Zzzzz・・・

2014-09

浜松基地祭



エアフェスタ浜松へ行ってきました。

素晴らしい天候のお陰で会場からは素晴らしい逆光・・・
なので南側のグランドへ移動したら今年は撮影禁止でした。
仕方なく昨日と同じ場所で撮ってたけど小型機は高い&遠い
ので近くへ飛んできた時に何とか撮れた程度です。
なのでお目当てのアパッチ等は距離的に論外でした。

1749b.jpg 1749c.jpg
1749d.jpg 1749e.jpg

大型機ならこの位置からでも撮れるんだけど、もうちょっとコッチの
方までバンクしてくれると動きが出て有難いんだが(^^;

1749f.jpg 1749g.jpg
1749h.jpg 1749i.jpg


今回の航空祭は見てる分には良かったんだけどねえ・・・
山歩きしてるより日焼けした、 っというより今年一番焼けたの
じゃかいかな?

D40 VR70-300 Natural

浜松基地祭 予行

1748d.jpg
1748e.jpg 1748f.jpg

快晴に恵まれて一区分を堪能してきました。

が、御岳がとんでも無い事になってますね・・・
登山者の無事を祈り浮かれた内容は控えます。



こちらは本日限りですが、
1748a.jpg 1748b.jpg

許可証をダッシュボードにでも掲示しとけば早朝(開店前)から
でも駐車OK! で、なにより基地にとっても近い!
欲しいパーツとか有るなら絶対にお得な企画です 。

豊橋店の時からお世話になってる店長さんなので少しでも
売上に協力してあげたい反面、知れ渡ると殺到しそうなので
ちょっと複雑な心境だったり・・・


九試戦 の18

1747b.jpg

まず日の丸から

赤で濃淡をつけるのってホント苦手だわ・・・
乾くと濃くなるのを見越してるんだけどそれ以上に
濃くなるのでベタに見えちゃいます。

胴体後部はもうちょっと何とかしたいんだが・・・


九試戦 の17



上面の塗装終了。

この塗り方の利点は塗装面が滑らかなまま退色表現が出来る事
だけど、同じ仕上げを再度出来るかと言われると・・・
んでも、なかなか上品な感じになったんじゃないかと思うので要らん
事をする前に良しとしましょう(w

次は赤色だけど、少々厚塗りになってるので一旦乾かして
マスキングテープの痕がつかないように注意します。


懲りずに県民の森



このコースは一回歩く毎に体脂肪率が目に見えて減るので
飽きた飽きたといいながらもお気に入りになってます。
が、カメラを持ち歩こうって気はさすがに失せた(^^;

だいぶ涼しくなってきたのでお昼は久しぶりにラーメンにして
みたけど、水分と塩分が補給出来るので体がすっごく楽。
これからだんだんと温かい昼食が楽しみになってきますね~


で、車に戻って携帯を確認したらアダルトサイトの架空請求
メールが2通も届いてました。架空請求って初めて来たので
チョット嬉しかったけど、ガラケー相手に何やってんだか(w


Bキャンプ場07:52 - 北尾根分岐10:20 - 宇連山10:49 -
北尾根展望台11:58 - K280(昼飯) - 東尾根分岐13:10 - 
シャクナゲ尾根分岐14:12 - Aキャンプ場14:43

活動量計で29864歩


補足(2014/09/22)
県民の森を歩いてるだけでそんなにダイエット出来るのか?
と疑われたので今日の体年齢(体脂肪率は19%前後)
1745c.jpg

県民の森ってファミリー向けのイメージだけど外周尾根は結構
キツイですよ。 普段歩いてない人だと南尾根と西尾根だけで
ギブアップしちゃう人も多いですから。


九試戦 の16


下面塗装終了。

色々と試してはみたけどヤマトと同じ塗り方になちゃいました。
といっても、分からない人には分からないよね(w

通常のグラデで吹いてからパネルラインを機体色でオーバー
スプレーして黒を消し、再度濃淡のグラデ吹きをしてます。
あんまり汚したくないけど退色は欲しい時にはイイ感じになって
くれるけど、まだ手探り状態ですね(^^;

