Zzzzz・・・

2005-11

F-16の26

F-16の26

左翼下面完了。

兵器類がぶら下がるとはいえ上面と比べるとやっぱり寂しいので大き目
のリベットにします。
トライツールを使って1.5mm間隔にケガキ針で一通り打った後、穴
の大きさを統一する為にピンバイスの0.4Фで掘り直しました。
この状態だとまだバリが残ってるのでペーパー研ぎしてから歯ブラシで
掻き出せば完了(の筈)

まだ右翼下面が残ってるし・・・


F-16の25

F-16の25

機体の裏側も鉛筆でラインを引いてポチポチやります。

主翼下面は上面とあわせる為にピンバイスでやらないと
マズイかも・・・

まさかの大川入山

大川入山2

ほんとに2週連続で登るとは思わなかったけどせっかく兄ちゃんが
その気になってるので冶部坂から歩いてきました。
日陰にはチラホラ雪が残ってたけど比較的暖かく快適な日です。

なんだかんだと言いながらも歩き方が分って来たみたいです。
余りにも普通に歩いてくれちゃったので今回は書く事が無い・・・
(む~ ちと残念)(^^;;;

続きを読む »

F-16の24

F-16の24

ちょっと予定変更。

機首周りが寂しいのでリベットを打つ事にしました。
やっぱり好きな機体で手抜きはダメでしょ、手抜きは(w
(つ~か骨格資料が手に入ったからなんだけどね)

鉛筆でリベットラインを描いてからポチポチやりますので
サフを吹くまでにはまだ時間が掛かりそう(^^;;

知的生命体

SETI@HomeからBOINCにアカウントを移動してくれってメールが来たので
英文に悩みつつ移籍しました。

SETI@homeとはSearch for Extraterrestrial Intelligence at Homeの略
で地球外知的生命体探査(って訳せばいいのか?)の事っす。
簡単に言えば電波望遠鏡で集めたデータを解析してその中から人工的な
信号を見つけ出そうってプロジェクト。(おお!なんかカッコイイ~w)

興味のある人は直接HPを覗いてみて下され。

続きを読む »

F-16の23

F-16の23

小物の塗装終了。

自作の簡易レギュレータ(って言えるほどのもんじゃ無いけど)を作り
直したので調子を見ながらAIM-120・AIM-9L・ラダーを塗ってみました。
なかなかイイ感じです(^^

ペットボトル・水槽用ホース・二股で作っただけだけどチャンと水抜き
や減圧も出来るし脈流も一定に保てます。貧乏臭いから安いレギュレータ
買えってのは無しね、まともに塗料も手に入らない模型店ばっかりなん
だから(^^;;;

F-16の22

F-16の22

乾燥中。

一通りの下地処理が終わったので一緒に風呂に入ってモールド等に
詰まったカスを洗い流しました。
こうやって見ると結構デカイですな(w

コレでやっとサフが吹けます(^^

F-16の21

F-16の21

ちと気分転換。

下地処理が嫌になったのでJDAMを塗装しました(^^;;
(こっちもマスキングが面倒臭いんだけどね)
炸薬は何にしようか迷ってるので弾頭の黄帯はまだ入れてません。

てか この爆弾って信管が付いてないし・・・

懲りずに大川入山

大川入山

来週の土曜日に豊川の兄ちゃんと登る予定ですが今年の週末は天気が安
定しないので行ける時に行ってしまおうって魂胆です。

で、もし来週登るなら冶部坂からなので今日はあららぎスキー場から歩
いて来ました。  

続きを読む »

F-16の20

F-16の20

本体をぽちぽちやってます。

塗料を通販で注文しました。
近所の模型屋には航空機用の300番台って置いてないのよ;;
取り寄せを頼んだら在庫になるだけで売れないから6本単位じゃないと
ダメだってアホなこと言うし・・・

もっとも塗料だけでなく飛行機のプラモを置いてる店がなくなって来
てるから何れは全部ネットで買うことになるのかも・・・?

お願いだから木馬復活して・・・

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索