Zzzzz・・・

2012-10

B・Tigerの17



サフ一回目。
やっと目に優しい色になったのでパテの状態が良く分かります。
下地が見難かったとはいえ何時もより酷い状態なのでまだ時間が
かかりそう・・・

けどまあ、気分的には楽になりました。



B・Tigerの16



予報通り雨ですな・・・
岐阜は諦めて従弟の頼まれ事やったり真鍮パイプを探して
模型店巡りしてました。

このタイプの銃にすると中のパイプがどっちかに片寄って中々
センターに固定出来ず、無駄に時間だけが過ぎて行きます。
が、ピッチリ決まれば文句無しにカッコイイ。

大好きなハチロクを彷彿させる部分でもあるのでココだけは
手抜き無しね。

B・Tigerの15



明日の天気を気にしつつテール周り終了。
(なぜピンポイントで天気が悪いのだ;;)
画像だとボテっとみえるけど一応ノズルのエッジは
薄くしてあります。ベントラルフィンが厚いので余計
にシャープ感に欠けて見えまするなあ・・・

パルスレーザーは後からでも付けれるので後回し、
このままサフの準備に入ります。


B・Tigerの14



翼端灯終了。
やっぱり滅茶苦茶硬くて難儀したけど何とかなりました。
(色を塗っても見えるように電球は大き目)
球を銀か白で塗っとけば良かったかな?っとも思うけど
今更やり直すのも面倒なので次回の課題にしときます。

まだ課題は多いけどクリアカバータイプの翼端灯も挑戦
してみたい・・・

獅子岩

1451b.jpg

来週は岐阜の予定なので近場で節約です。

朝7:30に県民の森へ到着、ダイレクトで向かうと時間が余り過ぎる
のでシュートン沢から東尾根南下コースです。
タイミング良く団体さんとも擦れ違いになったので珍しく1人で占領。
そのあと門6まで戻って昼飯にしました。

1451c.jpg

だいぶ涼しくなってきたのといい加減にこの古いタイプのカートリッジを
使い切りたかったのでカップラーメンから袋ラーメンに変更。寒い時期は
残ったスープにオニギリを入れて雑炊にするのが定番になってます。
特に塩ラーメン+梅のオニギリ雑炊が塩味と梅の酸味でお気に入りだっ
たりするけど異論は認める(w

が、やっぱり山の上だと何でも美味い!(いや、そうでもないか・・・)

B・Tigerの13



材料を買ってくる時間が無かったので部屋にあった
アクリルの端材を使ってみました。ヤスリでガリガリ
削って形にしたけどプラに比べてメチャ硬いです。

流し込み用の接着剤をたっぷり塗ったので完全乾燥
まで放置、そのあと瞬着で追い討ちしてガッチリ固定
させるつもりだけど硬過ぎてポロっと取れそうな気も・・・
まあ、駄目ならそれから考えます。

B・Tigerの12



上面のリベットが終わったので翼端灯をクリア化。
とりあえずモールドに沿って切り飛ばし成形したけど
クリア材を買ってこないと無かったわ・・・

特に説明するほどの事も無い地味な作業が続いてます。

B・Tigerの11



上面をそれらしくでっち上げ中です。
リベットが見易いように鉛筆を擦り込んでみたけど画像だと
全然代わり映えしないね・・・

この作業は特に書くことも無いのでこのまま飛行機ネタ。

結局セントレアも小牧航空祭も渋滞との見返りが合わないと
判断して行きませんでした。最初は家でB・Iの交信を聞いてる
つもりだったけど、IC-R6の性能を試したくなったので11時頃か
ら渥美半島へドライブ。急いで大山山頂へ駆け上がり隅の方で
コソコソと待機です(^^; 

で、IC-R6に附属のアンテナだったけど12:23にTCAで入感して
から12:50に小牧TWRに移行するまで聞くことが出来ました。
地上局は流石に無理だったけど結構イイ耳をしてるみたいです。

帰って来てプラモ弄ってたら16:40過ぎにT-4が浜松へ帰って行
きました。

B・Tigerの10



下面のリベット終了。
なんか白々しい並びになっちゃったけど打ってないより
マシじゃないかと・・・って、画像じゃ全然見えないね(^^;
次は上面やります。

ヤマト2199のコミック1巻を入手して読んでるけどコレは
コレでなかなか面白いね。アニメの方は6話まであるの
で旧ヤマトとの違いとか見てみたい人は一報下さい。
序盤から伏線が多いので続きが気になるよ。

やっぱ駄目か



以前、問い合わせをしたら基盤ごと交換になるらしく、もう
少し出せば新しいのが買えるじゃんって金額だったので諦
めたんだけど やっぱりそのまま捨てるのも忍びないので
一応悪足掻き・・・

簡単な原因だったら良いのになと開いてみたけど目視じゃ
短絡痕とかの異常個所は見当たりませんでした。もっとも
簡単に特定出来るような故障なら部分修理してくれるみた
いな事を言ってたんだけどね。こうなるとオラ程度の知識じ
ゃなんともならんので残念ながら諦めます(^^;;

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索