Zzzzz・・・

2009-11

HDD交換


Win7がイマイチ安定しないと思ってたらHDDが壊れてたみたい・・・
再インストばかり繰り返してると何時まで経ってもSuperFetchが
学習してくれないんだよね;;

で、またまた入れ直しだけど新品のHDDにWin7のアップグレード版は
インストール出来ません(w  XPのアップグレード版とかは旧製品の
CDを途中で確認するだけだけどWin7は途中じゃ聞いて来ずシリアル
を入れる段階になってキーが間違ってるって受け付けてくれません。
なので一度XPのインストールをしなきゃならないので時間が掛かります。
もし、価格的にアップグレード版を狙ってる人は覚悟しといてね。

何とかネット環境までは戻したけど今日はボクシング見たいからここまで!
(って 何とか間に合ったわ)

Lightroom 3 Beta

1098.jpg

OSをWin7に入れなおしたので再度Lightroom2のお試し期間で
遊べるじゃんと喜んでたらLightroom3のBetaを見つけたので
両方入れてちゃってます。

32bitだと体感的な速度差は感じないんだけど64bitだと3の方
が明らかに速いって話なのでOSを64bitに入れ直してみました。
ちなみに両方入れる場合、先に3を入れないと2の日本語メニュー
が全部英語に変わっちゃいます(w
まあ英語になっちゃっても環境設定でLanguageを日本語に戻せば
直るんだけどね。

で、環境を戻したら練習素材が欲しいなあっと県民の森へ・・・。
もう時期的に終わりだろうと思ってたら入り口付近には多少残って
たのでいそいそと撮って喫茶店へ移動。おぎっちの娘っ子も撮ろう
と待ってたけど仕事のメールが入っちゃったので諦めて撤収。

2の試用期間は30日だけど3Betaは2010年の4月30日まで使えるので
じっくり遊べます(^^

04DJの15


久しぶりにのんびり休めたので一日中塗ってました。

ああだこうだと捏ね繰りまわしてこんな感じです。って結局
何時もとあんま見た目変わってないし・・・自分じゃ全然違うが(w
この状態だと空き地に数年間雨ざらし放置されたみたいなので
オーバースプレーで濃淡を無くすんだけど今回は見本を兼ねて
このまま仕上げてみようかと思ってる。
(前回、もっと濃淡が見えた方がカッコイイかも?って言われたし)

雑誌の作例用ならともかく写真にココまで写る塗装って実際に見る
と凄くキツイよ(w

04DJの14


やっと塗装開始~!

毎度同じ事やってても進歩しないので今回は塗り方を
ちょっと変えてみました。(まずパネルラインの黒を止めた)
南混団に仕上げるので最初に基本色+黒で全体をベタ塗り、
更に黒を混ぜたのを斑に吹いて下塗り完成。(写真左)
次の基本色はいつもと同じ(写真右)

さて、こっから如何しよう・・・(行き当たりばったりw)

羨ましい・・・


ここんとこ忙しくて全然更新してないね・・・
今も組み立てたPCの動作確認中でカキコしてるけど実際には
GyaoでA88を見てたりする(それもテストだw)
P-4マシンのM/Bがお亡くなりになったのでCPUにi5をチョイスして
本体ごと交換(キーボードとマウス以外新調)となったんだけどモニ
タとWin7込みで12万しないってなんかすっげ~安くなっててびっくり。
ただこのスペックで遊ぶのがリネージュってのが悲しいが;;
オラのPCよりハイスペックでそりゃないだろう・・・と思いっきり僻みなが
らテストしてます(^^;

んで、羨ましいのとは別にモニタによってシャープネスが全然違うんだね。
モニタとグラボで多少の差が有るのは承知してたけどオラのUPしてる画像
がピンボケに見える程差が出たのは初めてだわ。元々仕上げのシャープネ
スは最小限に抑えてるんだけどピンボケ?手振れ?って程甘い。画像編集
する時って自分のモニタを基準にするしかないけど他からはどんな風に見え
てるのかチョッと心配になった(^^;

LOMAC


Win7がイマイチ安定しないのでネットで調べてるうちに
何故かLOMACの動画に行き当たり(w、 動画見てたら
たまにはコッチ飛んで見るかって事で再度入れてみた。

前回の悪い印象が残ってたけどワイドモニタ&FreeTrack
だとなかなか面白いね。これなら暫くは遊べそうだし、15ドル
でCDが要らなくなるならとWeb版のFCを買っちゃいました(^^;
Falconとの操作キーの違いに戸惑ってるけどその内に慣れる
でしょう。(どうしてもマウスでクリックしたくなるw)

で、LOMACの動画見ててすげ~っと思ったのが↓のチーム
過去にバーズは書いたんだけど刀さんのチームがT-4MODで
T-4ブルーを完成させてました。チョコチョコと覗きには行ってた
んだけど正直ここまで上達するとは思ってなかったのでびっくり(^^;;
ブルー好きは必見!スタークロスは感動モノ

Virtual Blue Impulse 動画はGallery内(ニコ動)

こっちはLANなのでスムーズさに差が・・・
Virtual Thunder Birds
Virtual Blue Angels

それと相変わらず素晴らしい出来栄えのトッチーさんの動画
主役は秋水だけどzekeが美味しい役処(^^
(情報元は共通掲示板のpanzer4 さん)

南木曾岳

1093b.jpg
1093c.jpg 1093d.jpg

一ヶ月以上前から約束してた恵那山がこの寒波で初冠雪したって
話を聞いたので急遽予定変更。他の近場で従弟がまだ行った事が
無い南木曾岳にしました。

ただ、従弟と歩く時は景色も何も関係無しにハイペースで歩くだけな
のですっげえ苦しい;;今回もオーバーペースなので途中から足が付
いて来ず一人で先行して貰った・・・

天気はイマイチだったけど北側には御岳・乗鞍・穂高、東には中アが
見えてたんで一応は満足。反対に恵那山は雲に被り気味だったので
コッチで正解だったと思う。

蘭駐車場08:50 - 山頂10:12 - 蘭駐車場11:45

1093f.jpg 1093e.jpg

思ったより早く市原トンネルが開通してて橋の欄干には従弟の娘っ子が
書いた文字がそのままプレートになってました。って、幸運にも選ばれた
一部の子だけだけどこの橋が無くならない限り形としてず~っと残るんで
子供の書いた字を使うってアイデアいいね。

D40 AF-S18-55GⅡED

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索