Zzzzz・・・

2007-08

眠いよ・・・

最近、夜チョッと涼しくなったら眠くて堪らん・・・
エアコンってあんまり好きじゃないので殆ど使わないのよね。
車も雨で曇る時しか使わないので真夏でも窓全開だし、寝る時も扇風機&窓全開。
もう寝苦しい日が続いてたのでチョッと気温が下がるとツケが回ってきて無性に眠たい。
プラモもパソコンも触る気も無く、かといってTVを見る訳でもなく・・・
夜風呂に入ったらボ~っとしてるだけ&何時の間にか寝ちゃってるし;;
庭の虫の声が子守唄に聞こえる(^^;


F-16CJの9

cjの9

インテイクの取り付け

取り付け前にリップの部分の修正と筋彫りを彫り直しました。
やっぱり部品割が多過ぎて彼方此方に隙間が出来ます。
特にダクト接続部の隙間ってこの段階でどうしろと・・・

もうこんな時期

すや

今年も案内状が届きましたあ(^^

まだまだ暑い日が続くってのにチョッと秋の気分になります。
今年の栗が本格的になる11月頃に紅葉を見ながら買いに行く予定ですわ。
それまで正座して待つように!!!(って誰に言ってるのだ)w

夏風邪満喫中

日曜日に体調を崩してから治らん;;
軽い悪寒で寝込む程じゃないんだけど何故か無性に眠たい・・・
だったら素直に寝ちゃおって寝るんだけど治らないんだよねぇ
はぁ・・・体だるい・・・

F-16CJの8

cjの8

インテイク前部。

F-16の中で一番メンドクサイ部分ですね。
リップを綺麗に合わせないと途轍もなくメンドクサイ作業になってしま
うので擦り合わせを慎重にやりながら組み立て中。
最悪でも上面で処理出来るようにはしたいんだけど・・・・

F-16CJの7

cjの7

ぼちぼち胴体やってます。

パテ処理を出来るだけ避けたいので1個づつ接着してます。
合わせ目が目立たないようにパーツ割してるんだろうけど、きっちり
合わないので結局意味が無いし・・・
逆にパテの箇所が増えるので余計に時間が掛かります。

最近のキットに多いけどパネルラインに合わせ目を持ってくるのは止め
て欲しい・・・パテ処理した上を綺麗に彫り直すなんて不可能だわさ;;

奥茶臼山

奥茶臼

散々延期してた しらびそ峠からのコースです。

昼近くまでは雲が無かったので目の前に南アがドーンと広がってました。
この雄大な景色が見たかっただけに何も言うことはありませんわ(^^
人出はお盆休みなのでもっと混雑するかと心配したけど予想外で、とっ
ても静かなピクニックでした。

続きを読む »

F-16CJの6

cjの6

ダクト完成。

塗装→ペーパー研ぎ→コンパウンドで磨いた後、シャバシャバに薄めた
半艶クリアで仕上げました。
1/32はダクトの前後を先に連結したけど1/48はチョッと無理なので分割
のままにします。(老眼になるといろいろと辛いのよ・・・)

これでやっと胴体に進めますわ。

F-16CJの5

cjの5

白サフ終了。

ブラシが奥まで届き難いので中間がザラザラになっちゃいます。
でもってペーパー研ぎが遣り難いので サフを吹く→研ぎミスで下地が出る 
を繰り返してました(^^;;;
流石に塗膜が厚くなったので今回は良さそうですわ。

これに仕上げの白を吹きま~す。

足慣らし

豊川道

今週も天気が安定せず見送りました・・・

リネに接続しても今週は少々ラグいのでアジトで騎士改さんとウダウダ
会話してたら奥茶臼に一緒に行こうって展開に!
(別にある程度標高があって涼しければ奥茶臼でなくてもいいだけどね)
実際には天候・日程・集合場所の問題があるので実現出来るかは分から
ないけど常に単独のオラとしては非常に嬉しい話です。なので一緒に歩
いてもニヤニヤされないように近場で足慣らししてきました。

まず一本杉から富士見岩へ往復、時間があるのでもう一回と登り始めた
んだけどあまりの暑さに林道に出た所で止め・・・そのまま不動滝を回って
戻りました(^^; (やっぱ夏の里山は暑過ぎて話にならん)
廃寺跡まで30分だったので思った程時間は掛かってないけど、鈍ってる
のは確かです。いくら天候の兼ね合いだと言っても月に1回程度歩いて
るだけじゃ現状維持も無理ですわ(^^;

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索