Zzzzz・・・

2011-07

設定ミス

いつの間にかHPのスクロールが出来ない設定に変わってました。
商用のHP作成を依頼されCSSのテスト中に操作(記述)を間違えた
みたいです。(今日言われるまで知らんかった^^;)
ちなみに自分のページをCSSで作り直す気はまったく無いw

CSSが難しく、勉強しながら作ってる状態(別にCSSじゃなくてもイイ
んだけど)なので似たようなミスを再びするかもしれません。


県民の森



今年も静浜が駄目だったんで今日明日と但馬へ行こうと思ってた
けど天気が不安定&高速料金が戻ったのでそれも中止。
ならばと近場で距離の歩ける県民の森へ行ってきたけど、この時期は
自虐的行為にしかならん気が・・・って、体力不足なのか熱中症状で力が
入らんのか訳分からん。南尾根から東尾根まで歩く予定だったけど水が
足らなくなったんでシュートン沢から下山しました。
駐車場へ戻るころには雷が鳴り出し、県民の森を出ると同時に土砂降り
になったんでタイミング的には良かったみたい。

今回、今までの中敷に見切りをつけてシダスのスタビリティってのに変えて
みたらイイ感じです。登りは一番上のフックに紐を掛けなかったのが全部
掛けても問題なく歩けるようになりました。踵の後側も擦れません(^^

データ飛んだあ


朝PCの電源入れたら、正しくシャットダウン出来ませんでしたって
エラーメッセージが出たと思ったら固着・・・
何で?と思いながら再起動したら自動修復が始まってCドライブの
殆どのデーターが消えました;;

落雷の一件からは万が一に備えて外付けHDDに自動バックアップ
してるので実質的な被害は未整理のファイル程度ですんだけど昨日
撮ってきた写真もフォルダごと消えちゃったわ・・・
しっかし、こういう時はバックアップソフトの有難味がほんと良く分かりますね。
今回非常に助かったのでちょっとだけ紹介。
使ってるのはBunBackupってフリーソフトで、タスク登録しとけばバックグ
ランドで勝手にやってくれるので起動画面も出ません。普段は存在自体忘れ
てても大丈夫なのでお勧めですよ

それよりもOS自体が壊れちゃったのでまともに動かん。
正規品じゃないなんて有らぬ疑いをかけられちゃったんでOSから再インスト
ール中、元の環境に戻るまでには数日かかりそうだわ;;

大川入山

1302b.jpg
治部坂からだと賑やかかな?っと久しぶりにあららぎスキー場から
歩いてきました。メガネのまま歩き出しちゃったので遊歩道入り口で
コンタクトに換装。
この山ってどっちも急登でスタートするので直ぐに汗だくです。
再度インソールも試してみたけど踵の位置が高くなると登りで踵の
後側が擦れて痛くなるので付属のが一番合ってるみたい。

1302c.jpg 1302d.jpg
昨夜の天気予報を信じて来たのに雲が多くて展望は殆ど無し。
(って、まあ展望が楽しめるコースでもないけど)
山頂へ着いても雲で展望は無し・・・珍しく他に誰も居ないし・・・
オニギリ食べてたら単独の男性が一人上がってきただけでした。

1302e.jpg
帰り際に下の駐車場に止まってたので近寄って撮影。
朝から居たのかもしれないけど気が付かんかった。
今年は飛行機と縁遠くなってる気がするんでコプターでもなんでも
見れれば嬉しかったりする(^^;

D40 FX5018G

宇連山

1301b.jpg

靴に不安があるまま高い所へは行きたくないので近場です。
で、5~6時間歩けて直射日光にさらされない場所ということで
仏坂峠から東海自然歩道を歩く事にしました。(5年ぶり)

が、風が当たらないのでもの凄く暑い;;
カメラが汗で壊れそうだったので途中からザックに入れちゃった
ので殆ど撮ってません。思考能力も低下してたみたいでカメラの
設定が変わってるのも帰宅してパソコンで確認するまで気が付か
んかった・・・

水筒2.5ℓとジュース1ℓ飲んでるのに体重は-1kgと脱水状態。
これ書いてる今もなんか頭がぼ~っとしてます。

D40 FX5018G

また来年



結局会場は人工光が多過ぎるので諦めました。
特に対岸の車がハザードを点けるとなんともなりません。
ランプシェードを撮りたかったんだけどねえ・・・

ですが、こちらも時期的に終わり。
露光9分間分の光跡なので沢山居るようにみえるけど
実際には諦めて帰ろうかと思うほど寂しい状態でした。
それでも最後だからと撮ってはみたもののやっぱりこっちの
アングルからだと構図が難しくてダメですね。
絵心の無さを痛感します;;
今年はピークを逃がしたので来年は早めに確認せねば(^^;

D40 FX5018G

Mike・India・・・

1299b.jpg

土曜日の写真を管理人様にお届けしながら再度撮影です。
カメラの近くを数匹舞ってくれると光跡が大きく写るから嬉しい
んだけどねぇっと話をしてたら柵内での撮影許可を頂きました。
ならばとメスの定住ポイントを狙ってみたんだけど水路を一本間
違えた・・・

画面左上から手前でUターンして中央奥へ流れてるんだけど
ホタルの集まるのは左側で右側は全然居ない;;
今回水路沿いに歩いてみるまで水路の位置が想像と全然違って
たのと左側の水路(メスのポイント)が何時もの場所から見える筈
無いと勝手に思い込んでたのが敗因でした。
そのご様子を見に来た管理人様と少し話をして撤収。

それでも一応つり橋に寄ってみると既に雨が降り始めてるのに数人
が眺めてました。つり橋を入れて撮れないかと言われてたけどやっぱ
り場所的に撮影には向きません。

はぁ~帰り道、約2時間の長い事・・・・

ほたる



来週末に行われる稲武のほたる鑑賞会の下見です。
今年は風のつり橋が会場だけど実際に舞ってるのを
見てみないと立ち位置が決まらないので帰りに立ち寄
る事にして去年の場所で撮ってました。

去年に比べると凄い数だと喜んでたら既にピークを過ぎて
るそうでちょっとがっかり・・・ でも、じゅうぶん舞ってます。
その後メスを捕まえに来た管理人さんと1時間程ほたるの
習性などを教えて頂いて撤収。

当日雨が降らないとも限らないので週中に再度撮りに行く
予定です。

D40 DX35I8G

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索