Zzzzz・・・

2010-09

MUSES-Cの3


いきなり展示台完成。
とりわけ何ってやってる訳じゃないんで書く事が無いです(w
1986FS36はFS36375の上にシャバシャバに薄めたジャーマン
グレーを刷毛塗りして陰影付け。プレートはエナメルの黒を塗
って文字を剥がすという何の捻りもありゃしません(^^;

本体も塗装準備に入ってるんだけど塗り分け手順で悩んでます。

県民の森


東尾根から南尾根まで周遊してきましたが、ザックの中に
カメラを入れっぱなしだったんでコレしか撮ってません(^^;
(北尾根からの三ッ瀬明神山)

もう靴を馴染ませるってより履き心地が変わったのに慣れる
んだって感じです。で、靴紐の締め方とか通し方をアレコレや
ってて判ったのは今まで使ってたインソールが今度の靴には
合わないって事;;

付属のより厚いのでクリアランスが少なくなり下りで指が痛く
なるみたい。(登りは問題無し)西尾根を下る途中で爪ヤバイ
かも?って心配になったんで付属のインソールに戻したら
今までのは何?ってくらい快適に歩けるようになった(^^;;

次回これで歩いてみて痛くなければOKっね。

履き慣らし

1221b.jpg
三ッ瀬から明神山へ行ってきました。
新品なので側が硬く、踝が擦れるのが気になったけどマズマズの
履き心地です。実は交換で届いた靴のサイズが違うとか新たなト
ラブルが発生したのだが店長さんの親切な対応でコッチのサイズ
の方が足に合いそうって事になり結局この間違ったサイズに落ち
着きました。(通常の靴のサイズより1㎝大きめ)

やっぱり正直店員さんのスキルは凄く重要なのを痛感。
前回の時の店員さんはハーフソールも良かったら使って下さいって
渡されただけだけど店長さんはチャンとハーフソールも入れて採寸
してくれました。と言うかこの1つの靴だけで30分も掛けて足に合う
か診てくれた事に感謝。しかも迷惑を掛けたとコッヘルとガスボンベ
もオマケしてくれる低姿勢ぶり。これらはメーカーが悪いんであって店
側に落度は無いんだから一言も文句なんて言ってないんだけどね(^^;
逆に返品にならなかったら最初のサイズを履く事になってたんでオラ
としては嬉しいトラブルだったのだ。

んで、この後は稲武で仕事の話をする予定なので東栄温泉で汗を
流してから稲武へ移動。

1221c.jpg 1221d.jpg
1221e.jpg 1221f.jpg
仕事の話に行った筈なのだがキャンセルとなったんで予定変更。
HUMMER H2でドライブ(お金持ちの考える事は分かりません) 
助手席に乗ってるだけでもデカイくて道幅いっぱいで走ってる
感じです。室内も乗り心地もアメリカンサイズですわ(w
帰り道運転する?って聞いてくれたんで、ぶつけてもイイなら運転
するって素直に言ったら無視された・・・(^^;
いや~ HUMMERなんて乗る機会がそうそう無いんで有難いこってす。

前々から良くても悪くてもその日に撮った一番いい写真を本日のベス
トショットとしてアップしてと言われてたので前回から載せるようにしま
した。こんなのしか撮れんかったって時にベストショットと宣言する度胸
さは無いので1280サイズを開いたら之がそうなんだと思ってくだされ(^^;

D40 DX3518G NX2 STD

MUSES-Cの2


本体の接着剤が乾く間にスタンドを進めます。
1998FS36は幾らなんでもノッペリし過ぎなので
サフを刷毛塗りで変化を付けてみました。

もうチョッと荒くしてMUSES-SEAと差を付けようか
迷ったけどソレやっちゃうと本体も手を掛けないと
バランスが取れんくなりそうなのでヤメ(^^;

靴が・・・

1219b.jpg

先日買ったグランドキングが不良交換になったんだけど
店に在庫が無くて取り寄せ中です。

ルンルン気分で履き慣らし行ったら下りとか爪先に体重を
掛けると足の裏で靴下に皺が寄ったような違和感が右足に
ず~っとしてたんで何度も履き直したりしてたけど原因分か
らず。帰ってきて、古い靴の中敷と入れ替えたりアレコレや
ってたら指の付根辺りに親指大の凹みが・・・
あれ?っと思って左の靴の中を見ると左は平ら・・・
何で左右で違うんだろうとお店に持ってって診てもらったら
やっぱり不良品だって(^^;
普通なら親指大に凹んでりゃ分かるだろうと思うんだけど全然
分からなかったのは中敷が新しいせいだと思う。実際に中敷の
上から手で触った程度じゃ凹みなんてまったく分からんかった。

で、直ぐ入るって言ってたのに一週間経っても入荷しないんで
古い靴に防水スプレーを吹いたりして手入れです。
予定じゃあ明神山で履き慣らしをしておいて越百山でデビュー
のつもりだったんだけどね。その後できれば空木岳へも日帰り
したいと思ってたんだけど来月は航空祭が重なってくるんでこ
のままだと日程的にどうも無理っぽい。
となると紅葉の恵那山周遊ぐらいかなあ?

MUSES-Cの1


組み立て開始。
とは言っても色を塗らなければ一時間程度で完成しちゃうほど
簡単なキットなので仮組みも簡単。四角の箱に一体形成のアン
テナを挿すだけで形になっちゃいます。

前にも書いたけどMUSES-Cがハヤブサと気付かずに数々の
偉業を一人時間差で喜ぶ結果になったんで、プラモも今から
一人時間差で楽しみます。なので完成するまでは少々意地に
なってハヤブサとイトカワの言葉は使いません(w

不覚にも買わなかったメモリアルプレートの代わりなので小細
工無しでチャッチャっと仕上げる予定。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索