Zzzzz・・・

2010-10

MUSES-Cの6


ゴールドの発色が気に入らなかったんで最初から
塗り直しちゃいました。
放熱板(だよね?)の部分はクリアオレンジ+クリア
レッドで塗り分け。なんか簡単に塗り分けれると思って
たんだけど数回に分けないとダメでした。

ちっこい癖に意外と手間が掛かりますわ(^^;

レインウエア

1230a.jpg

晴れた日を選んで歩きに行くので雨の中を歩くなんて皆無
なんだけど上着だけはウィンドブレーカーの代わりにも使う
んでどうしても痛んじゃう。なので上着だけ新調しました。

レインダンサーの黄色が欲しくて浜松から岡崎まで探し回って
る途中、好条件で見っけたのがストームクルーザーの赤。
価格でレインダンサーが気に入ってたんだけど細かな造りを
比べるとやっぱフラグシップだけあってストームクルーザーの
方が上なんだよねえ・・・でも欲しいのは黄色だったりする(w
が、結局ゴアでも最高峰のProShell使っててこの値段ってのと
岐阜基地祭へ行かなかった分浮いたってのもありストームクル
ーザーにしちゃいました(^^;

なんだかんだ言いながらも歩くようになって10年が過ぎたので
一通り買いなおさないと色々とくたびれてきてます。

浜松基地祭

1229a.jpg
エアフェスタ2010へ行ってきました。
曇天だったんで綺麗には撮れず・・・下に潜っちゃうと露出アンダーだし、
横から狙うには高度が高くレンズも足らんと四苦八苦(^^;;
でも、当初の週間予報じゃ雨だったんで降らないだけ有り難いと自分に
言い聞かせます。

1229c.jpg 1229d.jpg
UH-60が展示中に旋回して飛んで来てくれた程度です。
この機体も運動性能が良さそうなんで派手に飛んでくれると面白いかも?

1229e.jpg 1229f.jpg
1229g.jpg
AWACSの演技は楽しみの一つです。
相変わらずサービス満点の飛びっぷりでした。

1229h.jpg 1229i.jpg
空がダメダメです・・・全然映えません・・・
で、そんな時に限って綺麗に撮れてたりする(w

1229k.jpg 1229j.jpg
1229l.jpg 1229m.jpg
普通は出番まで別の場所で待機してるんだけど三河セクタからダイレ
クトで会場上空へ進入してきたのにはチョッとびっくりした。
飛行機の位置を見ず原稿だけ読んでるので演技と場内アナウンスが
かなりズレてたのも面白かったです。もうチョッとコッチまで飛んで来て
くれると大きく撮れたんだけどねえ・・・

1229n.jpg 1229o.jpg
1229p.jpg 1229q.jpg
この天気に洋上迷彩かよ・・・と最初は思ったけど白赤とかだと溶け込ん
じゃうかもしれないんでコッチの方が良かったのかも?
フレームアウトランディングを披露してくれたのには感激(^^

1229r.jpg 1229s.jpg
1229t.jpg 1229w.jpg
2区分を期待してたんだけど1区分でした(^^;
前々からエルロンを思いっきり切ってロールするソロを撮りたいと狙って
たので一応満足・・・なのか?(これで青空なら;;) 

1229v.jpg
オーストラリア空軍の737は格納庫の中に隠しちゃってました。
せっかく親善訪問してくれたんだから展示してくれればいいのにねえ(^^;
今年は米軍の外来も無かったんで少々寂しい地上展示でした。

D40 VR70-300

浜松前日

1228b.jpg
今日のお目当てはコヤツです
広報館は混み混みだろうから西側で767と絡めて撮れんかと歩き回っ
てみたけど駄目でした。まあ、お見送りには行くつもりなのでその時は
綺麗に撮りたいと思います。


1228e.jpg 1228d.jpg
新技を期待してたけど普通に一区分でした。
なんかどんどん演技の見せ方が下手になってますね・・・
T-4は音による迫力が無いんで早いテンポで演技を繋いでくれないと
ものすごっく間が抜けて見えます。なんでデビュー直後の超アップテ
ンポの演技を止めちゃったんだろうね;;
制限とかの違いがあるんで単純には比べちゃいけないんだけどハチロ
クブルー世代としては全然納得できねえ・・・あんまり撮る気も起きずに
眺めてるだけでした。

明日はF-2とF-15に期待しよっと。

MUSES-Cの5


本体塗装。
クリアイエローにクリアオレンジを若干混ぜてみたけど
少なすぎたのか単色と違いがまったく分からん(^^;
まあイイ感じの色になったので本体はコレで行きます。

