Zzzzz・・・

2013-02

富幕山

寒いので近場と言うか久しぶりに富幕山です。

1506b.jpg
ちょっと気が早いけど蕨の下見をしておきたかったので位置的に
近い陣座峠から奥山へ周遊して来ました。風は強いけど本宮山
方面は綺麗に見えてます。

1506c.jpg 1506f.jpg
北に伸びる三遠南信・・・アレのお陰で蕨採りの場所が減っちゃった
ので競争率が非常に厳しい;; 早く新しい場所を見つけないと減る
一方ですわ。山頂も風が強くて寒いので素通り、相変わらず人が多い
けどMTBは見かけませんでした。

1506d.jpg 1506e.jpg
奥山方面の方が雪が残ってます。駐車場まで降りちゃうと時間が遅く
なりそうだったので途中の林道で陣座峠へと戻って終了。

その後車で移動し、2箇所程場所の確認をして帰路につきました。


C・Zeroの12



何かと忙しくて作ってる暇がありません・・・
やっと時間が取れたのでいつもの喫茶店でランチを食べながら
雑談後、買い物していそいそと帰宅しました。

既に吹くだけの状態になってたけど時間が経ってるので一応テ
ープの浮きを確認したにも関わらずマスキングを剥がしたらやっ
ぱり浮いてた;; んでも、黄と赤は狙い通りの色合いになったの
で如何にもゼロらしくなったのではないかと(^^

テープの浮いちゃった所は乾いてから直します。

Win8



嫌で逃げてたんだけど殆どWin8搭載になっちゃったので
いい加減に覚えんと不味いよなあと仕方がなくインストール
しました・・・

はっきり言って操作が全然わからんし、7から8に変えたメリ
ットも全くわからん(w

1504b.jpg

で、結局は従弟に教えてもらったクラシックシェルを入れて誤
魔化しちゃいました。

追記
IMEはかなり賢くなってて登録しないと出てこなかった地名も出て
くるようになりました。が、メールでは地名と日付を頻繁に使うので、
まだまだGoogleIMEの方が変換が楽で便利です。
(サジェスト自動表示だけOFF)

C・Zeroの11



歳をとったってのもあると思うけど、今日はノンビリとした雰囲気に
包まれながらの優しい時間を楽しませて頂きました。こんなに安ら
いだ刻を過ごしたのは生まれて初めての事で、気を使って頂いた
方々に大変感謝しております。

最近はキリキリと張り詰めた状態が続き、精神的にも不安定な状態
だったのが嘘の様に楽になったので気分良く続きを塗装。 見た目は
従来の吹き方と似てるけど新たな試みです。途中また失敗かとヒヤヒ
ヤしたけどイイ感じになりました。やっぱり精神状態って大事ね(^^

C・Zeroの10



明日はまた雨みたいなのでさっさと吹き直し中。
先の失敗とどう違うのだ?と言われそうだけど近くで見ると
まったく別物です(^^;

現時点で4色、このあと白でハイライトを入れてから全体の
トーンを整えるので計6色重ねる予定です。

C・Zeroの9



最近平日が何かと忙しくて時間がありません・・・
なので久しぶりにノンビリと塗ってたんだけど思うように
吹けず見事に失敗となりました(^^;

一旦乾燥後、軽くサンペ掛けして黒からやり直し;;

県民の森~鳳来寺山

1500a.jpg
近場で周遊してきました。
今回も寒いので遅出にしたらトレッキング用の靴下を忘れて
戻ったために更に遅くなりました。なんかポカミスが多いんだ
けど最終的には良い結果に繫がるという不思議な現象が続い
ています。(まあ、偶にはこんな時もないとねw)

1500b.jpg 1500c.jpg
前回は9時間掛かってるのに10時30分出発なので時間の余
裕がありません。(20時までに戻らないとゲートが閉まっちゃう)
山シャツ1枚でも暑いので腕捲りして飛ばします。

1500d.jpg 1500e.jpg
前回分からなかった玖老勢峠手前から槇原への下山コースも
今回はしっかりテープが巻いてあるのを確認。
玖老勢峠で毎回昼飯にしてるけど時間が心配なのでそのまま
通過。歩きながらオニギリを頬張ってます。 棚山への縦走コー
スでは珍しく2人の単独行者と擦れ違いました。

1500f.jpg 1500g.jpg
最後の難所。犬戻りを過ぎれば鳳来寺山はすぐそこだけど風が
出てきて寒い・・・がストクルを羽織ると汗をかき過ぎるので我慢
してます。

