Zzzzz・・・

2006-05

待ち遠しい

a6m2

田宮1/32 零戦21型っす。(画像は田宮HPより)

発売になってからネタにする予定だったけど・・・(^^;;
6月24日頃発売なので来月末ですな。
出来は52型と同等かそれ以上と思われるので今からかなり気になってます。
マーキングも21型と言えばもう、決まりですね。
ただ、ギミックは要らないのでもっと安価にして下さい;;
52型はチャンと可動する様に組んだけど今度は全部固定知る予定。
飾ってしまえば2度と動かす事は無いしね。

既にファントムアミーゴがどうでも良くなってます(^^;;;

続きを読む »


Falcon4.0

FF3

FF3の新しいパッチが出てたので入れて(入れ直して)みました。

今まではSP4.2+BMS2.0で遊んでたけどキャンペーンの途中から敵がろく
に居ないのに1時間以上かかるロングミッションばかりになったので気分
転換に代えてみました。

FreeFalcon3-BT.zip [225 MB]
FreeFalcon-31.exe [39 MB]
FreeFalcon-Cobra-Patch.exe [12.1 MB]
FF3-Cockpit-Addon.exe [45 MB]

全部一度に入れたので何が変わったのか分からないけどショートカット
はコブラになります。ただ、相変わらずインストに時間が掛かかるね(^^;;

続きを読む »

アミーゴの16

amigoの16

キャノピーっす。

閉じるのは決まってるので先に接着して一体型にしちゃいました。
この方が塗料の吹き込みも無くていい様な気がします。
慎重に擦り合せても多少の段差が出来るので接着剤が乾いたら修正。

こうなると一体型キャノピーが欲しい・・・

やっと30%

30P

豚からプチ祝いも貰いました。

Lv48の時もそうだったけど30%ってのが一回目の鬼門になってます(w
今回も何故か直前で死に、その後も連続ラグ死で一ヶ月以上を無駄にし
ました;;
年内にLv50は無理っぽいね(^^;;

アミーゴの15

amigoの15

スピードブレーキを閉じたので手間取ってました。

やっと大きなパテが片付いたので次です。
スパローを着けても着けなくても形状がオカシイよぉ;;
どのキットを作っても形状がオカシイんだけどキャビティドアの存在を
設計者は多分知らないんですね・・・ てか、雑誌やネットの製作記を
見てもココを修正した記事を見た事無いから普通の人は知らないのかも
しれないです(^^;;

せめて同社の1/72位になってれば楽なんだけど如何しましょう。
空気抵抗を真剣に?考えられた箇所なので何とかしたいんだけど1/32で
懲りたので手抜きを模索中(^^;;;;


Fsimとサバゲ

fc1

たまには飛行機系のHPらしくFsimプレーヤーの目からみたサバゲ。
(Fsimネタも最近書いてないし)(^^;;

日曜日の結果を見た人から「ゲ~ムに使うのならそんなに精度に拘らな
くてもいいんじゃないの?」って話からトイガンで盛り上がった。
ま~確かに何処まで精度に拘るかは個人の勝手と言うか自由なので好き
にすればいい。20m先での集弾が10cmでも15cmでも人間狙うなら全然問題
無い。

しかし、Fsimで遊んでる人って10cmと15cmの差を容認出来る?

続きを読む »

悲惨

音速雷撃隊を見たら(takuのブログ)桜花が気になったのでkamikazeで
検索してみたけど空中の桜花って全然見当たらないね。

Kamikaze scenes 1
Kamikaze scenes 2
Kamikaze scenes 3 ちょこっと映ってた

何度見ても特攻シーンは惨過ぎるが、生きて帰れないのならせめて敵艦
まで届いて欲しいと思うのは歪んだ感情なのかな?

こっちは現代の悲劇(32MB)・・・他人事じゃないよ 
(特攻じゃないけど飛行機繋がりってことで)

てすと

加工バレルのテストしてきました。

結果を先に言っちゃうと05バレルと体感的な差は無かった・・・
差が無いならメンテの楽な05を使い続ける事にします(^^;

場所は新城市屋外射撃場、セミの鳴き声を聞きながらのテストです。
弾はECO BB弾 0.25gとMAXI 0.25g洗浄弾(ちゃんと回収しました)
洗浄弾て言ってもプラモの削りカスの受け皿にぶちまけちゃったから洗
っただけで特別な弾じゃないっす(^^;;

続きを読む »

バレル

ルーズ

インナーバレルの加工。

プラモはパテ研ぎを延々と繰り返してるだけで更新ネタにならんし、か
と言って他にネタも無いので傷だらけで放置してあったインナーバレル
を弄ってネタに・・・(これならお金も掛からんしネ)(^^;;;;

バレル外側が銀色に光ってるのはブレ止めに巻いたアルミテープで本体
は真鍮です。

続きを読む »

航空祭

t-3sp

静浜基地へ行ってきました。

今年はB・Iが来ない上に何時の間にかF-16もキャンセルになってるし、
おまけに天気もイマイチときてるので行くのを迷ったけど結局行っちゃ
いました(T-3を見れる内に見とかないとね)(^^;;; 

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索