Zzzzz・・・

2009-03

OLYMPUS ME-1

me-1
なんか加速度的に目が悪くなってる気がして・・・

D40に付けれるアイカップでニコンのDK-21Mと迷ってたんだけど
ネットで調べるとオラの場合は視度の関係でME-1じゃないとダメ
って事が判明。しかし、こんな小さなパーツに4000円は高いぞ;;

でもまあ背に腹は変えられないので通販でポチっとな。

me1
で、届いたので加工。

外カバーの巻き込んだ部分(矢印)をニッパでレールの高さで切り
飛ばし、液晶と干渉する部分をヤスリでガリガリ削っただけ。
外から見えないし裏側なので手抜きです。

何処でロックしてるのか分からんのだが嵌めるとパチンと音がして
固定されます。外す時は押し付けながらじゃないと外れないので
知らないうちに落とす事はなさそう。

早速に試し撮りしてみたけど像の見易さは格段に向上。
眼鏡だとチョッとケラレるけど隅とか情報なんてあんま見て無いし(w
コンタクトならOKです。

メーカー在庫終了って

zenmai warabi
まだ在庫あるじゃん(w

価格コムで無くなったら「名機が市場から姿を消しました」って
書こうと思いながら待ってたのにニコンダイレクトが・・・
銀体が150台って事は黒体も併せるとまだまだありそうですね。
レンズキットが39.8kで5kバックなので34.8kと下手なコンデジ
より安価になってまあす。まあ、終了のアナウンスと同時に売り上げ
No.1(価格コム)に返り咲く人気ぶりだったので市場の様子をみて
たのかもしんないね?

D40の後継機が何になるか知らんけど個人的に小型軽量=最強
なので何れ買い換える時が来てもリトルサイズですな。

画像は全然関係無いけど多米のゼンマイとワラビ。
ポツポツ顔を出し始めてたので日曜日にでも採りに来ようと撮ってた
ら後から来た人に採られてた;;

素早い対応

昨日、三菱のサポートに電話したら本日代替の
モニタを持って来てくれました。
で、貸してくれたのはRDT201WN。
222WMより小さいのしか無いって言ってたから
今更17インチじゃ嫌だなあって心配してたので
ラッキー!

4:3をワイドで表示しちゃうので設定探してるけど
何処にあるのか分からん・・・(そのうち分かるだろう)

修理に2週間くらいみて欲しいって言ってたけど
モニタ貸してくれるなら問題ないっすね。
素早い対応に感謝!感謝!

モニタ完全に死亡・・・

今朝から全く映らなくなりました;;

嫌々AQUOSに繋いでるけど解像度が1360x768なので違和感バリバリ(w
1024x768もあるけど今更4:3の画面なんて狭くて御免なんで、荒くても
16:9があることに感謝するしかありませんわ(^^;

ゲームも入力信号のせいかアスペクト比が狂ったままなので遊ぼうって気に
あんまりならん・・・


モニタ死亡・・・

少し前から調子悪かったんだけどね

ゲーム等で画面が切り替わる時に画面が真っ暗になり電源を
入れ直すと表示するって状態がチラホラ出てたんで、ビデオカード
かモニタのどっちだ?って思ってたらモニタだった;;

しゃ~ないのでAQUOS(液晶テレビ)に繋いみたけどアスペクト比が
合わないのですっげ~使い難いしゲームなんて無理;;
で、修理の基本「電気製品は叩く」(w
裏側を軽く叩いたら映ったので恐る恐る使ってるけど何時映らんくな
るか分かったもんじゃない・・・

三菱のサポートも今日から三連休だし・・・困った・・・;;

OF4.7

op1 op2
今度はOpenFalcon

どっから次々と拾ってくるんだって言われそうなので入手先(w
falcon4.0files.googlepages.com/falcon4.0files
英語で何か言われても困るのでリンクは張りません。
多分危険なサイトじゃ無いとは思いますが興味のある人はお約束の
自己責任で行ってみて下さい。
ファイルに直接アクセスじゃなくWebページです。

デザインがオリジナルに近いのですっごく古臭い感じが・・・
でもまあ、とりあえず飛んでみる。
グラフィックはBMS2.0みたいな感じだけどFCSは全然違いますなあ。
対地兵器の使い方もFFとは違うので手順が分からずに悩んだけど
チュートリアルのお陰で何とかクリア。この動画いいね、大きな仕様
変更した武器は全部これで解説して欲しいです(^^;