1500h.jpg 1500i.jpg
鳳来寺山山頂に着いた時には15時半を過ぎてるので天狗岩コー
スはパス。せっかくなので本堂経由で東照宮へ向かいます。
東照宮で気が付いたけど東照宮は神社なのね、鳥居では一礼
しても参拝時に二拍手を忘れる所でした(^^;

車で上ってきた重装備の人達の仲、腕捲り半袖と一人だけ場違い
の姿で結構目立ってます(w

1500j.jpg 1500k.jpg
日没が5時半頃なので間違いなく暗くなります
湯谷峠の分岐でヘッドライトを装着し、少しでも明るいい内にと下を
目指したけど流石にバテてペースダウン。県民の森まで戻って来た
時には真っ暗でした。

D40 DX1855GⅡED

C・Zeroの8



やっと塗装開始
天気が安定しないけど下地の黒を吹きました。
色が色なのでルーラーの痕も綺麗に見えてます。
痕が浅いのでこのまま塗り重ねた時にどの程度まで
消えちゃうのか心配だけど全く見えなくなるって事は
無いと思う。逆に薄くて上品に仕上がったりして?

今回もまた違う塗り方を試してみる予定です。

明神山

三ッ瀬から柿野の周遊コースです。
柿野方面は暖かくなるとヒルが出るのでこの時期にしました。

1498a.jpg 1498b.jpg
路面の凍結が怖かったので遅出にしたのが勘違いによるトラブル
でさらに遅くなり、更に駐車場で30分近く話し込んじゃった・・・
が、これって神様って本当に居るの?って偶然が重なってるんだ
けど大雑把にでも書くと何のことだか分かっちゃうので内緒(w

とりあえず本郷地区から三ッ瀬へ行くと滑って歩き難い程しっかり
凍結。ノーマルタイヤなのでこっちに来なくて正解でした。

1498d.jpg 1498e.jpg
特に変わった事も無く2時間弱で無事山頂。
富士山も見えてたので双眼鏡で一通り眺めてから写真だけ撮って
そのまま移動。13時を過ぎてるので山頂での昼飯は諦めました。

1498f.jpg 1498g.jpg
落ち葉の下で地面が凍ってたりするので結構怖い。
柿野コースは下まで落ちちゃうぞって箇所が多いからドキドキしな
がら慎重に降りていきます。子供の頃はこんな所を競争しながら遊ん
でたんだよね・・・で、あの騒ぎだ・・・(^^;

せっかくなので尾籠へ向かいたかったけど時間が無かったので予定
通り柿野へ。

1498h.jpg 1498i.jpg
新しく架け直してくれた橋。
前回はヒルが気になって素通りしたけど今日は写真を撮りながらのん
びり通過してきました。橋はりっぱでも歩く人が少ないので荒れてます。

1498k.jpg 1498j.jpg
無事に柿野登山口に下山。
日も結構傾いててISO800で撮るほど暗くなってます。
以前荒れまくってた林道もかなり整備されて奥の方まで車で入れるよう
になってました。

で、とぼとぼと本郷地区へ戻って終了。

D40 DX1855GⅡED

やっと動いた



最近特に時間を食い潰してたのがこいつです。
天気予報のソフトでイイの無いか?聞かれたけど思うように
動かず四苦八苦してました。実は以前にも使いたくて入れて
はみたんだけど曜日はズレるし自動更新はされないしで諦め
めたんです(^^;

今回再チャレンジで入れてみてもやっぱり動かず、チンプンカ
ンプンなソースも手探りで書き換えたりしたけど当然駄目;;
だったのに気が付いたら何時の間にか正常に動いてた(w
何が原因なのかはまったく分からんけど動けばすべて良し。

ただ、情報のアクセス先によって多少はズレますね。
今まで使ってたのはyahooにアクセスしてるので更新頻度が
高いけどWeather.comはかなり遅いです。なのでyahooにアク
セスするタイプが欲しいんだけど・・・無いから贅沢は言えん・・・
とりあえずはこの中から気に入ったのを選んでもらうことにします。
(自分ではどれを使ってみようかな?)

ちなみに少し前からRainmeterは使ってるけどスキンは左側の
時計と右側の天気予報だけでカレンダーは単体のフリーソフトね。
普段は必要最小限のものしかデスクトップには置いてません。

1497b.jpg

様子見で3Dayを使ってみる事にしました。
アクセス先が違うのでしょうがないと言えばしょうがないけど同時に
2つ表示してるとアイコンの違いが気になります。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索