Zzzzz・・・

2006-04

MULTICAM

柄だけ見ると大した事無いけどマルチカモ凄い!!!
ホントにこれだけ溶け込むなら一着欲しい・・・
(高くて買えねえ;;)

733をこっちのパターンで塗り直すとネタになる?(^^;

ぼちぼち の5

hopの5

一応完成。

ストックを塗る塗料が足らなかったので序に色合いを調整し、ボケ足も
若干長く塗り直し。(グリップは分解が面倒なので無し)
特に下地処理はしてないので爪で引っ掻けば簡単に剥がれます。

プライマー塗ってスプリッタ風にした方が格好良かった気も・・・?

続きを読む »

無謀な行為

明日から5月7日(日)まで喫煙者に戻ります。

理由はどうしても最初の三日間がクリアできない知人と同時スタートす
るため。本来ならほかっとくんだけどタバコについてはオラより真剣に
悩んでるみたいなので馬鹿なお付き合いをする事にしました。
逆に、自分が再スタート出来るのかって不安もあるけど昨日・今日と1
本吸ってみた感じでは何とかなりそうな気が・・・

ただし、現在は一本吸わないうちに激しい嘔吐感に襲われるので体が受
け付けないのに無理やり吸う事はしません。

ぼちぼち の4

hopの4

更新ネタを兼ねて塗装(w

肉眼だと殆ど同じ色なんだけど写すと結構違う・・・
フラットベースが無かったので艶の関係かもしれない。艶消しても違う
ようなら微調整してみようっと。

最初は気に入らなければ簡単に戻せるパーツだけODに塗るつもりだった
けどそれだとネタには不十分だろうって事で迷彩に塗ってみました。
(なので本体を塗る気は無い)(^^;
後で気が付いたけど塗るならストックも塗らないとバランス悪すぎ・・・

89式の情報を探してたら何時の間にか2型迷彩のサバゲ用BDUが出てる
じゃん。安いし、ちょっと心が揺らいでる(w

ぼちぼち の3

hopの3

これも分解中。

せっかくなのでサイレンサーも分解してます。
サプレッサーだろって突っ込まれる前に言っちゃうと減音じゃなく消音
を目指すのでサイレンサーと呼ばせてね(^^;
今まででもかなり発射音は抑えれたんだけど前後を塞いじゃうので当然
射程が短くなってます。一応十分な飛距離はあるんだけどサイレンサー
の有無で飛距離が変わるといちいちサイト調整しなければならないので
何とかしようって魂胆だわさ。

で、序にアウターとハンドガードを脱脂・・・(何する気だw)

ぼちぼち の2

hopの2

完成???

結局使ったのはキーホルダの鎖だけでした。一応、理屈では2点支持にな
ったけどホップパッキンの厚みを考えると2点じゃなくて面で受けてるよ
うな気もします。(まぁ安定してくれるならどっちでもイイんだけどね)
まだ組み付け時のオイルがパッキンに付着してるので何処まで安定する
のかはもう少し撃ち込んでみないと・・・ね。

しかし、何を勘違いしたのか室内7mにダットを弄っちゃったのが痛い(^^;

ぼちぼち

hop

M733の手入れを始めました。

動作点検とインナーバレルを掃除した序に今主流?の2点支持HOPにしよ
うとゴソゴソやってます。材料はキーホルダの鎖とAAM-3の近信管の部分
で挑戦! GWまでモチベを高めてくには丁度イイかも?

あ~また今日、お馬鹿さんが人に向けて撃ったのね・・・

アミーゴの10

amigoの10

機首周りの修正中

胴体と機首の接続部分が括れてるので何とかしたいけど腕が追いつかな
いので完璧には無理です;; パテを盛ったり削ったりの繰り返しですが、
なかなか気に入った形になりません(^^;

それに実機は接続部分のラインが存在しないので横着してパネルライン
として残す事ができないし・・・

陣座峠-浅間山

浅間山

天気がイマイチなので近場です。

県民の森から獅子岩にしようか迷ったけど、まだ歩いてなかったので此
方にしました。歩き出し1時間は慣れないコンタクトのせいで躓きまくり;;
運転や普通の階段は問題無いのに微妙に距離感が狂ってるんんですな。
足元と前方を交互に見てるとゲームの3D酔いみたいになります(^^;;
(慣れちゃえば気にもならなくなるんだけどね)

思ったより静かなコースだけど黒松峠からの林道はトライアル車のパー
ツや割れたバックミラーが落ちてて少々興冷め・・・

陣座峠9:37-P396 10:24-P474 10:49-黒松峠10:56-下浅間山
11:16-上浅間山11:36(ピストン)

続きを読む »

コンタクト

前離れ・スイッチオフ・エナーシャ・・・

じゃなくて1Dayアキュビューってコンタクトレンズ買いました。
朝、喫茶店で話してたら使い捨てが想像以上に安くなってたので衝動買
いです(^^; (以前から欲しいなあとは思ってたんだけどね)

装着してみた感想は眼鏡の歪んだ像が当たり前だったので逆に正常な像
に違和感があるのと眼鏡がないので目の周りがスースーします。
しかし自分の指でも目の玉触るのって慣れないとかなり抵抗あるね;;
夜、風呂入る時になかなか外れなくて四苦八苦しました。

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索