Zzzzz・・・

2007-04

Lv50達成

Lv50

一年半の期間を経てLv50になれました。

96.7%でラグ死した後、94.2%→Lv50とたった二日間で怒涛の追い込み。
廃レベルなクラン員の親愛なる協力と絶大な火力に感謝感謝。
(オラは後ろでぼ~っと立ってただけね)(^^;
ホントはアップ式は恥ずかしいのでPTメンバーだけで済ませるつもりだ
ったけど、突然の連絡にも係わらず姫様も来てくれるというので予定変
更。(もっとも黙ってアップは許さね~って雰囲気が・・・)
自分でも予想外の進捗率だったので事前連絡はしておらず、居合わせた
メンバーでアップ式をして頂きました。

最後にアジト横で記念撮影。
フォーメーションはリーダーズベネフィットを希望しても多分伝わらな
いのでさり気無く一歩前に(w


近場へ

タラの芽2

大川入山の予定が寝坊したので近場の山へ・・・

昨夜、遅くまでゲームで遊んでたら起きれませんでした(^^;
しからばと多米に行ってみたけど、流石に大型連休だけあって駐車場は
既に満車。ショウガナイのでワラビでも採るかと林道に入ったけどこの辺
は全然生えてません。ゼンマイもタラの芽も全然無いので結局手ブラで
帰って来ちゃいました。

X20Aの3

x20の3

翼?の仮組み。

翼なのか武器なのか良く分からんけどなかなかメンドクサイです;;
まぁアニメに突っ込んでもショウガナイんだけど現実でこんなに色んな
武器満載だったら弱くて使い物にならんのにね。

展開した状態で固定KOって話だけどココがこのキットの最大の見せ場?
の様な気がするので何とかならないかと悩んでます。
別に連動して動く必要なんて無いと思うんだけどねぇ・・・

X20Aの2

x20の2

とりあえず本体仮組み。

塗装手順の確認なのでゲート処理もしてません。
一箇所、嫌な箇所に合わせ目が出来るので如何しようかと悩んでます
が、それ以外はパテのお世話にならなくて済みそうですな。
現時点でコクピットと両腰のライフルはギミックを殺す予定。

X20A

X20

Mitukiからの依頼です。

まっ正確に言えばMitukiの子供からの依頼なんだけどね。
(子供ってココを見てるのか?)
ガンプラなんて二度と作らない筈だったんだけどLv50までの経験値稼ぎ
を条件に引き受けちゃいました。相変わらずギミック満載ですが、塗装
が剥れそうな箇所のギミックは殺してもイイって事なので仮組みしなが
ら考えます。

さっそく開封し、パーツを洗浄して乾燥中。

旬の竹

筍

東栄町へ筍を掘りに行って来ました。

が、猪に全部食べられて一本も採れませんでした;;
大量の掘り返した後と大量の糞で猪の餌場となってます。本来なら今年
育った竹が伸びてる筈なのにそれさえ一本もありません・・・
この猪を何とかしないと今後筍は無縁の物になりそうです。

タラの芽

で、ワラビを少しくれるって言うのでそれならとワラビ採りに変更と東山
へ行ってみたけど全然生えてない・・・
しゃ~ないかと帰宅して袋開けたらワラビじゃなくてタラの芽でした。
逆に、これはこれで非常に嬉しいです(^^

山菜

ゼンマイ

何だかわかる人います?

プラモが完成しちゃったので更新ネタが無くなりました・・・
そこでこの時期しかネタにならない山菜で繋ごうって安直な考えです(^^;
この写真だけで判る人は相当な山菜好きですね。
期限は48時間、ネットで検索すると簡単にバレるのでノーヒント。
正解者には素敵なプレゼントがあるかも?

正解は続きへ 

続きを読む »

21型の67

21の67

やっと完成~!

航法灯とマスバランスの取り付け完了。
最後にバイク用のワックスで仕上げました(^^
ある程度の大きさのキットになると実機が艶有りの場合艶有りに仕上げ
るのもカッコイイです。(何故か零戦を艶有りにする人は少ないけど)
てな訳で退色塗装+艶有りが最近お気に入り。やっぱ大戦機は光り輝いて
ないとね。

それにしても零戦カッコ良過ぎ!!!

山の恵

ワラビ

ワラビ採りに行って来ました。

今回はワラビ最優先なのでザックは20Lの空荷で出発。
約1.5時間ほど山の中を歩いて例の場所(例の場所って何処だよ?w)に
辿り着いたけど時期が少し早いのか思ったほど生えてません・・・
それでも引き下がる訳には行かないのでウロウロ探してたら現在地ロス
トです。地面しか見てないので我に返った時には、ココは何処?の世界(^^;
辺りを見回しても風景なんて見てないから判る筈ないのよね。去年も迷
子になったけど見返りに収穫率アップしてるのでま~イイでしょう。

ワラビの他にゼンマイとタラの芽が少々採れましたが、訳合ってこの春
にどうしても食べて貰いたい人に殆どを差し上げてしまいました。
申し訳ありませんが届くのを心待ちにしてた方々は次回に期待して下さい。

21型の66

21の66

煌めくプロペラを忘れてました。

裏側を黒に塗って完成。
スピナを外す事は無いので恒速器には手を加えてません。
なかなかイイ艶が出て自己満足に浸ってます(w

本体も磨きが終了したので水洗いして乾燥中。

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索