Zzzzz・・・

2008-08

痛恨の一撃・・・

なんとかOSのインストールまで終わった・・・
もう頭が回らず何から手をつけていいか分からん(^^;

仕方が無いので
CPU Core2Duo E8400(3GHz)
VGA 9600GT
RAM 4GB
のスペックで本体を新調し、22型のワイドモニタを買ってきました;;

で、更にトラブったのが今まで使ってたXP(アップグレード版)だと
インストールが出来ず、SP2以降のバージョンが必要・・・
OSのドライバーが古くて対応出来ないみたい(w
今更XPなんて買いたくねえよっと思いつつもVistaは絶対嫌なんで
XP(SP3)OEMをヤケクソで購入ですわ;;

PC本体の壊れ具合チェックしたり、周辺機器のチェックしたりと数日
は忙しそうです。(一番心配なのはCH3点セットだあ)


今回の落雷で壊れたのは
モニタ
PC本体
ケーブルモデム
TA
ブロードバンドルータ
テレビ
ビデオデッキ
で、すぐ近所の電柱にあるNTTのトランスが黒コゲになったので
電話線からATを伝わって浸入したみたいです。
サージ機能付のマルチタップは役に立ちませんでした。


LEDライト

SP-032
着払いでサポートへ送りました。

こでれ何が悪かったのか後日原因が分るでしょう。
って、常時携帯してるほど使用頻度が高いので無いと困るんです。
なので急いで買ってきました。

条件は
1・今までのは単三が3本と使い難かったので今回は2本。
2・明るさとランタイムのバランスとれてる(1Wクラス)
3・拡散光タイプ
4・近所で買える(GENTOSUしか選択の余地無しw)

これで候補に挙がったのは 閃(SG-300)とSuperFireX(SF-102X)と
StealthPro(SP-032)の3つ。デザインとか色々悩んだ末に一番安っぽ
くてチープなデザインだけど照射角が一番広いSP-032に決定!

んで、実際に使ってみて
今まで使ってたSL-53P(初期型)より広角なのに明るいので実際の光源
は遥かに明るくなってるんでしょうな。変なムラも無く綺麗な光なので月明
かりも何も無い田舎道をライト頼りに歩くのが楽になりそうです。
後は、これで初期照度がどれだけ維持できるのか分らんけど極端に落ちな
ければ文句はありません。(どのみちエネループ使うと暗くなるし)
ただし・・・プラボディ(ポリマー)はどう見ても安っぽいしスイッチも使い難い;;
ストラップが無いのもマイナス評価。
せめて艶消しにするとかしてくれればもう少し高級感がでるんだけどねえ・・・

やっぱり雨・・・

総火演
土砂降りでした;;

1時40分起床で2時30分出発。
今回は航空祭慣れしたメンバーなので早朝からの展開は苦に
ならないけどず~っと雨(^^;
それでも出かける所が航空祭と違う所です(w

74&90式の試射が始まってもカメラが出せる状態じゃないので
眺めてるだけなんだけど暗いのでTRがメッチャ綺麗です。
跳弾した弾が花火の様に広がってアレが撮れたら最高だったのに・・・
それでも更新用に1枚でも撮りたったので
総火演2 総火演3
雨の弱まったタイミングで急いで撮影(贅沢言える状況じゃなかった;;)
後はカメラが濡れないようにゴミ袋の中に厳重保護して終了!
暗いレンズなのでISO1600まで上げてるけどコレくらいならOKだよね?

で、結局あまりの天気に途中で諦めて撤収。
なんか夕方から体が・・・風邪ひいたっぽい・・・

泣きっ面に蜂

オキシライド
やられた・・・;;

明日の総火演は雨だから行っても無駄だよなあ・・・と思いながら
LEDライトの電池を確認したら液漏れしてた;;
たまたま手元に有ったオキシライド入れてたんだけど7月20日の祇園で
エネループを一時的に使ったので、それからの約1ヵ月で漏れた事になる。
で、こんな状態でもライトは点くし普通に照らすだけの明るさがあるのが
凄い!(凄いのか?)

今回も夜道で使うならフル充電したエネの方が明るくてイイなと交換しようと
したら電池が抜けてこない。何で抜けないのか分らないので四苦八苦した
挙句、他の単三を瞬着でくっ付けて引き抜きました。
それでも、あと2本は漏れた液でベタベタなので取り出すのは無理そう。
これでLEDライトはオシャカだよね?
週明けたらパナのサポートにでも問い合わせてみるか;;

慌てて検索してみたけど結構漏れてるのね(^^;

西木

すや
今年もやってきました。

暑い日が続いててもコレが届くと何となく秋って気分になります。
と言いっても買いに行くのは紅葉を見ながらなので冬に近いのだが・・・
なので楽しみはもう少しとっときます。

個人的に栗納豆も超お薦めですよ(^^

夏休み

花火
弟の子供が遊びに来てるのでドタバタしてます。

ジジババの所へ遊びに来るのは夏休み最大イベントなので覚悟は
してるんだけど流石に朝から晩まで騒いでくれると結構大変(^^;
今の子は外で遊ばないから遊び疲れるってことが無いんだよね。
モヤシっ子にならんように山へでも連れて行きたいのだが天気が
不安定過ぎて無理;;

山間部は連日雷雨だって話なのでオラ自体も歩きに行けん・・・
しょうがないので中継場辺りをウロウロしてます。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索