Zzzzz・・・

2007-10

W32.Spybot.Worm

w32

ウィルスに感染しました・・・

Blogで岐阜基地祭を渡り歩いてたらノートン様が反応。
自動じゃ削除出来ないってメッセに出てるのでどんなウィルス
かなって検索したらP2Pで感染するタイプでした。
てか、なんでBlog見ててそんなのに感染するのだ・・・???

ある程度はノートン様が削除してくれたものの再起動したらDLL
エラーが出ちゃうのでXPの入れ直しですわ;;
この前、入れ直した分ジャンってブツブツいいながらバックアップ
してたらFALCONのキャンペーンデータ取り忘れた・・・
こんなことやってる何時まで経ってもキャンペーンが終わりませんわ(^^;;;

ノートン様がBARCAPに失敗してるのでもしかしたらアチコチに撒き散
らしたかもしれません。
申し訳ないけど各自PCのチェックをお願いします。


岐阜基地祭2007

岐阜基地祭

2時起き集合の3時出発といつものパターンです。

オープニングフライトでF-4が1機トラブルの為に遅れて離陸した
けど無事に間に合って一安心。1機欠けちゃうと異機種編隊の
間がぬけちゃうのでチョッと心配してました。
あとは脚立とかマナーを守れない馬鹿が居なければ最高なんだ
けどねえ・・・

今年は米軍機が中止&地上展示機も全然無しだったので飛んでる
のが否応無しにメインになるんだけど、素晴しい天気のお陰で逆光
に四苦八苦ですわ(^^; それでもPCで確認するとそれなりに写っ
てるのもあるので後日掲示板にUPします。 

これで今年の出撃可能な基地祭は終了です。
(来年の静浜まで首を長~くして待ちます)

ラストミッション

ラストミッション ラストミッション2

浜松基地祭を最後に無事終了しました。

後は車検が来月切れるのでそれまでの余命です。
山を歩くようになって年に1~2回しかバイクに乗らないのよね・・・
雨曝しのまま磨く事もしないのでどんどん錆て行きます。
乗らないのに車検代や任意保険代を払い続けるのも馬鹿らしいし、
狭い庭には邪魔な存在になってしまったので手放します。

なんとか10万キロを達成したかったんで4年程売らずにおいたけど
結局は乗らないので距離が伸びません。まあ、最後の最後に速度
計が壊れたので絶対に無理ですわ(直す気無いし)
つ~事で、99146Kmが最後の表示です。

山歩きに飽きたらまた乗るかも???

エア・フェスタ2007

エアフェスタ2007

浜松基地祭ですわ。

雲も風も無く、文句無しの航空祭日和でした。
朝が寒くバイク用のインナーを着てったので昼頃には汗をかいてたけど
寒いとトイレに行く回数が増えるので結果的にコレで良かったみたい。
7時半過ぎに到着したけど結局西門は開いてたので渋滞は無し。
普通に1信号待ちで入れました。(オラの後ろに車が居なかったw)

展示飛行はやっとAWACSがまともに撮れたのと小松のF-15戦競塗装
だったのがチト嬉しい。特にF-15は変な飛び方してたけどアレ何て飛び方
なんだろう?控え目なナイフエッジ???ラダーで横滑りさせてるように
見えたんだけど・・・

ただ写真がねぇ・・・
毎年同じ場所で撮ってるせいか毎度同じ写真になっちゃうのよね・・・
昔一眼レフを使ってた時も同じ写真しか撮れないに嫌気が差して辞めちゃ
ったんだけど今回もそんな気持ちになりそうなのばっかりですわ;;
(去年のを使っても機番を見なければバレない気がする)(^^;;;
なので今回は何時もと違うかなって気がする(だけ?)の写真を掲示板の
方に数枚UPしてみます。

んでB・I終了後、外来のお見送りをしてから帰る予定が余りにも帰路が空い
てたのでそのまま帰宅しちゃいました。(出るのも2信号で出れた)

予行(B・I)

BI

浜松へ見に行ってきました。

いつもの喫茶店でランチを食べての~んびり出発。
今日は広報館へは行かずに西側で見てたけど、B・Iが1chを使うのは
珍しかったですね。オラは毎度の事と2ch待機してたのでいきなり上がっ
て来た4機を見てかなり焦りましたわ(3chも聞いてなかったのよ)(^^;;;

