Zzzzz・・・

2011-06

乾燥わらび

1297d.jpg

塩漬けは下の方の様子が見えないので一部を取り出して
乾燥させました。ゼンマイなら揉みながら乾かすんだけど
くたくたになりそうなのでそのままネットに入れて吊るしただ
けです。(ゴザに広げるより簡単でいい)

思い立ったのが梅雨に入ってからなので生乾き状態が続いて
たけど今日は朝から青空が出てたので一気に乾燥できました。
これで乾燥剤と共に密閉保存すれば常に見えるので安心かと。

あとは戻してみて綺麗に戻るようなら残りも乾燥させる予定。


Oscarの完成



と思ったらプロベラの裏を塗り忘れてるし・・・
画像編集してる時に気がついたのであとで塗っときます(^^;

やっぱりジェットよりレシプロの方が味があっていいよねえ。
シャンデルで頭を押えようとしたのをハイGバレルロールで
逆に背後をとるってえシーンはこういう機体で描いてもらいた
いもんですな。(状況と解説が噛み合ってなかったけど)

白帯の発色が良過ぎたので少々スケール感を損ねちゃって
るけどまあまあイイ感じには仕上がりました。今回も塗装であ
る程度追い込めたからでスミ入れだけでウェザリングは無し。
空中線は目が見えないのでパス;;

さて恒例の部屋掃除を始めるかw

Oscarの17


完成まであと一歩
機体にエンジンを取り付けるとカウルとのセンターが
合わないのでカウルに接着しました。
あとはキャノピーまわりで終了です。

もう既にUPするほどの事も無いんだけど賑やかしと
いうことで・・・(^^;

足慣し



ある程度距離が試せて痛みが出たらすぐに戻れる場所と
いうことで県民の森のへ行ってきました。お昼はラーメンと
オニギリと味噌汁だけど山の上で食べるとやっぱり美味い
です。

一応念の為にザックは8kg。東尾根から周遊してみたけど
付属の中敷だとクッション性が皆無ってこと以外は問題無か
ったので暫くはこれで様子見というか我慢かと・・・

それより代わりの中敷を見に行って買っちゃったトレッキング
パンツのベンチレーションが思ったより機能してて大満足。
換えを持ってなかったのでもう一本欲しかったんよ(^^
去年からなんだかんだ言いながらも頭の先から足元まで新調
し直しちゃったわ(w


味噌汁なんてほんとうに作ってるのか?って言われたので追加

1295b.jpg

思うように撮れんかったので載せなかっただけです。
ちなみにラーメンは撮ってないよ。

Oscarの16



晴れた日を狙ってボチボチやってます。
天気が悪いとFalcon5くらいしかやる事がないので動画サイトで
飛行機が出てそうなアニメを漁ってたりするんだけど、パンツアニ
メとかパンツじゃないと言張るアニメとかに限って戦闘機等の描写
が妙に良かったりするのは何故・・・?

え~ クリアを吹いた時の画像は他のと似て変化が無いのでパス
したけど中研ぎの段階で密着不良が発生しました;; 
どうも塗料の希釈と拭取りにジッポオイルを使ったのが原因のような
気が・・・(^^; 下面はなんとか誤魔化したけど上面は目立つので
じっくり対処法を考えます。 

やっと士の字になり隼らしくなりました。
糸川先生よくこんな形状のフラップを思いついたもんですなあ。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索