Zzzzz・・・

2012-02

電話も壊れた

1359b.jpg


自室専用、格好良く言うとホットラインです。
我が家をISDN回線にした時から使ってた電話機なので、既に発信
機能は壊れて着信のみだったけど遂にウンともスンとも言わなくな
ったので買ってきました。最近は携帯ばっかりなのでこっちの電話
にかけて来る人は殆ど居ないとはいえ無いとやっぱり困るのよね。

んで、小さくて安い機種を探がしてたら妙に惹かれるデザインだった
のでコレにしました。後ろに取っ手が付いてマグカップ風です。
デジタルコードレスってことで毎日GCIを聞いてる身としてはチョット
複雑な心境だけど、まあコードレスはコードレス、んでGCIはGCIと勝
手に割り切ろう。

今までのより大きさが半分以下になったので家の電話機と並べて置い
ても場所を取らないってのは嬉しい。けど、デザインが違い過ぎるんで
アンバランスだったりして(^^;

BMS Update



いつの間にかFalcon BMS 4.32-Update 1ってのが出てたので
アップデートしました。しっかし、なんでBMSってこんな変なイン
ストールなんだろう・・・言語を英語にしなきゃならんってだけでも
面倒なのに英語力皆無のオラには難し過ぎます;;

で、入れてみてぱっと見変わったのはバージョン4.10029(86x)から
4.10546(86x)になったのとテクスチャで四季が選べるようになった
くらい? (今まではSummerしか選べんかったと思った)
あとはもう少し飛んでみれば少しずつ違いが分かってくるかもしれ
ません。まあとにかくバグの修正がメインらしいのでキャンペーンを
やってみます。

KENWOOD U474



来月は車検でお金がかかる(タイヤ4本交換しなきゃならん)って時に
何故かタイミング良く壊れてくれたので仕方なく買ってきました。今まで
使ってたのがKENWOODだったので同じメーカーにしときゃ配線が楽だ
ろうって安易な考えです。

が、流石に11年も前の機種とはソケットの大きさが変わってたので本体
の差し替えだけじゃ済まなかったけどまあ30分ほどで終了。ETCの電源
が古いステレオの配線から取ってあったのでそっちのやり直しの方が面
倒でした。

音質が如何こういうような車じゃないけど止まって聞いてれば今までのよ
りイイ音です。なんだかんだ言ってもチョット嬉しいです。
反対に機能が増えてるのにボタン数が減ってるので操作性は悪い;;手探
りで操作できるのはボリューム調整くらいなもので基本操作でさえ液晶を
見ないと何を選択してるのか分かりません。(慣れれば大丈夫なのか?)

でもまあ今回はUSBメモリ対応ってのに惹かれて購入したようなもんなの
でMP3ファイルが気楽に使えればヨシとします。
明日にでも小型のSUBメモリを専用に買ってこよう(^^


追記 2012/10/22
FMを聞いてる時、選局操作をすると勝手にUSBに切り替わりMP3が再生
されるという誤作動が少し前から発生してます。
保証期間にまだ余裕があるので一旦リセットして様子見中。 


一本杉-中山峠



靴が馴染んできたら甲が緩くなったので中敷の微調整を
しながら大知波公園から富士見岩ルートで歩いてきました。
この時期じゃないと歩きたくないコースとはいえ既に飽きてる
のでカメラだけの横着ぶりです。喉の渇きは岩から染み出た
水が氷柱になってたので折って齧ってました(^^;

で、中山峠で平山登山口の看板が目に入ったので平山コース
から林道へ下りる事に。昔、荒道通行不可の看板が出てた道
じゃないかって気もしたけどよく覚えてない・・・が気にしない。
時間も余ってるので歩いた事が無い道は歩いてみたいのだ(w
途中東屋の確認に来た男性二人と本坂まで一緒に戻り、別れ
たあと更に林道を大知波公園まで歩いて終了。

本線より林道の方が30分余計に時間が掛かりました。

ヤマトの12



のんびり艦橋周りやってます
というかパテ処理が多いのに平面が出てないので否応無しに
のんびりになっちゃいます(^^;
この手のモノがメインの人達ってこのメンドクサイのが当たり前
の世界なんですかね? 飛行機とはまた違った面倒臭さなので
思うように進みません。でもまあ、ブツブツ言いながらも新しい
発見が合ったりするので他の分野を作るのもいい勉強ですわ。

まだ主砲塔が3つ残ってるけど絶対的な部品数が少ないので
あと1週間くらいあれば何とかなりそう。

煙草



既に忘れ去ってたネタだけど久しぶりに喫茶店で長ちゃんと
会ったら無事一年過ぎたと聞いたのでお祝いです。
どれだけ禁断症状で苦しんだか楽しみにしてたのに本人曰く
思ったよりすんなり止めれたそうでちょっと悔しかったり・・・(^^;
(言わないだけで本当は結構苦しんだじゃないかと?)
まあ、とにかく禁煙成功おめでとう!

ちなみにオラはというとまったく問題なく過ごしてます。
卒煙の日数が4年10ヶ月になってるけど計算が合わないのでどこ
かで一度リセットしてるみたいだけど覚えてません。
今では喫茶店とか閉鎖的な空間で煙草の煙を吸うと鼻の奥が痛く
なって鼻詰まり状態になります。そうなると香りも味も分からなくなる
のでそういう店での食事は避けるようになりました。
自分が吸わなくなったので煙草が嫌いというんじゃなく体が拒否反応
をするのでなんともなりません。

これで豊橋も路上喫煙防止条例が施行されるみたいなので早期実現
に期待です(てか十中八九決まりだろうからさっさとやってくれw)

追記
子供が生まれたのを機会に禁煙を始めた某店長も無事に一年を過ぎた
そうです。改めておめでとうございまあす!
少しずつ仲間が増えております(^^

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索