Zzzzz・・・

2011-03

地震

発生から一週間が経ちテレビも通常番組に戻りつつ
ありますが岩手等の知人達と連絡が取れない状態が
続いています。

最初は運良く逃げ延びててもあの惨状じゃあ当分は
連絡が無理だなと思ってたけど、携帯も持たず家を
も失ってたら此方の連絡先なんて二度と分からない
のではないかと・・・

それでも知人達の無事と依然行方の分からない方達
の無事を祈って4月11日までの一ヶ月間遊び事の更新
を控えます。


免許更新

午後から時間が取れたので面倒だなあと思いながらも
豊川まで行ってきました。

不評の協力費って別窓口になったんだね。
協力的な人間なので今まで払ってきたけど別窓に行くのが
手間なので華麗にスルーね。(って隣だが)

で、暗証番号。
真面目に4桁・4桁を別々に考えてる人ってどれくらい居る
んだろうね。重要性がまったく理解できないオラは両方とも
同じ数字(^^;

最後に写真を撮って講習室へ
入室して15分くらいで新しい免許を受け取って終了。
これでまた5年間過ごせます。

獅子岩

1275b.jpg
久し振りに県民の森からです。
靴の慣らしもあるので名号側へは降りずに戻る事にしました。
(まだアスファルトは歩きたくないのだ)

朝、カメラのバッテリーをチェックした時に残量の無い方を入れ間違える
という痛恨のミス;;  しかたがないので懐で温めながら撮ってみたけど
直ぐに諦め(w

K137分岐まで戻って来た所で柿野の駅から登ってきた団体さんが到着。
南の尾根で声がしてたので藪漕ぎ大変だろうなと思ってたらやっぱり藪漕
ぎだったそうな。県民の森からなら楽ですよとは言ったものの進入禁止の
尾根なので大きな声では言えなかったり・・・(^^;

門6でオニギリを食べてるとのさっきの団体さんが獅子岩の上に。
1275c.jpg

で、時間がある限り外周を歩く予定だったのが花粉症の症状が酷くなって
きたので東尾根から中尾根を経由して降りました。
車へ戻るとガラスに手の跡がベタベタと・・・悪戯でもされたのかと思って
触ってみたら花粉で浮かび上がった自分の手の跡だった(w
今年の花粉は多いって言ってたけど凄いわコレ(^^;

D40 DX3518G STD

アクロスピリッツ


体験版なので一課目しか飛べないけど更新放置して遊んでます。
本格的なシムじゃないんで気合を入れるとがっかりするけど課目終了
後に評価が出るので気軽といいながらチョッとムキになってたり・・・(w
Fsim初心者でも遊べるようにアシスト機能が付いてるのでBlueImpulse
好きなら一度は遊んでみるべきソフトだと思う。
BGMもお馴染みの曲が流れてるので航空祭気分が味わえます。
(って今年の静浜は5月15日だね)

で、このソフトで遊んでたらFF5.54が出てたので入れ直しせねばと思って
たら更にFF5.55が出た。もうちょっと遊んだらFalconに戻ろう(^^

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索