Zzzzz・・・

2009-01

早咲き桜

寒桜
大知波のいつもの神社です。

暖かい日が続いてるせいか思ったより咲いてました。
桜2 桜3
桜4 桜5
ホントはもう少し早くから確認はしてたけどカメラ持ってなかったし、
その後そっち方面へ行く用事もなかったんで・・・

多米峠途中の桜は咲き出した直後で一枝だけ開いてる状態でした。
やっぱり桜見てると如何にも春って気がしていいね。


BOURBON

ワイルドターキー
久しぶりにワイルドターキー買ってきた(^^

普段酒を呑まないのでオラが酒なんて買うと何かあったか?って
妙な勘繰りをされるのだが別に何も無い(w
ただ、ルパン三世のDVDを大量に貸してくれたのでノンビリ見よう
と思ってるだけ。昔から何故かルパン三世と刑事コロンボを見る時は
無性に呑みたくなると言うか、呑まずには見れないのだ。

夏場ならビールでいいんだけど流石にこの時期は寒い、かといってオラ
は日本酒は全く駄目なのでウィスキーしかない。って事で酒屋へ~
どうせなら呑んだ事の無いターキーのライを狙ってたんだけどグラスが
付いてなかったので簡単に諦めてターキー8年に変更(^^;
(フォアローゼスもグラス付いてるし懐かしかったんだけどね)

その後、シュタインベルガーの安いのを探したけどドイツワイン自体置いて
なかった・・・


OnlineAlbum

この程度の腕でも大き目の画像が欲しいって言ってくれる
有り難い人が居たので保管庫をリンクに追加。
サイズが大きいとレタッチでの誤魔化しが出来ないので枚数
は少ないです。(お手軽に見るならスライドショーをplz)

一応Nikonの鯖なのでこの程度なら笑われないだろうって
のが撮れないと増えないかも?(^^;;

ツェッペリンNT

nt1 nt5
豊川の係留地です。

午後から仕事だったので離陸だけでも撮るかと出かけたのに
急ぎの電話が入っちゃったので数枚撮って引き上げました。
残念と思ってたら天候不良で今日のフライトはキャンセルにな
ったみたいね。

nt2 nt3
nt4

昨日飛んできた時は青空に映えてすっげえ綺麗だったのに
写真を撮ろうとするとこんな天気です。
お陰でVR-150の初陣も延期。

これといったネタも無いので古いのも追加
たまたまカメラ持ってる時は天気がイマイチなのがお約束(w
nt8 nt9
nt11 nt10
飛んでるのを綺麗に撮りたいねえ・・・

お年玉?

acars5
ACARS・VR-150で検索して来てくれる人が多いので再びUP。
(正月中45で放置してたら長いの録れたし)

アンテナは2階の窓の手摺(地上5m位?)に付けたサガのAL-120F。
部屋の南窓なので北方は家が邪魔してKROBE辺りまでしか・・・
(まあ屋根登ったりメンテが大変なので現状で我慢です)
VR-150・VT-225・MVT-5000の3台を使ってるけど相性はぶっちぎりで
MVT-5000(バッテリの持ちの悪さもぶっちぎりだけどw)。
VT-225とVR-150は普通にエアバンド聞くのに使ってます。

acars4
見やすく長いのだけ表示。
まとめて落としたりするので距離自体は鵜呑みに出来ないんだけど北に伸
びた事が一度も無いのである程度目安にはなりそう。左端の927便も1個し
か出てないので一応は届いてるんでしょうね。まあ、地上波だろうが反射波
だろうが画面で楽しめれば何でも良いんです。

ちなみにアンテナがMR-77の時は西は岡山、南はBUBDO、東は羽田辺り
までしか入らなかったのでやっぱりアンテナは大事(^^



謹賀新年2009

明けましておめでとう御座います
本年もよろしくお願い致します

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索