Zzzzz・・・

2006-08

靴

初めて丸洗いしました。

元々はバイク用にと買ったDEMONのトレッキングシューズです。
もっともこの靴でアスファルトを歩くにはバイク用のブーツで歩くのと
同じくらい苦痛を伴うけど・・・

山歩きなんて考えもしなかった当時は山で履く=親の実家に行って遊ぶ
時の意味で、(多分店員さんの山=登山)会話に食い違いがあったにも
係わらず親切に選んでくれたお陰で今では本来の使い方にも活躍してます。

一度ソールを張替えてるので既に数年は履いてるんだけど泥を落とす程
度のメンテだけでまともに洗った事が無かったのよね(^^;;;

綺麗になったのは嬉しいけど何時になったら乾くの・・・

すや

すや

もうそんな季節なんですね。

オラ宛に来る封筒なんて車の案内とかロクなのが無いんだけど見慣れな
い封筒だったので良く見たら すや からの案内状でした。
住所は去年taku家に送った時の控えを残してあるのでしょう。
別に送ってくれなくても毎年買いに行くからイイんだけどやっぱお気に
入りの店からってのは嬉しいよね(^^

今年は11月頃に行くつもりです。
(あ~ 早く食べた~い;;)

富士総合火力演習

富士

今年も仲間の好意により見に行く事が出来ました(^^

今年は観客の入場が早くスタンド最前列の確保がやっとだったけどシー
トが濡れてたのでスタンドに逃げたせいかも?

生憎の天候不良で中止になった科目もあったけど74式・90式が見れただ
けでも満足。雲が低いせいか74式の発射音にも迫力があった気がします。
90式は相変わらず大迫力だったけどあの衝撃波は口では言い表せないで
すな。(知らない人は一度見に行って下さい・・・)

んで、帰りは毎年恒例?の大渋滞だったのでシャトルバスを諦めて駐車
場まで歩きました。また来年も見に行けるとイイね(^^

急用で出掛けるので写真は明日になるかも?

ウエストバック

ウエストバック

ラフ&ロードのウエストバックです。

10年以上愛用したモトフィズのウエストバックのファスナーが壊れちゃ
ったので新調しました。やっぱ新品は気持ちがいいね(^^
だけど説明書にはグローブホールドシステムってのが写真で載ってるの
に何でコレには無いのだ・・・? 仕様変更???
ま~無いなら自分で付ければイイんだけどね。

さっそく明日の総火演に持って行きます(^^

21の37

21の37

尾翼を取り付け。

こっちも胴体との合わせを優先しします。
上面と下面を別々に胴体に接着してから上下面を貼り合せました。
3舵は固定するので後から接着します。

21型の36

21の36

1号機再開

本日2号機の引渡しが無事に終了しました。
今頃はイヤラシイ目で撫で回してる事でしょう。

こっちは急ぐ必要も無いのでノンビリ組み立て。
2号機で苦労した箇所を参考にして最小限の加工で済むように心掛けます。
で、さっそく取説を無視して翼上面を胴体に接着。

森のコンパス

コンパス

先日落としちゃったので買って来ました(3個目だわ)(^^;;;

レンザティックの声もあったけどクロスベアリングが楽チンなシルバの
№3を再びチョイス。んで、近場の自然歩道にて精度の確認です。
結果、目標2.5k先の交差点で自差角8度。(他の方向でも同じ)
もうチョッと自差が少ないと嬉しいのになぁ;;
もっとも狙い方の誤差もあるので別の山でも試して見ますわ。

もう落としませんように・・・

トーチカ

トーチカ

8月15日の中日新聞に載ってたヤツです。

本土決戦用に造られたらしいんだけどこの辺りが艦砲射撃されてたなん
て全然知りませんでしたわ(^^;;;
親父の話だと爆弾より衝撃が凄かったらしく、防空壕の中に電車の吊革
みたいなのを吊るし砲撃が終わるまでぶら下ってたそうだ・・・
(振動が激しくて伏せてられんかったらしい)

続きを読む »

恵那山

恵那山

近場でありながら候補に挙がらなかった山です(^^;

大川入山から幾度と無く眺めてたので逆に眺め返してみたくなり広河原
ルートで歩いてきました。このルート以外はアクセスが遠いので自分の
運転じゃ行きたくないのが本音だったりする・・・

感覚的には大川入山をあららぎスキー場から歩いてるのと良く似てます
ね。見える景色も似た様な感じだけど標高が高い分綺麗でした。

駐車場05:54-登山口06:40-H1716道標07:34-県境尾根08:42-山頂09:01

21型の35(2号機完成)

21の35
やっと完成!

一応 汚れ防止にワックスを塗りました。
プラモ用では無くライダー御馴染みのヤツです(^^;

これでOK???
OKなら引渡すので日時を連絡して下さい。

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索