対空はHUDの表示内容がFFと若干違うけど、オラ的にはこっちの表示
の方が見易くて好きです。ただ、投影してる雰囲気は全く無く従来のSP
と同じなので小マメに調整しないと見辛くてイライラ・・・
IFFとDATALINKの操作は全く分からん。HOTASならデフォで使えるみた
いだけどCHだと割り当てないと使えんみたい;;

op3
一応ワイドモニタ(1680x1050)でも表示できました。
半分しか見えないけど横に伸ばされたコクピットより遥かにマシです。
Shift+2にすると全部表示するけどHUDの文字が替わらないから駄目(w
3DPitもOF方が格段に良く出来てるんだけどFreeTrackが6軸で動かん;;
なんかFFもOFも一長一短な感じで無責任なプレイヤーの意見だと是非
とも共同で一つに纏め上げてくれって言いたい(w

出だしで固まるなど少々不安だけどとりあえず飛んでみます。

FF5

ff5
10日程やってみたけど・・・

格闘中、9Mを撃ったら右へ飛んでって味方に当たりました。
2番機撃墜で軍法会議です(w
3DPitのバグが直ってないのでアンケージした時シーカーが
何処向いてるのか分かりません。2Dに切り替えるのが面倒
だったのでトーンだけ聞いて撃ったら・・・

正直かなりバグが多くて固まったりCTDしたりして安定しない
けど、グラフ的には結構変わってます。兵器もGPS系はより複
雑になってて特にAGM-88なんか手順が良く分からん(^^;

特に良くなった~と思う所
・空の描写、特に雲の立体感がいい
・2Dコクピットでキャノピが動く
・爆発のエフェクト
・外部視点での足回り(オレオが動くとか)
・FMがパワフルになった
・ベーパー出しまくり(w
・複数のJDAMを同一目標に落とせるようになった

特に残念だ~と思う所
・2Dピットがワイドに対応してない・・・

とにかく仕様なのかバグなのか分からん状態が多々発生してるので
次のパッチでどれだけ変わるのか期待してます。
それまでOpenFalconやってみようかな?

ええなぁ・・・

梓
画像はCMから

CR宇宙戦艦ヤマト2ってパチンコなんだけどCGがとてつもなくイイ!
公式とは別にGyaoに掲載されてるCGは1分22秒とCMより長く、内容もチョッと違う
ので中々見応えがあります。(なぜこの出来でパチンコなんだ?)
特にコスモタイガーとパルスレーザーの動きは堪んねえ(w

パチンコは興味無いんで態々これを見に出向く事は無いけど、ヤマト世代のオッサン
にとってCMレベルで終わらせるのは非常に勿体無い;;
このまま3DCGで映画化してくれればスターウォーズを軽く超えちゃいますよ絶対に!

ほんとはコッチ見に行ったんだけどヤマトが目についたのでネタにしてみた(^^;

RedViper2

ff5a
待望のFreeFalcon5(FF5)でっす。

去年のクリスマス予定から大分遅れたけどやっと出ました。
今回のFF5はパッチじゃ無くなったのでFalcon4.0 or FalconAFを入れなく
ても単体で動きます。(Falcon持ってない人も遊べるようになったみたい)
逆にFalconをインストールしてからFF5を入れるとFalcon4のフォルダを削除
しちゃうのでプログラムの追加と削除からFalconがアンインストール出来な
くなります。ちなみにFF5はプログラムの追加と削除には登録されないので
付属のアンインストーラーで削除します。
もしかしたら、単体で動かすと不具合があるのかもしれないけどレジストリに
ゴミを残したくないのでこのまま様子を見る事にします。

んで、一番楽しみにしてたのがコレ↓自衛隊機で遊べる(^^
ff5b ff5c
ff5d ff5e
ff5f ff5g
コクピットの出来はマルヨンが一番いいけど外部視点でニヤニヤするのは
F-1とJESSEですね(そのうち機番は257に書き直そう)(^^
離陸滑走中は機体が壊れるんじゃ無いかと思うほど振動するけど上がっちゃ
えばどれで飛んでても楽しいです。

本題のF-16は結構変わってるので少しやり込んでから書きますわ。

レベルアップ

Lv51
やっとLv51になりINT+1しました。

無料で復帰した時の経験値が42.3%。
Lv50になったのが2007年4月30日なので2年ぶりのアップです。

もうね1年以上やってないと仕様変更とか狩場が全然分かりません。
親切なヴァニさんに教えてもらい怒涛の追い込みで無理やり達成。
イベントアイテムのお陰とはいえSOMで殴るしか脳が無いのでどん
なに頑張っても1~0.9%/hしか稼げねぇ。しかもステ再振り後に4エ
ンド(相変わらずラグ死)してるので無茶苦茶リアルを犠牲にしました;;

ただ、本来なら勢いついて52を目指す所なんだけど安全圏にしたら
再び放置・・・やっぱり縁が無いねぇ・・・このゲーム・・・

その理由は次回(w


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索