Zzzzz・・・

2005-10

F-16の10

F-16の10

インテイク完成。

組み立てがめんどくさくなる可能性があるけど繋ぎ目が見えちゃうのは
許せないので先に接着しちゃいました。
やっぱ愛ですよ愛!ここを野放しにする輩にF-16を語る資格は無いっす。

ブラシが奥まで届かず(リターダーを使っても)肌荒れするので#1500
で均してからコンパウンドで仕上げました。



F-16の9

F-16の9

エンジン室の塗装完了。

大きな手間で小さな効果が模型の真髄なので(なのか?)バルクヘッド
にも銅線でちょびっと配線を追加。この状態だと内部がよく見えるけど
実際には真後ろからしか覗けないし、インテイクダクトが突き出してくる
で殆ど見えません。苦労の割りになんだかな~の世界です・・・

まんまりゴチャゴチャやると零戦の時みたいにエンジンが収まらなくなる
可能性があるのでアッサリ味です。(^^;

F-16の8

F-16の8

本体に取り掛かりました。

まずはエンジン室。
な~んも無いのも寂しいので銅線と真鍮線で適当にパイピングしました。
マスキングテープの細切りでバンドっぽくしてみたけど組み上がると
全然見えなくなるので雰囲気だけです(^^;

F-16の7

F-16の7

サフを吹きました。(下地の確認程度の薄吹きだけど)

兵器換装しないから必要無い物は作らなくていいとお許しを貰ったので
一気に楽になりました(^^
とは言うもののJADAMのマスキングってメッチャめんどくさそう・・・

これでやっと本体に取り掛かれます(^^

リネ

RR

Wizセットを卒業しました。

やっと一般Wizから中級Wizになれた様な気分です(^^
MP50のボーナスが無くなるのが心配だったけど回復が早いので以前より
MPは確保出来てますね。それに伴い頭もHOMRに変更です。

続きを読む »

F-16の6

F-16の6

再びインテイク。

とりあえず白サフを吹いてみました。
悔しいけどチョビっとヒケの跡が見えちゃってます;;
エンジンが取り外し出来なければこれでもOKなんだけど、外して後ろか
ら覗かれるとモロバレなのでも~一回溶きパテで修正します。

なんか全然進んでませんね・・・(^^;

F-16の5

F-16の5

パテの完全乾燥をまってる間に筋彫りとリベットの打ち直し。

最新キットなのでモールドは繊細なのですが形状の関係で薄い所も少々
あります。そこだけ修正するとバランスが狂うので結局全部やらなきゃ
ならんのですね;;

すっげ~気の長~い作業なので本当はやりたくないんだけど・・・
作業中は余計な事を考えると簡単に挫折します。無の境地ですな(^^;;
一気には無理なので他の作業の合間にコツコツとやってきます。

F-16の4

F-16の4

兵器類のパテ処理中。

一回目の研ぎが終わったのでまだおかしい箇所に再度パテを塗ります。
先に機体が仕上がると気合が抜けちゃうのでこのまま兵器類をすすめて
いきます。

最終的にはAIM-120・AIM-9・JDAM・サイドタンク・ECMポットの豪華絢爛
装備に仕上げる予定です。(Falcon4だと御馴染みの装備ですな)
テールコードがWWになるので本来はAGM-88の方が相応しいのかもしれな
いけど個人的にJDAMが好きなので(^^;;;

頂き物

ナビ

SONY NVX-F11っていう古いカーナビです。

車を買い換えたから要らなくなったと連絡があったので貰ってきました。
オラは車で遠出しないので自腹を切ってまで欲しいとは思わないんだけ
ど、タダでくれるんなら喜んで貰っちゃいます(^^;;;

続きを読む »

明神山3

明神

今年3回目の明神山です。

今回は豊川の兄ちゃんと歩いてきました。
山らしい山は今回が初めてでしたが予想以上のペースです。
もっと早くバテるだろうと期待してたのに裏切られましたわ(^^;;;

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索