次は上面を塗ります。


高嶺山

1743b.jpg 1743c.jpg
1743i.jpg 1743j.jpg

長者峰まで車で行けるってだけで食指が動かないんだけど、
大川入山から眺める尾根を反対から見てみたくなって道の駅
から歩いてきました。

ファミリーハイク向けだけあって登山道は綺麗に整備されてる
けど、均された路面は爪先が上を向くので足首が硬いオラには
少々キツイ・・・

1743d.jpg

どうせ時間が余るんだからと花を見たりダラダラあるいてしてた
けど2.5時間ほどで高嶺山に到着。幾らなんでも物足りんなあと
思ってたら看板が立ってたので来見まで行ってみることにしまし
た。

1743e.jpg 1743f.jpg

悪沢の三角点を過ぎた所で林道終了。
ここからは登山道というより散策路って感じです。整備されてて
歩きやすいと思ってたら整備してる真っ最中で10名位の人達が
通路の笹を刈ったりベンチを作ったりしてくれていました。

1743g.jpg 1743h.jpg

来見手前の見晴台。
ほんの数分前に立てられた看板とベンチです。
右の画像の中央やや左に山肌が崩れてるのが高嶺山。
こんな遠くまで重たい材料を運んで整備してくれてます。
現在は南側が開けてるだけですが北側も伐採して大川入山
方面の展望を広げると話していました。
その後、高嶺山から右に下る尾根を整備して道を確保する
らしいです。

整備しても踏み跡が出来ないと塞がってしまうので是非大勢の
人に遊びに来て欲しいっと言ってました。

ここから来見は行っても三角点があるだけで展望は無いとのこと
なので、滋賀から整備の為に来てる人と1時間近く話をしてた後
引き返しました。

道の駅08:20 - 登山口08:44 - 長者峰10:07 - 高嶺山10:42 -
悪沢11:00 - 上悪沢11:36 - 見晴台11:53(昼飯&休憩)
- 長者峰14:34 - 道の駅15:39

D40 DX1855GⅡED 活動量計で31455歩

6ヶ月点検



スターレット(EP-82)の点検です。(237.989km)

ラジエターのサーモスタットを交換しまた。
寒くなるとヒーターが効かないので早目の処置、新車から2回目の
交換です。

今までNUTECのZZシリーズがお気に入りだったんだけど取り扱わなく
なっちゃったのでYAMALUBEのSPORTにしてみました。最近はエコエン
ジン用の柔らかいオイルばっかりなので古いターボ車に合うオイルって
のが分からんくなってきてます。でもまあ、R1が出荷時に入ってるオイル
なので性能的には問題ないはず? P&Wのタービンだけ守ってくれれば
文句は言いません(w

で、そろそろ24万キロにリーチがかかってきたのでミリテックも購入。
(新車で買ってから2万キロ毎にず~っと入れ続けてる)
効果の程は人それぞれでしょうが今まで元気の動いてくれてるのは定期
的なオイル交換とミリテックのお陰と信じております。 


補足 2014/09/15
平谷まで往復した感じです。
滑らかだったフィーリングが硬質に変わり2000~3000回転でのトルクが
明らかに増えました。エンジンの回り方が重たくなったけど、アクセルの
ON・OFFの反応は良くなってます。草臥れたエンジンの隙間を硬いオイル
が塞いで圧縮漏れが低減したような感じなのかな? 
ま、一週間も経てば慣れちゃうとは思うけど(^^;

オイルが温まるまで(30分くらい)発進がギクシャクするけど、暖気終了の
目安にもなるのでコレはコレでもまあいいかなっと。
オイルが温まると針一本分アイドリングが上がります。

燃費はちょっと落ちるかもしれないけど、エンジンのお疲れ度を考えるとこの
方が良いのかもしれません。


九試戦 の15

1742a.jpg

3色目終了。

なんか今までと変わらんくなってきたような気もするけど
色を乗せる順番が今まで違うのでどうなるのか自分でも
分かってません。

まあ、ダメなら塗り直すだけだし(^^;


九試戦 の14

1740b.jpg

やっぱり雰囲気がレトロっぽいので指定色の#56にします。
(#128は21型があるしね)

なんか変わったことがやりたくてベースを2色にしてみたけど
発想が貧困なので後が続かねえ・・・ 上面も同じように塗れ
ればこのまま日の丸描いてヨシって気も・・・(^^;

晴れたと思ったら微妙な時間にオバちゃんに捕まったりして
思うようにすすみませんわ。



 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索