Zzzzz・・・

2006-06

21型の4

21の4の2

楽しい楽しいコクピット。

パイピングなんぞ施してますが90%以上見えなく・・・
完全に自己満足の世界に浸ってます(^^;

21の4

本日やっと受け取りました(さっさと持って来いっつ~に)

既に20時間以上の差が付いてるので急いで差を埋めます。
パーツの洗浄なんてやってる時間が勿体無いのでシンナーで脱脂。
事務的な作業で何とか胴体までは組めました。
(胴体後部の圧搾タンク等はまだ付いて無いけど)

これで山歩きのメンバーが一人増えたな(w

21型の3

21の3

胴体接着。

コクピット本体を後から差し込めるってのは非常に有り難いっすね。
胴体を貼り合わせただけで半分近く完成した様な錯覚に陥ります(^^;;

平行してコクピットを作りま~す。

間違い探し

matigai

なかなか面白いっす(^^

differences不一祥のHP

小さなパーツに目の焦点が合わないと言う受け入れ難い状態をなんとか
ならんもんかと目のトレーニングで検索してたら間違い探しがあったので
遊んでました。

90秒間に5箇所の違いを探すだけなんだけど微妙過ぎて分からんのは全然
分からん・・・目がチカチカして来て3回が限界;;(^^;;;

21型の2

21の2

胴体内部

エンジンパーツを先に貼り合せ乾燥させてる間に胴体を進めます。
52型と分割が変わっててパネルラインに合わせ目が来る様に配慮されて
るけどコレが仇となりそうな気も・・・
あとね、最新キットのクセに合わせ面をヤスリ掛けしないと綺麗に合わ
ないのよね(細かなバリも結構あるし)(^^;;;

青竹色は実機同様に下地にシルバーを吹いてからクリアーブルー+クリア
ーグリーンをオーバーコートすると言う手間を思っただけでしてません。
ただの青竹色を吹いただけです(w
コクピット色の田宮XF-71は52型で懲りたので耐久性を考慮してクレオス
で作り直しました。(カラーバランスが狂ってるので違う色にみえるけど)w

タミヤ 1/32 零戦21型

21の1

買っちゃいました(^^v

夢にまで見た(見てないけど)ゼロセンですよ~ゼ・ロ・セ・ン。
ゼロは英語だろって拘る人はご・よん・さん・に・いち・れいって
カウントダウンするんでしょうねきっと。そんなキショイ人は勝手に
言っててもらいましょう。

初回入荷分は予約者が多いみたいで残りの1個をGET!
さっそくパーツを眺めてニヤニヤしてます(w
当然、ファントムは中断。

翼端が別パーツになってて遊べるのはイイとして、意味不明なパーツ割
や(期待しちゃうじゃんか)不要なパーツが多いね。
ただ、先生のマーキングが入ってねぇ;;
有名過ぎて対象外なのかその手の人は別に無くても自分で何とかするだ
ろうと思われてるのか知らないけどチト残念・・・・・・・・・・・・・・
ま~V-103は1/48で作ったので同じマーキングばっかり要らないけどね。

AH

今回は気分を変えてAHの愛機にする予定っす

アミーゴの29

amigoの29

上面からデカール貼り。

雨で山歩きに行けないのからプラモ進めてます。
正直に言ってチマチマとコーションデータを貼るのは嫌い;;
しかもパネルラインと合わないので切り離さなきゃならないし、
パネルが無い箇所にパネルNoのデカールを貼るってどう言う事よ・・・
(今更彫るのは嫌なので放置)(^^;;

サイドタンクや脚周りはまだ塗装してません。
完成前に零戦に移行すると思うのでデカールを先に貼って乾燥時間を
長くします。

アミーゴの28

amigoの28

クリアを塗装。

デカールの下地用にテカテカにしました。
が、久しぶりのオオボケ~;;
キャノピのマスキングを忘れたまま吹いちゃってます(^^;;;
(ま~クリアなんで何とかなるでしょ)

もはや心すでに此処にあらず・・・

アミーゴの27

amigoの27

水平尾翼の塗装。

何気なく実機の写真を確認したら上面の補強版忘れてます(w
インストを信じるとロクナコトガナイ・・・(当時の記憶もアテにならんな~)
今回は塗装の練習がメインって事でこのまま進めます(^^;;;

んで、序に大きな勘違いも発覚。
この塗装の時って7空団じゃなくて5空団に移動してたのね(^^;
組み立てに実害は無いけど今日まで7空団だと信じてましたわ;;

アミーゴの26

amigoの26

機首周りを塗装。

レドームとキャノピを黒、アンチグレアとレドーム先端を黒+白の濃い
グレーで塗り分けました。
この段階で気が付いたけどガンスキャベンジ・ドアが有りません;;
インストにも記述が無いしパーツも見当たらない・・・

しゃ~ないので後で適当に自作します(^^;

アミーゴの25

amigoの25

上面塗装。

出掛けるほど天気が良くなかったので1日中塗ってました(^^;
1 パネルラインを黒
2 パネルを#315
3 パネル内側を#315+#316
4 ハイライトに#316
5 全体を#306でオーバースプレー

今回オラ的にはかなりキツメに汚れてます。
(画像だとそうでもなけど)

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索