Zzzzz・・・

2006-10

01-11

01-11

本体完成。

最初に半艶にしたら白い部分がプラスチックみたいになっちゃったの
で安直に艶消しにしました。(半艶に仕上げるには小さ過ぎるみたい)
で、クリア後に全体をウォッシュして終了。最近は飛行機にも墨入れや
ウォッシュはやってなかったので久しぶりにやるとメンドイね(^^;;
写ってないけどライトサーベルも完成してます。が、手のサイズとギチ
ギチなので持たせると塗装が剥れます(たぶん)

明日からは飛行ユニットやります。


エアフェスタ2006

浜松

浜松基地に行ってきました。

絶対に雨と決め付けてたので朝起きてビックリ(^^;;;;
一応天気予報を確認して朝8時に出発。基地内に入ってたらF-15の展示飛
行に間に合わないと判断し南西の畑に向かいました。裏道?を抜けたので
渋滞は皆無、コンビニで朝飯を買っても9時前に到着です。

ただし、ここは見るには結構いい場所なんだけど電柱&電線が多いので
撮影には向きません。デジカメの倍率だと狙ったかの様に重なりました(w
本当は外来の御見送りがしたかったけど帰りの大渋滞に巻き込まれるの
が嫌でB・Iが着陸中にそそくさと撤収。

今日は諦めてただけにラッキーでした(^^

練習

前日

浜松に練習を見に行ってきました。

広報館の開門と同時に着いたのに駐車場は既に満車・・・
明日は天気が悪そうなので考える事は皆同じですね(^^;;;
(ま~ そう思って朝一から出掛けたんだけど)
コレといってやる事も無いので車の中で寝ながらCH47とYS11をボ~っと
眺めてるだけの一日でした。

御目当てのエアロックはココからじゃ遠くて写せないし、B・Iの時は雲
が出てきちゃったので3区分。せっかく来たんだからと写真を撮ってみた
けど露出アンダーでお話になりませんでした(^^;;

帰る途中で雨が降り出すし明日はダメかも・・・

01-10

01-10

赤と黄色終了。

う~ん こんな感じならイイのかな???
赤色も暗くしたら汚くなり過ぎたので明るく塗り直してます。
同じく黄色も少々暗目にしました。
この段階だとパーツ毎につやが違うのでイメージが掴み難い・・・

これである程度組み立ててから全体の艶を整えます。

VT-225

vt225

心の友、エアバンドレシーバーっす。

以前から調子が悪かったんだけど航空祭直前ってのは痛過ぎ;;
通販で新調しても多分間に合わないので分解したら劣化したスポンジが
バラバラになってるわ基盤が粉を吹いてるわで悲惨な状態でした(^^;;; 
とりあえず基盤を洗浄後、エアーと歯ブラシで掃除して組み立てたら入
感したのでそれ以上触るのは止め。
(キーロックONに気が付かず泣きそうになったのは内緒だ) 
何となくノイズが減って音質が良くなったような気が・・・?

で、コイツにはバックアップ用電源が無いので周波数の再登録;;
メインの浜松用20chを入れた後、F-15用20ch・F-4EJの前席18chと
後席20ch・警備用etcと約100ch打ち直して完了。

あとは当日まで無事に動いてくれるのを祈るだけです。

01-9

01-9

青色終了。

指定色は鮮やか過ぎてオラの腕じゃカッコ良く塗るのは無理なので
勝手に好みの色で吹いてます。もう少しパネルラインが有れば補修痕
を表現してもいいっすね。

もう何の色かバレバレ・・・(^^;;;

01-8

01-8

胴体部のサフ終了。

雨が降ってるので今日はココまで、晴れるのを待って上塗りします。
写ってないけど仮組みして遊んでたら白いパーツに傷をつけちゃったの
で修正中・・・(^^;;;

あと、飛行ユニットは本体が完成してからやる予定。

01-7

01-7

グレーの塗装終了。

グレーもクラデにすると汚くなり過ぎるかもしれないのでシールドの
裏以外はベタ塗りです。ライフルが手の色と同じってのも芸が無いので
色を変える予定。マスキングに時間が掛かるので次回はパーツを切断
するかでもう少し楽がしたいな・・・

次は胴体っすね。

01-6

01-6

白の塗装終了。

指定色は白過ぎるのと思い個人的な好みでトーンを抑えました。
(別に指定色に拘らなくてもいいよね?)
塗り方も飛行機モデラーのプライドによりMAX塗りとかはせず、PHANTOMの
下面と同じ塗り方です。

次はグレーかな・・・

01-5

01-5

水洗い完了。

最近サフ研ぎに台所用スポンジ(メラミンフォーム)を愛用中。
エアガンのサイレンサーの残りが余ってたので使ってみたらペーパーよ
り曲面の馴染みがいいので気に入ってます。
しかも、研ぐと言うより表面をサラッと撫ぜるだけなので時間も掛かりません。

で、乾いたら上塗りします。

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索