Zzzzz・・・

2014-02

Minicarの12



完成~!

ロゴ等は自分で作って貼るそうなのでここまでです。
荷台を切って欲しいと言われたけどABSは上手く加工
出来ないので断りました。

これで一旦部屋の掃除をします。
って今回は全然汚れてないけどね(^^




Minicarの11



小物の塗装中

最初は全部マスキングしてきっちり仕上げるつもりだったけど
モールドとか甘くてぽってりにしかならないので全部筆塗りに
しちゃいました。

ここまでくれば終わったようなもんです。



Minicarの10



青色の塗装終了!

の筈だったのに・・・少々失敗・・・(w
マスキングはやり直したけどイマイチ乾きが悪いので
もう少し待って手直しします。

まあ、ここまでくれば気楽なもんだけど体調が戻らん;;
明日辺りから暖かくなるらしいので少しは楽になりそう
だけど山は雪崩が起きやすくなるなあ・・・



ふきのとう

1665b.jpg

金曜日から風邪で寝込んでたんだけど顔を出したから採りに来いと
連絡を受けて行ってきました。

絶妙なタイミングで知らせてくれたので小粒で良いのばかりです。
これなら苦味も殆ど無いでしょう(^^
体調が余りにも悪ければ来週に伸ばそうとは思いつつも、山菜はどん
どん採れる場所が無くなってるので多少の無理はしょうがないかと;;

1回食べるだけあればいいので手短に済ませ残りは来週の楽しみに
引き上げてきたけど想像以上の雪でした。子供の作ったかまくらが
一週間経っても溶けずに残ってるなんて東栄町じゃありえんわ・・・
来週は明神へ行きたいのでそろそろ溶けてくれないと(^^;

で、帰り道に2件お裾分けしてさっさと帰宅、食べるのは明日にして
今日は寝ます。

Minicarの9



黄色の塗装開始。

極普通の黄色っぽいので#4をそのまま吹いちゃいました。
下地が白でもとまりにくいので中研ぎを入れてもう一回重ね
吹きします。




Minicarの8



ぼちぼち調色。
要らなくなったパーツに吹いて微調整してるんだけど
空き缶でしかも透けてるんじゃせっかくのサンプルも
あんまり役に立たんのだが・・・

フタロシアニンブルー辺りが似てるかなと思ってたけど
ブルースの青が近かったので#328をベースにしました。
同じ色でも吹付けより刷毛の方が濃くなるのでサンプル
より若干明るめにします。黄色はダマになった所以外は
全部透けてるので参考程度にしかなりません。

この間に平行してサフ研ぎを済ませます。


県民の森・宇連山

1661b.jpg
1661c.jpg 1661d.jpg

また懲りずに・・・(w
同じ所を歩いてると調子が分かり易いからいいんだけどね(^^;
(んでも、明神~尾籠岩山へ行きたいな・・・)

今日も雪があったら棚山高原経由で鳳来寺山にしようと考えて
まずは宇連山へ。先週は手前から棚山への縦走路へ入ったので
山頂の状態を比較できないけど思ったより積もってました。
明神も雪を被ってて綺麗です。

1661e.jpg 1661f.jpg
1661g.jpg

山頂から反対側の分岐まで行ってみたけどちょっと深い・・・
100mくらい進んでみたけど更に深くなるし体力的にも時間的にも
無理っぽいので諦めて引き返しました。

で、北尾根から東尾根を回ろうかとしたら結構凍ってて擦り減った
靴底じゃ全然グリップしてくれず、またまた諦めて南尾根で下山し
ました。

D40 DX1855GⅡED 活動量計で26617歩


Minicarの7



車内の塗装終了。
車なんぞに間違ってもCockpitなんて言葉は使いません(w

内装はPhantomのグレーで紺色のハンドルカバーにシフトノブを
赤系の薄い紫にして欲しいって事なので要望通りに。
さっさと写真を送ってくれば運転席周りをそれらしく塗り分けるつもり
だったけどなかなか送ってこないのでこの程度にしときます。
組み上がるとメーターとかは一切見えないので問題ないでしょう。

ガラスを外す時に天井に開いた穴はパテは使わずにプラ板で
済ませました。


Minicarの6



ボディに黄色のラインが入るのでホワイトサフに変更。
だいぶ滑らかになってきました。

最初に#500くらいのサフを吹いとけば楽だったんだが・・・
まあ、今更やり直すのも面倒なのでこのまま続行します。

もう一回くらい厚吹きすればなんとかなるでしょう(^^;



炊爨



中途半端に時間が余っちゃったので庭で炊爨してました(^^;

多少焦げ付かせてもラーメンを2~3回作れば取れるので色々と
試してみるんだけど、やっぱり飯盒+薪にゃ敵いませんなあ。
ガスじゃ薪の匂い・炭の匂い・煙の匂いがご飯に付かないから
炊飯器みたいで少々味気ない・・・

っと 言いながら1合炊いてしっかり食べてる(w


TVで小泉さんのダウンがブルーからグリーンに変わったと思った
らモンベルのライトアルパインになったね。

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索