Zzzzz・・・

2006-01

AH復帰か?

ah

アカを取り直しました。

sakiがロックされたままなのでsakiiです。
で、気になってた疾風の性能が知りたくて検索してたらこんな懐か
しいの見っけた。WB日記とかBOB日記が生きてたので読み返してみ
るとちゃんとその時の事を覚えてるんだよね(^^

と同時に沸々と闘争心が沸き立ってくるんだけど前回AHのアカを切っ
て2年も経ってるから絶対にボコボコにされるわな・・・(^^;;;
まっ とりあえず零と疾風の2本で飛んでみますのでMAで見かけたら盾
お願いします。


13日目

喫煙者の臭い・・・

10人掛位の大きなテーブルでコーヒー飲んでたら正面に座った人がすっ
げ~タバコ臭い;;モーニングからランチに変わる時間帯でそのテーブ
ルにはオラとその人しか居ないから間違いない。非喫煙者が喫煙者が近
くに来ると分かるって言ってたけど強烈過ぎますわ;;

タバコの煙の臭いじゃなくてヤニの臭いです。大量の吸殻を水に浸けた
ような臭いをオーラの如く発してました。これ本人は絶対気が付かない
んだよね。(絶対自分じゃ分からないし怖くて言えねえよ)

あんたタバコ臭いからあっち行け!って言える訳もないし、そんな臭い
を嗅がされながらコーヒーなんて飲めたモンじゃないからとっとと店を
でましたよ;;

たぶん嗅覚が過敏になってるからだと思うけどオラも同じ臭いを出して
たかと思うと情けないより恥ずかしい;;(はやく体臭も抜けてくれ)

ステータス: 中尉
卒煙日: 2006年 1月 17日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 13日 11時間 5分
延びた寿命: 1日と0時間40分
節約できた金額: 4035円(節税分 2550円)
節煙本数: 269本 22.89m ナガスクジラ

ピッツの5

ピッツの5

赤い部分を塗装しました。

機体が小さいのでマスキングがメンドクサイ・・・
ピンセットでチマチマと貼ってます;;
デカールの赤と色合いが違う気がするけどま~イイでしょう。

12日目

タバコを吸う夢を見ました。

んまぁ「吸っちゃった~」って飛び起きる事も無く寝てて、朝起きて
暫らくしてから あ~夢の中で吸ってたな~ って程度ですが。

説によると夢の中で吸うのはいい事らしい。
睡眠等で意識が落ちてる状態じゃないと出て来れない程タバコへの欲求
が弱くなってるって話です。 ほんとか?って気もするんだけど夢を見る
人の多くは「何で今頃?」って時期に見てるからあながち嘘でもなさそう。

でもね~何時まで経っても波があるからねぇ・・・

ステータス: 中尉
卒煙日: 2006年 1月 17日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 12日 9時間 31分
延びた寿命: 0日と22時間38分
節約できた金額: 3705円(節税分 2341円)
節煙本数: 247本 21.07m 道頓堀グリコのネオン

続きを読む »

さっそく

寺跡から

歩いて来ました。

いつも多米峠からなので今回は一本杉からです。
最近何となく呼吸が楽になってる気がするので確かめる為にタイムアタ
ック。結果、いつもはペースを上げると呼吸が付いてこなかったのに今
日は足が付いて来ませんでした。(なんか新鮮な感覚ですわ)
たった10日程タバコ吸わないだけで全然違いますね。
このまま止めれるといいなぁ・・・

おちばの里駐車場9:20-大知波峠9:50-多米峠10:28-大知波峠11:09-
富士見岩11:26-浅間神社11:45-本坂峠11:50-浅間神社12:00-
富士見岩12:24(ココアタイム)-駐車場13:38

オーバーペースなので最後は足ガクガク(w

やっぱ見えるんだ

カシミール

ぼちぼち体重減らすのにどこ歩こうかなっと思ったらカシミール入れて
なかったので再インスト。前回データのバックアップを忘れてFORMATし
ちゃったから今までの記録が全部消えてます(w

