Zzzzz・・・

2010-01

イヤホン



去年の5月に買ったヤツ(真ん中)は音の悪さには慣れたものの
耳に合わずポロポロと外れちゃってダメ。バーズの演技中にも
外れたのが頭にきたので今シーズン用に交換です(w
で、無線屋で物色中に実際に使ってる人(常連さん?)が価格と
見た目が許せるならお勧めだよって話なのでアコースティックチュ
ーブ式にしてみました。

さっそくエアバンドで3時間くらい使ってみたけど装着感は素晴らしい
ですなあ。車を運転しても階段を駆け上がっても外れませんでした。
もうイヤホン付けてるのを忘れるくらい快適です(^^
音質は高音がカットされるので良く言えばマイルド、悪く言えば少々
コもった感じになるけど問題は無いと思う。音量が最初小さいと感じた
けど今までのイヤホンと比べた場合で、本体のスピーカで聞いてる時の
ボリュームと殆ど変わらんかった。それよりも耳に合わせた調整をしっ
かりやる方が重要で聞こえ方が極端に変わるわ。

問題なのは見た目だなあ(w
横から見るとスパイラルチューブが丸見えなのでSPみたいでカッコイイ
って人は別として内気なオラにはチット恥ずかしいかもしんない(^^;
まあ街中で使う訳じゃないから気にして見る人も居ないだろうけどね。
あとは実際の爆音の中でどの程度聞こえるかですな。


Spit9の5


とりあえずコクピット完成。
流石最新キットだけあってニヤけちゃう程精密です(^^
が、ニヤニヤ眺めてても進まないので胴体を貼り合わせ。
覗き込んでも殆ど見えなくなっちゃうのが勿体無い(w

スケールモデルってコクピットが終わると何か半分以上の
楽しみが終わったような錯覚に・・・

Spit9の4


それっぽく見える?
何もしないってのも寂しいので0.2㎜の銅線でパイピング
してみたけど胴体貼り合わせると殆ど見えないんだよね(^^;

これでプライマ→塗装→クリア→ウォッシュして完了。

Spit9の3


コクピットの色が零戦と同じ指定なんで零戦の色で
塗ったけどなんか違う気が・・・?

零戦がイギリス機を参考にしてる為なのか単に似てる
だけなのか分からんけど零戦作ってる気分(w

部品構成が複雑なので無理にパイピングするのは止め。
まあ、この辺は少ない部品で精密に見せようとする長谷川
との違いが出てる気がします。


Spit9の2


さっそくコクピットから開始(^^
手始めに軽目穴を開口したりGo Gato Now!とか独り言を
言いながらゲート処理してます。

精密に再現されてる代わりに弄り難いコクピットなので
どうやってパイピングを追加するか思案中。フロアが無い
から下方向で誤魔化し難いんだよね(^^;

田宮 1/32 スピットファイア


暮れに発売されたばかりのバリバリ最新キットです(^^
日の丸以外は作らんのじゃなかったんか?って言われそうだけど
Spit9は別格。ってこれ作らんかったら人として駄目でしょ?(w

零戦より可動部分が少なくなってるのが嬉しいけど3舵は相変わらず
可動式になってるのが残念。カウルの取り外しが出来れば十分なので
いい加減に固定してもらいたいもんです。で、嫌いなエッチングパーツ
が逆に増えてるし(^^;
説明書見たい人は公式からDL出来ます

ホントは零戦52型がオシャカになってるので(天井に吊るそうとしてて
壊された訳ではない)作り直そうかと思ってたら製品番号が60309から
60318に変わってたんで後回しにしました。
21型が60317なので21型より新しいキット内容なんだよね?
何が違うのか知ってる人居たら教えて下さい。

桜の2

1117b.jpg
天気が良かったので再度撮りに行って来ました。
春らしく暖かい雰囲気にしたかったので彩度高目です。

1117c.jpg 1117d.jpg
せっかくなのでメジロを絡めてみたけどもう少し咲いてくれないと
なかなか寄ってきてくれません。

1117e.jpg 1117f.jpg
当分被写体には困らずに済みそう(^^
来週も天気が良かったら行ってみるつもりです。

多米峠途中のは丁度咲き出した所でポツポツと開いてる程度でした。
D40 VR70-300 ニュートラル

04DJの23


今回はジャーマングレーで薄く墨入れして完成~!
最後の方はやっつけ気分だったけどマジマジと近くで見なけりゃ
分からない程度にはなりました。
でもキャノピの曇りだけはどうしようもないので諦め;;

これで一旦部屋を掃除して気持ちを次に切り替えます。
この後は1/32大戦機を予定してるけど間に挟んでくれって場合は
早目に連絡してくれれば相談にのります。
ただ飛行機でもこんなんとかあんなんとかは問答無用で断るよ(w

1114b.jpg
大知波の八幡神社です。
中途半端な時間まで仕事だったので出かける時間も無く(天気も悪いし)
蕾の状態でも確認しとくかと立ち寄ったら一部だけど咲いてた(^^
毎年2月にギリギリ間に合うかなので幾らなんでも早いよなと思ってたんで
最初見た時は目を疑ったわ(w 
で、浮かれてたら多米峠途中の桜を確認するの忘れた。

1114c.jpg 1114d.jpg
咲いてりゃ撮るしかないだろうとカメラを出したけどいかんせ暗い。
800まで感度上げてるのにSS1/60とかだけどVRのお陰で手ブレは無し。
って300mmで撮ってるのに手ブレ補正って凄いね、凄いぞVRⅡ!流石Nikon!!
ただ当然だけど、少しでも風で揺れると全部被写体ブレです(^^;
更新ネタ用にと意地になってたけど寒いんで1時間ほどでギブアップ。

1114e.jpg 1114f.jpg
ほんとに目が悪くなったんでこんな風に枝がいっぱいあるとピントの合ってるのが
手前なのか奥なのか位置関係が全然分からん。狙った所にピントが合ってるって
のは分かるんだけどねえ;;
深度も稼ぎたいのに絞れないから見辛いけど、せっかくなのでUPw
次回、天気の良い日に撮り直しに行きます。

D40 VR70-300 ニュートラル

04DJの22


仕上げのクリアを吹いて脚の取り付け
キャノピのマスキング剥がしたら内側が曇ってた;;
塗装前にキャノピを閉じちゃうと埃が入ったり曇ったりと
高確率でトラブルんだけど何が悪いのか分からん・・・
分かるのはまだまだ腕が未熟って事だけだわ(^^;;

ちなみにこういう画像はRAWで撮ってないよ
普段は作業が楽なJPGです

ここまで来ればラストスパート!

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索