が、太陽パネルが思うように仕上がらん・・・
クリアブルーを綺麗に塗るとオモチャっぽいし濃淡をつける
とただのムラにしか見えん(w
厚塗りになっちゃうので一旦乾燥させて考えます。

MUSES-Cの4


久しぶりにプラモです。
本来ならFalcon5.52に夢中で作る時間がありません。
とかになる筈だったんだけど、山歩きの疲れで風邪をひいた
&仕事の帰りが遅いのとで夜は風邪薬飲んで寝てました;;

体もだいぶ楽になったので何時ものシルバーを塗装。
アンテナにクリアブルー、本体にクリアイエローまで吹くつもり
だったのに瓶の中で固まってたので残念ながらここまで。

越百山・仙涯嶺

もし自分の体力でも日帰りが可能ならここから空木・南駒・越百と
3箇所へ遊びに行けるので、まずは最短の越百山で様子見です。
余力があれば仙涯嶺に向かう事にしました。

1225b.jpg
前夜に伊奈川ダム駐車場に移動して仮眠。
一応ポストに登山届を入れて5時45分に駐車場を出発。
越百山への案内に従って林道をトボトボと歩いて行きます。

1225c.jpg 1225d.jpg
途中はコレといった展望も無いので黙々と登るのみ。
南駒ヶ岳と仙涯嶺が綺麗に望めるようになったのは越百小屋手前、
越百山は小屋に着いてからでした。

1225e.jpg 1225f.jpg
森林限界付近からの御岳と越百小屋。
やっと視界が開けてきたので写真を撮りながらペースダウン。
この辺りから紅葉が始まってました。

1225h.jpg 1225g.jpg
越百山山頂に到着。
西は御岳・乗鞍が綺麗に見え、南アルプスの稜線からは富士山。

1225i.jpg
やっぱアルプスへ来たら多少でも稜線歩きしたいんで仙涯嶺に向か
います。ここからもう少し広角で収めようとキットレンズに交換したのが
大失敗・・・久しぶりに使ったけどこんなに画質が悪かったっけ・・・?
パソコン見ながらガッカリというかイラっとしてくる・・・;;

1225k.jpg 1225l.jpg
1225n.jpg 1225o.jpg
気持ちよ~く尾根を歩いて仙涯嶺山頂。
途中から雲が流れてくるようになったんで写真だけ撮って引き返した
けど流石に疲れてきて越百山への登り返しが想像以上にきつかった。

1225p.jpg
越百山へ戻る頃には真っ白になっちゃったのでカメラをザックにしまって
そのまま下山。最後の林道は綺麗な川を眺めつつ余韻を楽しみながら駐
車場へ戻りました。(って死にそうなほど疲れたw)

駐車場05:45 - 登山口06:28 - 越百小屋09:02 - 越百山09:54 - 仙涯嶺11:21
- 越百山12:42 - 越百小屋13:06 - 登山口14:55 - 駐車場15:43
(途中休憩含)

D40 DX3518G DX1855GⅡED

FreeFalcon5.52

1224b.jpg

アップデートされたんでさっそく飛んでます(^^
今回はHiTilesが使えないんで???と思ったら地上のテクスチャが
格段に良くなってました。特に大きな市街地は凄いの一言。
低空でスプリットSやると今までに無いドキドキ感を味わえます(w

等倍画像(1680x1050)をそのまま載せようとしたらサイズ制限を簡単に
越えちゃってたのでフォトショップで画質を40%に落としました。
(でも重いかも?)


1224d.jpg

雨も表現方法が変わってました。
今までの棒状の物が飛んで来てたのが水蒸気が流れるような感じに
なったので初めは雨なのか水蒸気なのか分からんかった。
けど雰囲気は抜群で特に雲中の雨は最高!、逆に雨を抜けると寂しい
と感じるくらいのデキです。

キャンペーンの安定性も格段に向上してるみたいで数ミッション飛んで
みても固まったり落ちたりしてません。まだ不安を抱きつつのプレイなの
で画面が引っかかるとドキっとするけど今まで開始直後はまともに飛べる
ミッションなんて殆ど無かったんでソレと思えば嘘のようです。
ただ、ローディング時から画面が出なくなるって状態は前回同様に発生
してる。これバグなのか固有の問題なのかは不明。

しっかし、どこまで進化するんだろうね有志の方達に感謝!感謝!(^^

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索