で、覚えてるのだけでもと入力してたら去年気になった大川入山からア
クトタワーが本当に見えるのか?を思い出したのでカシバードで表示し
てみました。距離で約75km、空気が澄んでればちゃんと見えますね。
つか、豊橋(東山とか石巻山)も見えてるじゃん(^^;;;
(中継所や神石山が非表示なので設定は間違えてない筈)

ま~、あくまでも条件が揃えばだけど実際にこの目で見てるから嘘じゃ
ないんだよね。

10日目

やっと10日が過ぎました。

相変わらず夕方から強力な睡魔が襲い続けてくるのでプラモやHPの巡回
をする気にもならないです;;
前回も3週間くらい離脱症状が続いてるので今回も同じくらいかと諦めて
んだけど、記録として残しときたいので嫌々でも書かないと・・・

で、最近変わった事は唾液がニコチンっぽい気がするのと歯茎から出
血した。自分では大きなストレスは感じて無いつもりでも体には負担に
なってるみたい。次回の歯医者(2月14日)でなんて言われるんだろう?

序に禁煙の禁は精神的にも負担なので卒煙に変えました。
したがって吸わない状態でも喫煙は否定しません。

ステータス: 少尉
卒煙日: 2006年 1月 17日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 10日 9時間 57分
延びた寿命: 0日と19時間4分
節約できた金額: 3120円(節税分 1971円)
節煙本数: 208本 17.7m シャア専用ザク

続きを読む »

ピッツの4

ピッツの4

白サフ吹きました。

機体全体が透過してるのでサフ吹かないと収まりません。
(最初に銀を吹いときゃ良かったかも?)
吹き手に挿した爪楊枝と全長が変わらない小さいキットのくせに手間だ
けは一人前に掛かります。

せめて翼端カットして雰囲気だけでも近づけようとしたけど、それだけ
だと垂直尾翼の面積が足らなくなってデカールが貼れないんだよね。
ま~1/48で出してくれるのを期待しましょう(^^;

8日目

相変わらず軽い頭痛が続き、目の焦点もイマイチ合ってない感じです。
そして すっげ~眠たい!!!

が、吸いたい欲求は今日何回あったっけ?って位影を潜めてます。
次の攻撃準備をしてるんでしょうね・・・たぶん;;

キシリトールガムを主体に常に口の中に何か入れ続けてたら口内炎
が出来て痛い。それと嗅覚と味覚が更に戻りつつあるんだけど冷蔵庫の
中で臭いの移った物まで分かっちゃうのはチト困る。こればっかりは知
らずに食べてた方が幸せだったような気も?(^^;

ステータス: 曹長
卒煙日: 2006年 1月 17日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 7日 11時間 4分
延びた寿命: 0日と13時間40分
節約できた金額: 2235円(節税分 1412円)
節煙本数: 149本 12.68m 竿灯(大人用標準)

7日目

正確には6日と12時間。

やっと一週間が過ぎました。
今日は比較的に楽だったので第二段階クリアってとこでしょうかね?
しかし・・・3Kg太った・・・暖かくなったら頑張って歩こう・・・;;

嗅覚が正常に戻りつつあります。
モーニング食べに喫茶店に行くと入り口の扉を開けた瞬間からタバコの
臭いが鼻をつきます。つ~か臭いが充満してるのが良く分かる;;
週刊誌見ながら約30分座ってたら肺がモヤっとした感じ?なのか息苦し
くなったので肺も正常に戻りつつあるんだな~っと実感。
(非喫煙者の従業員って大変だね)

ステータス: 曹長
卒煙日: 2006年 1月 17日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 6日 11時間 58分
延びた寿命: 0日と11時間50分
節約できた金額: 1935円(節税分 1222円)
節煙本数: 129本 11.05m ジンベイザメ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索