んで、帰りに南基地で明日は西門からバイクで入れるか聞いて帰宅。
正面ゲート(警務隊)の話だと「渋滞が酷ければ開けるけど現時点では
開けない方針」だそうです。
立てられた案内板を見ると歩行者とバイクは入れそうな雰囲気だったので
一応は目指して行ってみますわ。

残念・・・

予行

今日はF-15の予行です。

時間が合えば途中からサボって見に行こうとしてたんだけど終わった
のが開始40分前・・・ どう足掻いたって無理でした(w

まあ、当日の楽しみに取っておくとしてもう一つ困ったのがバイク・・・
雨曝し&放置が長いのか?チョークが固着してるしスピードメータも
壊れてますわ(^^; メーターは別に無くてもいいけどチョークが
動かないとエンジンがかからないのよね。

大急ぎでキャブを分解しないと時間が無いんですわ。
頼むから2日間だけ動いてくれ~;;

浜松 エア・フェスタ2007

プログラム

今週末は浜松基地祭です(^^

そしてバイクのラストミッションになります。
(次週の岐阜にバイクで行かなければ)
今年は更に駐車場が減ってますね。まあバイクで
行くので駐車場の制限なんて関係ないんだけど
今年は西門が使えないみたいなので少々困った・・・

この門は車が入れない時でも歩行者とバイクは入れて
くれたので雄踏方面から直進すれば行きも帰りも渋滞
とはほぼ無縁なんですわ。でも、入れない時はこの道を
使わない方が吉! 特に車だと大渋滞の外周道路へ合
流出来ないので最悪の場合、入れないまま航空祭が終わ
っちゃいます。手前の交差点から空いてるので逃げたくなる
けどそんな都合のいい道なんて有る訳無い(w

予定2 予定

親切に外来&予行のスケジュールもUPされてました。
けど、F-18が載って無い・・・(まあ予想はつくけどね)

土曜日(広報館)と2連荘で出撃しますんでラストランに
付き合おうって人は一緒に行きましょう。

豊橋動植物公園

アサギマダラ フジバカマ

のアサギマダラと、我が家のフジバカマ

新聞の記事を見て、動植物公園も集まってるかな?っと行って
みたらそこそこの数が立ち寄ってました。
(まだ我が家には来てくれないんだが・・・・;;)

先日から探してた花は自生のフジバカマです。
が、流石に絶滅危惧種だけあってそう簡単にお目にはかかれません。
そんなフジバカマをオラの一存で庭の片隅に植えてあるんだけど目出
度く拡張される事になりました(^^v
「これっぱかじゃアサギマダラが寄って来んだろ」とか言ってるので別途
で見に行った親父がえらく気に入ったみたいですわ。

毎年、数頭しか呼べなかったけど来年からは楽しめそうです。
是非とも御立ち寄り場になって欲しい・・・


ちなみに次の6枚

続きを読む »

PC復帰?

一応動いてます・・・

HDDなのかM/Bなのか原因がはっきりしないので完全に元の環境
まで戻さずに様子見中。まあ、部品も古くなってきたのでショウガナイ
気もするけどイキナリってのは勘弁して欲しい・・・
お陰でデータの1/3が消えちゃいましたわ;;

葦毛湿原

トレ

久しぶりに神石山まで歩いてきました。

突然PCが起動しなくなったので予備のHDDを付けてOSの再インスト・・・
(てか仮付けHDDにネットだけ繋いでコレ書いてる訳だが)
FORMATからだと時間がかかるので待ってる間の時間潰しです。

前回は湿原入り口から計測して登り45分・下り38分だったので多少は短縮出来る
かと思ったんだけど全く変わりませんでした(^^;;;
(一息峠15分-中継場23分-座談山25分-船付山30分-神石山45分)

歩き始めた頃は全力でも中継場まで35分かかってたのが今は口で呼吸しない
ギリギリのペース(鼻息はかなり荒くなるけど絶対に口で息はしない)なのでかなり
足腰が強くなったけど持久力が足らない・・・つ~か、全然強くならないのよね・・・
単に中継場の往復だけなら8分で下れる道程が足が疲れてて15分もかかってる;;
どうやったら持久力が付くんだろう・・・

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索