Zzzzz・・・

2005-06

ネズミかよ;;

流石に暑いのでエアコンを使ったらカーペットが水浸し・・・

ドレンパイプが詰まったか外れたなと思い中を覗いてみたけど
オイラ如きが直せる筈も無いのでプロにお願いしました。

外見は問題無かったのでエアコン本体を取り外してみると壁の
内側でドレンホースがボロボロになってました;;
(穴から漏れた水が内壁を伝わって室内に流れ込んでた)

去年の夏頃エアコンの裏でゴソゴゾ音がしてたので鳥でも
迷い込んだと思ってたのがネズミだったみたいです(^^;

対処策でパイプを入れてくれたのでコレを齧られない限り
だいじょぶでしょう。しかし、何で一番新しい配管を齧るんだよ;;
電気配線も齧られた痕があったけど漏電しなくてよかった(^^

夜遅くまで修理してくれてありがと~
今度ランチおごりますね。

下見

9s.jpg

起きるのが遅かったので山歩きは諦め、和市の登山口を確認に
行ってきました。子供の頃から知ってる道なのにその気が無い
時って全然見て無いんですな・・・
今日も気持ち良く通り過ぎ帰り道で見つけました(w

駐車場には数台停まってて人気があるみたい。

ここから鹿島・大鈴・平山明神・岩古谷の4つの山に行けるみた
いなので順番に登ってみたいと思ってます。

来週の土曜日晴れるといいな・・・

射撃会

8s.jpg

お疲れ様でした。
やっぱり精密射撃は燃えますな(^^

これが例のターゲットです。
消しゴムに瞬着に付属のピンを刺して緑のプラスチックの部分を
狙い撃ちしてます。手前に針の部分を隠す為にドーナツ状のスポ
ンジを置いてるので当ったのが頭部なのか針なのか分ります。
調子がイイ時には3発でピン・スポンジ・消しゴムと順に弾き飛び
爽快ですよ(^^


距離7m(狭い家なのでこれが限界)、枕への依託射撃で現在
70%位のHIT率です。ダットサイトでは標的よりドットの方が大きく
なってしまうのでスコープの方が狙い易いとは思うけど・・・・
(軍資金が;;)

既に話ちゃったので書く事も無いんだけどネタが無いので書いとき
ます。(^^;;;
1 首の強化
2 インナーバレルの固定
3 同位置への装填
4 センター出し
の順番でイイと思います。

お手軽な1と2で1円玉に80%位には集弾する様に成る筈です。
3が一番重要で理由は説明した通り。
4は愕然とするかもしれないので見なかった事にするのも吉かも?(w

疑問点はココに書くより話した方が簡単なので直接聞いて下さい。

で、次回は晩飯でも賭けます?受けて立ちますよ(^^

あとサイレンサーの件は感謝感謝です。
次回のゲームで試してみますね(^^

嫌な思い出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000205-yom-int

韓国軍で虐めが原因で同僚に発砲って・・・
過去日本でも同じ様な事件が起こったのを覚えてる人ってどの位
いるんだろう?
既にうろ覚えだけど陸自の新隊員が虐めを恨み実弾射撃の時に
同期に乱射(銃は64式)、幸いにも死者は出なかったけど班長が
後日責任を感じて首を吊り・・・

ニュースで知ったのは教育隊を卒業して一術(浜松)に居る時。
ほんの1ヶ月程前に実弾射撃を体験した直後だったので同期共々
ショックは大きかった。
自衛隊の銃って何となく大した事無い様に思うかもしれないけど
64式は至近距離なら数人は楽に貫く威力があるので間違っても
あんな物には撃たれたくないのである。

やはり空自の新隊員過程でも虐めがあったので下手をすると自分
も同じ目に合ってたかもしれない。
(その人達は実弾射撃直前に全員除隊してるけど)

昔の事とは言え嫌な事を思い出してしまった・・・

沢を辿って

7s.jpg

毎度の事ながら歩いてきました。

近場の駐車場が全部満車だったのでハイキング道も人だらけと
思い趣向を変えてみました。前から気になってた沢を行ける所
まで登ってから地図とコンパスを頼りに直頂を目指します。

沢の左岸を上って行くと2本に分かれ、山頂方面に折れて
更に進んで行くと両サイドが石垣になってるのに気付きます。
この上には約千年前に栄えてたらしい寺跡があるので参道の
様な感じです。道も無い山の中なので何か神秘的なものを感じ
つつ気分は川口ひ○し探検隊(古っ;;)
まっコレが道の無い山中を歩く醍醐味なのだが。

少々散策し過ぎたのか途中の作業道(獣道?)に出た所でタイムアップ。
ここで引き返さないとランチに間に合わないのでトボトボと道を下ってたら
道が消えた・・・(そのまま下山できると思ってたので現在地をロスト)

