Zzzzz・・・

2010-11

MUSES-Cの9


本体が一応形になりました・・・
TVの映り込み見ると昨日撮ったのバレバレですね。
そのあとボクシング見てたら更新し損ねました(^^;
ほんとなら昨日完成してた筈なんだけど天文衛星あかり
再放送を見ながら組んでたらチョッとトラブル発生・・・ベテル
ギウスのネタに惹かれてたら接着剤で汚しちゃいました;;
なので接着剤が完全に乾かないと修正できません(^^;

ちなみに家の庭からだとオリオン大星雲は肉眼でボヤっと見える
程度なので山歩きの時とかにじっくり眺めています。子供の頃は
天の川も綺麗に見えてたのに今じゃ全然見えませんわ;;


MUSES-Cの8


基本的な塗装終了。
これでペタペタっと部品を付ければ完成です。

12月17日~19日に浜松で帰還カプセルの展示があるんで
行きたいとは思ってるけど凄い人出なんだろうなあ・・・
プラネタリウムBack To The Earthも来年の3月末まで
やってるんで興味のある人は絶対にお奨めです。
豊川と浜松へ見に行ったけどストーリを知ってても目をウル
ウルさせる感動がありました。

ショック交換


EP-82GTターボの純正品です。
10万キロを越えた辺りから徐々に抜けてたんだけど17万4千
5百キロで4本とも完全に抜けました(w
中途半端に抜けてる時は荷重で沈んだまま浮いて来ない感じ
なのでバタつくのを我慢すればまだ走れるけど全部抜けちゃう
と路面によりポーポイズになる時があるんで死ぬほど怖い;;
特にここ2~3ヶ月の間に一気に抜けた気がします。

んで、交換しての第一印象
ノーマルのGTターボってこんなに硬かった???っけ??
抜けたショックと比べりゃ硬く感じるのは当然なんだけど強化
したみたいに硬い。取り付けでなんかミスしてんじゃないのって
くらい硬い。(一瞬話の出たTRDにしなくて良かった)
ステアリングの応答も格段に良くなったんで軽快に頭を振って
くれるしあの強烈なトルクステアも蘇って目出度くA6Mの復活と
なりました。これで暫くは新車の乗り心地を楽しめます(^^

ちなみに抜けてふわんふわんの状態でも今巷を走ってる大衆車
と同じくらい。揺れの収まりが悪かっただけなので隣で乗り心地が
悪いと思ってた人は二度と乗りたくないかも?(w

MUSES-Cの7


太陽パネル終了。
サクッと仕上げると言った割りに手間取ってます(w
最近はゴタゴタしてて時間が無いなあと言ってたらFF5.53も
アップデートされてどれも手付かず状態;;

反対に実機の方は地球外物質も確定して快挙が続いてますなあ(^^
NASAも手薬煉を引きながら待ってる事でしょう。
早く本命のカプセルも開けて欲しいもんです。

ナビの日除け


簡易バイザーを作った時に予備に1個作っておいたんだけど
欲しいって人が2人も現れたんで久し振りに作りました。
展開図があれば自作するって言ってたんだけど、こんなモン
でも欲しいって言って貰えるのは非常に嬉しいです(^^

でも、一応ゴリラライト LB50T用の図(P解はネジ)

1234c2.jpg

原寸大じゃないんでプリントアウトして型紙にしようっても出来
ませんよお。って、別に1mmや2mm違ったって問題無いんで
勝手に手直しして下さい。

1234b.jpg
んで100均のファイルケースから実際に切り出したのがコレ。
A4用のケースなら6個作れてとってもお得です(w
折り目はPカッターでなぞれば簡単だし、あとは専用の瞬着で
貼り合せるだけなんで小一時間もあれば楽勝でしょう。上から
挿してるだけだけどステーと電源で固定されるんで運転中に外
れる事は無いし光センサーも塞ぎません。

以前は周りでゴリラライトを使ってる人が居なかったのに何時
の間にか増えてましたあ(^^

2013/10/11 追記
GP530Dに買い替えたので日除けも作り直しました。

1606b.jpg



恵那山

今回も神坂峠への周遊予定だったけど急遽おばちゃん2人が
参加となったので広河原からのピストンにしました。
(写真は許可を貰ったんで後姿のみ掲載)

1233b.jpg 1233c.jpg
なので何時もより遅い朝8時10分に駐車場を出発。
紅葉真っ盛りなんだけど曇天なのでイマイチ映えん・・・

1233d.jpg 1233e.jpg
雲で見えなかったけど途中から雪、小エビの尻尾も綺麗です(^^
樹氷が綺麗だけど寒さに耐えかねてユニクロのマイクロフリースを着用!
防寒対策をお願いしておいて良かったわ、でなきゃ一生言われかねん(w

1233f.jpg 1233g.jpg
1233h.jpg 1233i.jpg
山頂には11時39分到着。
とにかく綺麗の一言、雪山をやらないんで雰囲気を味わえるだけで
大満足です。昼食は暖かい物が欲しいよなっとカップのトン汁を買っ
て来て正解だったわ(直ぐに冷めちゃったけど)
もう停滞すると更に寒いんでストームクルーザーも着てます。
今日を予想してフリースと新調したんだけど本当に着るとは思わん
かったわ(w

1233j.jpg
下りはあんまり体温が上がらんだろうとフリース+ストームクルーザー
を着たまま下山。最後にはフリースに触ると濡れてるのが分かるほど
汗ばんだのに蒸れを感じなかったのは流石ゴアテッククスだね(^^

んで、帰りは稲武のさぬき亭に寄って天ざる蕎麦で締め括りました。

D40 DX3518G

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索