Zzzzz・・・

2006-12

蟹・カニ・かに---!

かに1  かに2

いきなり届きました~!

喫茶店から戻ると荷物届いてるよって言われ、見るとtakuから。
気を使わせちゃって悪いな~と思いつつ開けてみたら大量の蟹ですカニ!!!
ちょうど弟夫婦が来てるので子供達が蟹・カニ・かに~の大合唱ですわ(w
もう子供らは「早く食べた~い!」「いつ食べるの?」と大喜びだし、夕方遊
びに来た親戚も既に帰る気は無いと見た・・・(^^;
なので今夜はみんなでカニを楽しみながら除夜の鐘を迎えさせて頂きます。

本当に有難う!最高の大晦日になりました(^^


06-13

06-13

完成~!

ふぇ~ 何とか間に合ったけど色合いってこんな感じでイイのかな?
(まぁ今更どうにもならんけど・・・w)
骨格以外のギミックは全て殺してあるので開いたり動かしたりすると
壊れるか塗装が剥れます。あと、頭部のアンテナはアニメとリアルの
2種類を塗ってあるので好きな方で飾って下さいな。
今回はガンプラ最後の記念にチョッとだけ大きな画像でUP。

さ~ 部屋の大掃除だ~!!!!

06-12

06-12

武器の塗装終了。

バズーカはジャーマングレイをベースに、斧はミニ四駆に使った紫が
残ってたのでそのまま使用。(メタリックだけど細かい事は気にしない)
仕上げのクリアも本体と微妙に変えてます。と言うかホントはこの艶で
全体を仕上げたかったんだけどね・・・(^^;

06-11

06-11

また雨・・・

この時期になっての天候不良は非常に痛いけど武器が残ってるので下
地だけでも進めます。時間の関係で武器は斧だけ(本人の希望)にする
予定でしたが余りにも寂しいのでバズーカも追加。

06-10

06-10

ちと失敗・・・

デカールと関係無いパーツから仕上げのクリアを吹いてます。
間違えて全艶消しを吹いちゃったのでチョッとザラついちゃったけど
ま~ロボットなのでいいでしょう(^^;;;

その後、5分艶を吹き直してます。

06-09

06-09

デカール貼り。

念の為、下地にクリアを吹いて艶有りにし、墨入れまで完了してます。
(なので艶有り仕上げ希望ならその他のパーツは完成なのね)

ドライデカールは位置決めが遣り難いのでイマイチ好きになれないん
だけど急いでる時には有り難いですね。シールは耐久性が分からない
ので貼りません。今回ウオッシュはしないのでこのままクリアコーティン
グ→研ぎ出し→仕上げのクリアの予定。

やっと先が見えてきたけど面倒な動力パイプが残ってる・・・;;

06-08

06-08

ピンク塗装中。

なんとか今日中に終われば今年最後の山歩きに行こうと思ったんだけど
終わりません・・・;; 腹いせにお父さんには来年早々地獄を見せてあげ
たいと密かに計画を練っております。

で、アニメ見てないんだけどこんな感じのピンクでイイのかな???
(といってもカラーバランスがチト狂ってるけど)

06-07

06-07

サフ終了。

乾燥後に問題が見つからなければ上塗りしま~す。

で、前回(06-03)でサフを吹いたのに再度ブラックを全面吹く理由と
仕上げに何色でグラデをしてるのか質問されました。

全面に吹いてるのは単純にパーツが小さいからで、1/48以上の比較的
大きな飛行機の時はパネルラインしか吹いてません。他にも透過防止や
上塗りの発色を悪くするって目的があります。また、アクロ機等の白い機
体の場合はシルバーを下地に吹いたります。

この塗り方って正確にはグラデじゃなくて退色になるんだけど今回の
色数は決まってません。二度と使わない(筈?)色なので必要ギリギリ
の量をカップの中で直接作ってます。(余っても捨てちゃうので・・・)
なので、足りなくて作り直すと同じ色が出ないって事だけですわ(^^;;;

06-06

06-06

水洗いしました。

一応パテ処理が終わったのでサフを吹く準備をします。
あとはサフを吹いてみた感じで考えますわ。

年末恒例

大脱走

年賀状の印刷終了。

来年の干支にA-10かP-47辺りを使おうかと画像を探したんだけど気に入
ったのが無かったので無難な絵柄にしちゃいました(^^;;;
(逆に一通位はこの手の絵柄で来ると思うけど・・・と先に釘を刺すw)

印刷中パソコンから離れるのも心配なので時間潰しを探してたらGyaO
大脱走をやってたのでノ~ンビリ鑑賞。何回見てもこの映画最高だわ、
史実を元にしてるのでストーリー的にも無理が無いのがいいね。
(A-2については今回パス)

ちなみにこの映画と同い年のオジサンには信じられん事だが、若い人の殆ん
どはスティーブ・マックイーンを知らないみたいね・・・ 

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索