Zzzzz・・・

2011-02

林道歩き

1273b.jpg
大知波公園から林道を歩いて中山峠まで行き、帰りは尾根に出て
自然歩道本線を歩いてきました。
って・・・除草剤って・・・ワラビが心配なんですけど・・・

靴は右足が違和感バリバリで歩いてても苦になりますなあ;;
今まではどんな靴を履いても右の小指が当たってたのが、今回のは
踵の後ろ側が擦れて痛い。何度も履き直したり締め直したりして何と
なく勘所が分かったような気もするのだが、既に痛み出した状態から
だと良く分からん。其れに対して左足は初回から何の問題も無いんだ
けどねぇ(^^; 気持ち良く歩けるまでにはもう少し時間が掛かりそう。


さっそく慣らし

1272a.jpg
天気がイマイチなので雨乞山周辺です。
大山トンネル北側の広場に車を置いて椛峠へ行き、泉福寺から
見晴台経由で物見岩まで歩いたところで右足の踵が痛くなって
きたので本格的な靴擦れになる前に下山しました。
少しずつ馴染むに従って緩くなってる靴紐をコマメに締め直さな
かったので擦れたみたい。

履き心地はソールが硬くてDEMONの最初の状態と同じ感じ。
一度ソールを張り替えたら柔らかいソールに変わってしまい、キャ
ラバンでは更に柔らかいソールだったのでガッシリした感触が戻っ
てきて嬉しい限りです。

もう少し馴染むまでは短距離を繰り返すしかなさそうだけど前のDE
MONも馴染むまでは右足の小指が擦れて嫌な思いしたんだよな・・・

D40 DX3518G STD

また新しい靴

1271b.jpg
最初が不良品で交換・・・でサイズ違いの交換品が届き・・・
そして半年で縫い目が・・・ 凄いぞグランドキング・・・
しかも靴紐を通すフックの位置が右と左で違うので絞り上げる
と変な皺が寄るというオマケ付き;; まあ、たまたま悪い事が重
なっただけなんだろうがオラの中で3流メーカーと位置付けする
しかないし、こうとなると履き続けようという気にもならんので買い
なおす事に決定。

で、お店へ行って新しい靴を買いに来た経緯を話したらメーカー
に電話してくれたらしくこの状態で返品OKって事に。
(メーカーが靴の状態を見たいって事らしい)
散々お世話になってる店なので別にクレーム処理してもらう気も
無かったけどメーカーがってのなら話は別。財布的にも非常に有
り難いのでさっさと返品(^^;

んで再度足の採寸をして選んでくれたのがシリオ。

もうキャラバンは二度と御免なのとある程度の耐久性は欲しいの
で差額分を追い金してワンクラス上の靴にしてもらいました。
前に履いてた靴もDEMONだったし、もしかしたらイタリアの風が合
ってるのかもしれない(w

スエードとナイロン(ゴア)製だけどある程度履き慣らしが必要らしい
ので週末の楽しみが増えましたわ(てか晴れろ週末!)(^^

衣笠山~不動岳

1270d.jpg
ちょっと前までの暖かい日が続いててくれれば県民の森から獅子岩へ
行きたかったのだが雪が残るほど寒いので南方へ転進。
といっても飽きるほど歩いてるコースしかないのだが;;
前回の大山を逆周りしようとも思ったけど連続で行くのもなあっと滝頭
公園にしました。

駐場へ着いた時点で人多いなあとは思ったけど衣笠山だけで10人以
上追い抜く混雑振りとこんな場所でも鈴を鳴らす輩に嫌気が・・・
それでも多少は歩いとかないと運動にならないと不動岳まで歩いては
みたけど結局飽きちゃったので不動滝へ降りました(^^;
来週も寒かったら雨乞山から大山へでも行く事にします。


Oscarの5


ポチポチやってます・・・
老眼だけじゃなくて他に原因があるんじゃないかと
思うほど目の焦点が合わねえ;; すぐに目が疲れ
るしこの後暫くの間テレビを見てもモニタを見てもボ
ケた状態が続きます。

やはり楽しむためのプラモなので作ってて楽しくなけ
りゃダメだわ、もうヨンパチでのリベット打ちは今回で
最後だな(^^;

歩きに行こうと車を走らせてる途中で仕事の電話が入っちゃった
ので山歩きは急遽中止。余った時間で大知波の神社へ行ってみ
たけど寒い日が続いたせいか思ったほど開いてませんでした。
でも蕾が大きくなってるんでもう一週間くらいですかね?
1268j.jpg 1268k.jpg

多米途中の桜は何故か切り倒されてた・・・
場所を移すのでもなさそうなのでこれが最後の花になりそうです;;
来年からの楽しみが一つ減ったのが残念だけど代わりにもう一本
別の桜を教えてもらったので後日探してみるつもり。
1268e.jpg 1268f.jpg

あいかわらず花を撮るのは苦手というか上達せんというか立体感の
無い写真だよねえ・・・何が悪いんだろう?(^^;;

D40 VR70-300 DX3518G Portrait

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索