山勘でコンパスを10度修正し強引に藪漕ぎしてたら岩の上に空缶を見つけ
たので「麓は近いぞ!」と手にとって見ると無数の小さな窪みが・・・
なんと30m射撃に使ってた標的でした(^^;
つ~事はあと40歩藪を進めば帰れるんだと安心した所でストーブを取り出し、
一服してから無事に下山。

冬の間は何も無かったのに数メートル先が見えない程草が茂ってた
ので全然分りませんでしたわ(^^;





BF2

6s.jpg

Battlefield 2で遊んでみたけど慣れれば結構面白いです。

感覚的にはサバゲーのフラッグ戦みたいな感じで
何回でも死ねるってのは気軽でイイですな。
ここ20年位は1回死んだらGEMEOVERのゲームしか
やってなかったのである意味新鮮に感じます。

逆にこの手のゲームで育った人達がFsimの世界に入って
来たら絶対に苦労するな・・・
ま、ゲームなのかシムなのか割り切って遊べばイイんだけど
オイラにゃ無理(^^;

で、期待の飛行機とヘリも乗ってみたけど二度と乗る事も
無いでしょう。(予想はしてたけど)
素直に戦闘機が乗りたくなったらFalcon4で遊びます。

予想外の性能

さっそく夜戦を楽しんできました。
本日はサイレンサーの性能のみに主眼を置いてます。

まず距離20mで撃ってもらい自分の耳で確認しましたが、発射音は
殆ど聞こえませんでした。多少は聞こえるけどM16系なのでこれ以
上は無理でしょうね。
それでも箱出しサイレンサーの発射音に紛れて撃っても気付かれ
無いレベルに仕上がってます(^^v

念の為に1ゲーム毎にを聞いてみたけど20m前後で「全く聞こえな
かった」、20m以下でも「位置が特定出来ない」の非常に有り難い
評価を頂きました。(ゾンビを疑って聞いてたんじゃ無いよ)

実際 距離20m以下2vs1の非常に不利な状態でも中々位置がバレ
なかったので御世辞ばかりの評価では無いと思ってます。

で、ここまで書くと俺のもやってくれって言われる可能性が有るの
で先に言うと「メンドクサイから嫌」(w
レシピだけ簡単に書いておくので試行錯誤して下さい。

主体はメラミンスポンジを使用、コレだけだとボスって言う低音が
消えないので堅さと厚さの違う3種類のゴムを入れてます。
材料費は1500円程度。
メカボも多少の手は加えてみたけど結局ノイズは諦め;;

エア量の多い733でもここまで減音出来るので他の銃ならもっと消せる?

さて・・・と

5s.jpg

久しぶりにサイレンサーを装着。
(あえてサプレッサーとは言わない)(w

消音材をメラミンに換えてから一度も撃った事が無かったので
試射してみたけど内部接触はしてないみたいです。

あとはどの程度まで発射音が低減されてるかが問題。
確かに静かにはなってるんだけどメカノイズや打撃音が聞こえる
ので撃ってる本人には殆ど分りません。

ま~ 今日の夜戦で試してみます。

どうしようかな・・・

最近お世話になる「さくらや」さんだけど迷彩服関係(官品似類品)が
「自衛隊関係者様専用ページ」に移動しちゃいました。

官品とは違い隊員個人が自腹で購入してる物だから問題無い気も
するのだが、現職と同じ服が巷に流れるのもやっぱり問題か・・・

ま~いざとなれば空自関係は同期や知り合いに頼めば何とかなる
として、陸自には知り合いが居ないからこのまま民間への販売が
停止されると2型迷彩が手に入らなくなる可能性大?

今の内に買っておこうかどうしようか迷うな~
(単に無駄遣いになるだけのような気も)

やっぱ駄目か;;

f4s.jpg

静浜で見たF16の影響でFalcon4.0が遊びたくなりゴソゴソとJoyを
分解してみました。

一応キャリブレートも問題無さそうだったので御手軽なファイナル
アプローチの訓練を開始。
T&Gを数回繰り返した後、燃料が無くなるまでと基本機動をして
たらコーナー速度でターン出来ないのが判明・・・
(やっぱ調子悪いな~)

しゃ~ないからT&Gで遊ぼうとGCAでRTBしてたらVVシンボルが横に
流れてHUDの外へ;;
(ラダーを足でガンガン蹴っても駄目)

諦めてキャリブレートを見たらスティックはUPが半分しか動かず、
ラダーは左一杯でした。
もう直そうという行為自体が無駄みたいです;;
新しい3点セットは何時買えるんだろう・・・

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索