Zzzzz・・・

2008-09

本郷祭り

本郷祭り
花火撮影の練習を兼ねて行って来ました。
急に朝晩が冷えるようになったので寒いかな?っと心配したけど
風が無いせいか思ったより暖かかったです。

打ち上げ花火は庭から三脚で狙ってみたけど中々思うようには
撮れませんわ;; んでも、練習せん事には上達もしないので設定
を変えながらパシパシ切ってます。

本郷祭り2 本郷祭り3
最初は余計な光を嫌って奥で撮ってたけど玄関前の方が綺麗
ジャンって移動したら電線がど真中を横切ってた(^^;
ISO200でSS5~1秒辺りをウロウロ。
CGの様な立体感の無い花火になっちゃうんだけどISOが低くて
弱い光が写ってないからなのかな???

本郷祭り4
山車で太鼓叩くの撮れ!との命を受けたので神社の方へ移動。
人混みの中で三脚を使う度胸は無いので以降手持ちです。
叩いてる所はストロボ焚いてるけど雰囲気が無くなっちゃうので
ブレブレ覚悟して数の勝負(w

本郷祭り5 本郷祭り6
今回一番撮ってみたかったのがこの手筒。
聞いてた場所と違ったので少々出遅れて、何とか確保出来た
場所は草むらの中(神社だって言ってたのに);;
こうなるとやっぱり手ブレ補正が欲しいです(^^;
途中から風向きが変わってコッチに煙が流れるようになったので
諦めて撤収。

これで今年花火を撮れるチャンスは後一回(町内の花火だわ)

天竜の2

天2
作業開始。

まずは離型剤の洗浄から。
ここんとこ夜はAngel HeartってDVDを見てるので50話まで
見終わらないと先に進まないかもしんない(^^;;

天竜

tenryu
プラモ再開・・・?

ヨンパチは老眼には辛いので放置してたんだけどYouTubeを見てたら
どうしても作りたくなって買っちゃいました(^^;;

もともとBlueの機体はヨンパチで一通り揃えたいな~っと思ってたので
虫が騒ぎ出したみたい。近所の模型店でず~っと残ってたので絶対に
売れ残ってるだろうと自信満々で行ったらやっぱ残ってた(w
もはやSabreなんてオッサンしか興味無いんだろうね。

で、その動画↓(ゴジラは出ませんw)


嵐を突っ切るジェット機って映画のワンシーンだけどハチロクブルー世代にゃ
堪りません。特に初代塗装ってのが貴重です。

なので、この映画まだ見てないから是非DVD化して・・・レンタル無いし;;
出来れば今日も我大空にありジェットF-104脱出せよもDVD化してくれると
空自の映画ベスト3になると思う(ベスト外は・・・w)

う~む・・・

ナビ2
まあ、こんなトコかな?

昨日の位置だとリモコンが効かない(ダッシュボードの形状で)ので
場所を変更しました。VP-T15ってステーを使えば簡単じゃんと思ったら
微妙に液晶とサイズが合わないとかDINボックスの突起が邪魔で液晶が
前に傾いちゃうとかトラブったけど、切った張ったで無理やり固定です。
エアコン系が後ろに隠れちゃうけど普段触らないS/WなのでまあOK。
これでやっと愛機にもINSが装備されました(^^

で、マットを外したりした序に車内を掃除しようとしたけど、あまりにも
汚いので途中で挫折(w
もう少し涼しくなってからノンビリやる事にします(^^;

ナビ交換

ナビ
ソニーのFW6です。

そもそもカーナビは道が分かればその他の情報なんて要らないのだが、
流石にNVX-F11も仕事をサボる様になってきたので次のが欲しかったんです。
で、従弟にオークションで一万円以下を頼んでたら8千円で落としたって
連絡が来たのでさっそく受け取りながら取り付け。
(この金の無いタイミングってのが痛過ぎるけど;;)

ルートナビとか動作チェックしながら帰って来たけど現時点で機能
的には問題無し。ただ、液晶のステーがスターレットには合わず
再びコンソール外したりして真っ暗になるまでゴソゴソやってました。

続きは明日だ。

液晶テレビ

aquos
やっと買ってきました;;

アクオスにしたのは安売りしてたってだけで拘りは無いです。
それよりも2週間ぶりにテレビが見れるってのが嬉しい(^^

初期設定も地域を選ぶだけで勝手にやってくれるので非常に楽チン
なんだけどアナログの映りが壊れたテレビ(92年製)より汚いってのは
デジタルをより綺麗に見せる為の仕様ですか???

で、デジタルが綺麗かっていうとハイライト部分が飛び気味で、日の当たった
肌の部分なんか階調が明らかにおかしい・・・
デジカメの写真を綺麗に見せようと彩度とコントラストを強くした感じで、ぱっと
見は綺麗なんだけど立体感が無いのと似てます。アクオスに限らず他の液晶
テレビも同じ様な感じなので液晶の問題なのかデジタルの問題なのか分からん。
店頭でも気になったので店員さんに聞いけど店員さんは気にならないみたい
だった(惚けてるだけかも?)
まあ、これは調整で好みに出来るって話なので追々弄ってみます。

山猫3も視聴予約できたしタイミング良かったかもしんない(^^

復活!

rv
メモリの初期不良で手間取ったけど無事に安定しました。

心配してたCHも無事に動いたのでさっそくRVを入れ直し~♪
普通に使ってる分には大差無かったけどゲームは全然違いますね。
まあCPUもビデオも倍以上速くなってるので当然と言えば当然なんだ
けど笑えるほど違いますわ(w
ノートンを止めないとロードするのに20分以上(下手すりゃ固まる)かかった
のが数秒だし、1280x1024でも全然カク付かないのは感動モノです(^^
FreeTrackも反応が速くなり過ぎたので感度を下げました。
ワイド画面で飛べないのが残念だけど次のVerなら大丈夫でしょう。

で、PCが速くなったらチョッと欲がでて他の3Dゲームがどれくらい遊べる
のか試してみました(当然無料ゲームでw)
bf2
BF2体験版 設定は全てHIGHです(解像度は1024x768以上選べない)
もっと綺麗な気がしたんだけどこんなモンだっけ???サクサクでした。

pw ys
ワイド対応の完美と夢世界 1680x1050で最高画質にしてみたけど大丈夫でした。
これなら暫くの間はどんなゲームでも遊べそうです(^^

今回ワイドモニタにしたのはフォトショップ等でツールパレットを広げても4:3の
スペースが確保出来るからなんだけど、ゲームでもワイドを一度体験すると4:3
じゃ視野が狭くスゴク窮屈に感じちゃいます。(だんだん贅沢になってく)(^^;;;

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索