で誘われる可能性があったので
大川入山にしました。

山頂は相変わらず賑やかだったので一旦あららぎスキー場の方へ
行って戻ってきたら誰も居らず独り占め(^^

1758b.jpg 1758c.jpg
1758d.jpg 1758e.jpg

横岳を過ぎた辺りからは既に葉が散り始めてて一週間遅かった
感じですが、結構綺麗で楽しめました。
ただ、写真としては日が当たってくれないと映えないので撮った
割にボツが多い・・・

1758f.jpg 1758g.jpg
1758h.jpg 1758i.jpg

行きに午後からの日差しなら綺麗だなってポイントが何箇所か
あったので期待してたけど雲が出てきちゃったので全然映えず;;
そのうえ風が冷たくなってきて寒い(ザックの温度計で10℃)ので
諦めてさっさと下山しました。


毎度御贔屓の方々へ
酔っ払って大ポカしたためにOSを入れ直してて遅くなりましたが、
なんとか画像を送りましたのでメールの確認をお願いします。


D40 DX1855GⅡED Neutral   活動量計で28165歩

九試戦 の完成

1757c.jpg

風防をウォッシュすると曇るので機体を先にウォッシュしてから
似たような感じの色を吹いて仕上げました。

スミがちょっとキツかったかな? って気もするけどグレーでも
な~んか違うような気がするし・・・ まあイイでしょう。
後々96戦が手に入ったら銀塗装して並べたいですね(^^

って、尾灯を塗り忘れてるじゃん;;
これ書いたら筆でちょちょっと塗っときます。



これで次に行く前に一旦部屋の掃除をしま~す。


九試戦 の22



ほんとうは完成~! ってなる筈だったけど風防を塗り忘れ
てたので、マスキングゾルを塗って乾かしてます。

なので あんよが付いてスミ入れの途中(^^;
レッドブラウン+ジャーマングレー+フラットブラックを混ぜて
あんまりキツクならないようにウォッシュと兼用にしました。

しっかし、あとから単品で塗ると色が合わないんだよね・・・



九試戦 の21



プロペラの塗装が終わってエンジン関係は完了。
やっぱり単列は寂しいね・・・

実物よりも写真の方が大きいので荒く見えるけど
何時もと同じ感じには仕上がってます。

完成まであと一歩となりました(^^





九試戦 の20



意に反して晴れたけどザックが乾かないのでプラモを
進めてました。

胴体の補修をやろうとしたらエアプラシの出が悪いので
分解掃除をしたけどなんか気に入らず、分解組み立てを
繰り返した挙句ニードルの研ぎ直しをしたら無事に解決。

手直しの序に日の丸も塗り直してみたけど丸いマスキング
をやり直すのはメンドイだけで手間を掛けた程の効果は無い
ような気が・・・(^^;

ここまで来れば終わったようなもんです。

県民の森



週末になると天気が悪いのでまた近場・・・
もう書く事も無いので自分の記録用です。
(写真は使い回し)

筋トレをパラレルスクワットからブルガリアンスクワットに
変えた効果がどれくらい有るのか同じコースで比較して
みました。

何時もは北尾根展望台で12時になるのに今日は280kで
11時55分とハイペースで歩けたけど涼しくなってたのも
あるので一概には言えないかと(^^;
ただ、重心の乗せ方が変わって登りはかなり楽になりまし
た。 って これも涼しくなったせいか?
その後、調子に乗って更にペースを上げたら膝にきたので
下りはあんまり効果がないのかも???

結果、心拍数130前後を維持して歩き25分の短縮でした。

活動量計で30300歩


 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索