Zzzzz・・・

2013-05

訃報

友人がバイクの事故で亡くなりました。
ツーリングで集合場所へ向かう途中、軽四と衝突したそうです。

身近で唯一の飛行機好きで浜松・岐阜はもとより小松の航空祭
まで出かける程の隠れマニアでした。去年は港マラソンのDeepB
luesに興味を持ち始め次は飛騨へ一緒に見に行こうかと話をして
ただけに非常に残念です。

故人の冥福を祈り一ヶ月間喪に服すことにしました。
その間は遊びに関する更新は控えますので宜しくお願いします。


また庭で・・・



中途半端な時間まで仕事だったので遊びに行く時間もなく
また炊爨して遊んでました。御焦げ無しで綺麗に炊けない
もんかと水を多めにしてみたら焦げない代わりに少し柔らか
かった・・・ なんか飯盒とは勝手が違うんだよね(^^;

一日くらいは歩きに行きたいとは思ってるんだけどGW中は
賑やかそうなので最終日なら少なそうかなっと?
寒い日が続いてるし高い所は雪が残ってそうなので南木曽
岳あたりを予定してます。

A6M5の12

1543e.jpg

世に誇る栄エンジン完成!
小型軽量・高出力を目指しながらも脅威の航続距離を生み
出す零戦の心臓です。たとえF110-IHI-129であろうと栄エ
ンジンに勝つのは難しいでしょう。
まあ、タメを張れるのは4E-FTEぐらいですかね。

工作中にプラグコードがポロポロと取れては付け直すを繰り
返すので嫌になるけど頑張った見返りは充分。
って、この自己満足の為にプラモ作ってるようなもんだけど、
手にとってニヤニヤ眺めてるのがまたコレ楽しいのだ(w

フレームは模型的見栄えで錆止めにしました。
さ~て、また本体だ・・・

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索