Zzzzz・・・

2007-11

F-16CJの18

cjの18

小物類を開始。

尾翼の接着剤が乾くまで装備品を進めます。
今になって気が付いたんだけど翼下面にパイロン取り付けの
穴を開け忘れてた;;
こうなるとクリーンで仕上げちゃおかな?ってズルがチラっと
頭を・・・(^^;;;

毎年恒例?

すや

紅葉を見ながらすやへ行ってきました。

って書くつもりが先にレス貰っちゃったのでボツにしようかと
思ったけどせっかく取っておいたネタだし・・・(^^;
(ワザと今日書くつもりだったんだがw)
親を乗せてのドライブなので西木店です。
本店は駐車場に困るのでバイクの時しか行きません。

行きは恵那山・御嶽山・中央アルプスを眺めながらR19、
帰りは紅葉を楽しみたいのでR363を岩村へ・・・
の予定がR363が通行止めで通れませんでした。
去年も通行止めだったんだけど何時までやってんだろう?
この道が通れないと前宮&黒井沢ルート(恵那山)のアクセス
しにくいんですわ。
まあ、今年は広河原&黒井沢ルートが飛行機事故の関係で
閉鎖されてたんでどのみち行けなかったんだけどね(^^;

F-16CJの17

cjの17

胴体のリベットもほぼ終わったので垂直尾翼を接着しました。
ここも1/32と同様に取り外し可能だけど、如何しても隙間が空く
ので完全に固定しちゃいます。

で、胴体灯はメタルックを貼ってクリアパーツを接着。
ここも綺麗には合わないので処理がメンドクサソウ・・

チビチビだけど何となく形になってきました。

SuperPit

day

なにを今更って言われそうだけど・・・

AeyesのF16Superpitv1.7eを入れちゃいました(^^;
流石に有料だけあってすっげ~カッコイイ!!!
ってな訳で今回の画像はSSの実物大でUP(1280x960)
これ以上の解像度はオラのPCじゃ無理。
AF用のはもっとスゴイんです。

night
ライト照明だとこんな感じ
雰囲気はイイんだけど正面以外は暗くてなんも見えんから
サイドパネルの操作なんて出来ねえよ・・・
なので↓のを使ってます。

night2
これも夜間用
なかなかイイ雰囲気でっす。
ちなみにFCRの緑の○がIFFで識別した友軍機ね。

もう素晴しいの一言です。
唯一の難点は予めスイッチャーで昼間か夜間かを切り
替える手間が必要。(キャンペーンだけなら気にならんかも?)
昼夜兼用設定にすれば飛行中でも替えれるけど、パドロ
ックの後2Dに戻すと昼間用に強制的に戻されるので使い難い・・・

んでもね、メッチャ楽しいゲームに変わった(^^
(もう猿状態ですわ)w

F-16CJの16

cjの16

キャノピー完成。

リベット打ちが嫌になったので息抜きです(^^;
パーツラインはキツメでしたが綺麗なバブルになってるのは
流石ですわ。ただ、スモークっていくら磨いても曇りは完全に
取れないのよね・・・

F-16CJの15

cjの15

胴体のリベット打ってます。

機首周りに手間取ったけどやっとこさパテ処理が終わりました。
全面にペーパー掛けしてからの方が鉛筆の乗りがイイので楽な
反面もう一度掛け直す手間が・・・(^^;

ライトニングアレスターを残したまま胴体との修正は無理なので
一旦削除。下面のアンテナも仕方なく切り離してます。
んで、アレスターは凸での再現は旨い方法が思い付かない(絶対
オーバースケールになる)ので筋彫りにしました。

LOCK ON MODERN AIR COMBAT

lomac

やっと飛んでみた。

でもねぇ・・・チョッと期待外れ・・・
シューティングゲームですかこれ?って感じ(^^;
フライトモデルは個々の味付けとしても、アビオニクス関係が全く
操作出来ないのでFALCON4に比べるとすっごく簡単に感じます。
離陸後、高度を取りながらICPを操作する楽しみとかが無いんですわ;;
もちっと職業的な知識で言えば機械的な発射シーケンスも完全に
無視されてます(w

やっぱりFsimは戦闘だけじゃなく離陸から着陸までが大事でしょ?
やっとの思いで逃げ帰ったら基地が閉鎖、燃料を気にしつつTACAN
頼りに別の基地に向かうなんて状況はLOMACじゃ起こらないのよね。
残念ながらキャンペーンをやる気になれません。

ってな訳で、グラフィックと警報音(ベティちゃん含む)以外はFALCON
+FF3+Cobraが圧勝ですわ。

バイバイ・バイク

r100rs

本日バイクとお別れしました。

このまま引き継いで乗りたいというので譲り渡しました。
本来なら廃車になる筈だったのでチョッと嬉しい気もするけど
程度の酷さを考えると気の毒な気もします(^^;;

正直なところ、乗らないとはいえバイクがなくなるのは寂しいけど
乗りたくなったらまた買えばいいだけだしね(^^

キーボード

101

届きました~(^^

ShopUさん、対応が親切&仕事も速い。
箱を開けての第一印象はなかなか高級感があって質実剛健。
添えられた手書きのメッセカードもGood!
キートップはこれホンとにプラスチック?ってなほどしっとりとした艶に
塗装されてます。
やっぱキーボードは英語メカニカルしか考えられねぇ。無駄の無い機能
美が堪りませんわ。(できればWindowsキーも要らんのだが・・・)

色々なメカニカルを使ってきたけどこのキーボードは普通のメンブレン
より少し大きいかな?ってだけで静かです。ネットで仕入れた情報から
想像してたタッチと全然違うんだけど文字で書けって言われたらやっぱり
同じ表現しか出来ないですね(^^;;
打撃感はスコ・スコ・スコで音はカツ・カツ・カツってな感じです。
ハッキリ言ってこの感触を文字にするのは無理(^^;
実際に使った人だけがニンマリ出来るアイテムですわ。

現在での問題はEnterキーの大きさが変わったので今までの感覚だと
小指がバックシュラッシュを押しちゃう(まあ、これは慣れの問題)
後は、茶軸の方が軽いって事で茶軸にしたんだけどオラにはチョッと軽過ぎる
かも?オラのタイピングだと簡単に底打ちしちゃうので黒軸の方が良かったかも
しれない。

何はともあれタイピングが楽しくなる事は間違いないです。

なんでかなぁ・・・

こんどはHDDが死んだ・・・

せっかくPCの調子が戻ったのでFALCONを飛んでたらキャンペーン
の途中で必ず固まる・・・
んじゃってLOMACを飛んでみるとやっぱり固まる・・・
オイオイってんでスキャンディスクやったら不良セクタがあるじゃん;;
なんでこんなにトラブルが続くん・・・

しょうがないので新しいHDDを買ってきましたわ(^^;
体験上、流体軸を使ったHDDは耐久性がなさ過ぎる(当たり外れが大きい)
ので必要最小限の80GBを購入。

まあ、交換はキーボードが届いてからですね。
(また、入れ直しかよ・・・;;)

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索