Zzzzz・・・

2017-10

卒煙 10年

2167a.jpg

カウンターをリセットしてないので日付がズレてるけど
最後に書いたのが5月8日になってるので間違い無い
と思います。(細かな事は既にどうでも良くなってるw)

一時期の過剰な反応も収まり他の人の煙を吸い込ん
でも鼻血が出る程充血する事は無くなったけど、やっ
ぱり鼻の奥は痛い;;(少しづつは収まりつつある)
なので外での食事は必然的に禁煙の店になりました。

ランチ時とか非禁煙の店、時間禁煙の店、禁煙の店で
比べるとやっぱり禁煙の店が圧倒的に混んでるので非
喫煙者が増えてるんだなあと感じます。

既に忘れ去られた状態だったけど無事に10年過ぎたの
でこのカテは本日をもって終了~(^^


最後にどうしても止められない人にアドバイス

禁煙成功は結局は自分の意志だけです。
色々な禁煙グッズはその意志を支えるアイテムにすぎま
せん。もしニコチンパッチやニコチンガムを使えば止めれる
だろうだなんて安易な考えなら、まず失敗しますよ。
むしろコレ使って駄目ならもう絶対に無理ってくらい背水の
陣で臨んで下さい。

それでは健闘を祈ってます!



また禁煙成功者



ごめん、会ったのは昨日です。
既に忘れ去ってるカテですが更新も忘れてました。

偶然ランチで出会ったら金ヤンも禁煙して1年と半月程経ったそうです。
体調を崩して2カ月近く入院したのがキッカケらしいけど、本人は止め
る気が全く無かったので最初は地獄だったとか(まあ、そうだろうなあw)
なにはともあれ体調も戻り禁煙も成功して兎に角おめでとう!

入院してたのを知らなかった詫びと成功のお祝いにランチ奢りました。

また禁煙成功



ポチも禁煙して1年3ヶ月過ぎたそうです。
オラの同時期はまだ怖くてガムが手放せない状態だった
のに何故みんなそんなに楽に止めれるんだろう・・・
ちなみにオラがガムとか他のモノに頼らなくても平気になる
までには1年半くらいまでかかったわ(^^;

少々くやしいけど、とにかく禁煙成功おめでとお!
さあ次はもう少し健康体になろうか(w

煙草



既に忘れ去ってたネタだけど久しぶりに喫茶店で長ちゃんと
会ったら無事一年過ぎたと聞いたのでお祝いです。
どれだけ禁断症状で苦しんだか楽しみにしてたのに本人曰く
思ったよりすんなり止めれたそうでちょっと悔しかったり・・・(^^;
(言わないだけで本当は結構苦しんだじゃないかと?)
まあ、とにかく禁煙成功おめでとう!

ちなみにオラはというとまったく問題なく過ごしてます。
卒煙の日数が4年10ヶ月になってるけど計算が合わないのでどこ
かで一度リセットしてるみたいだけど覚えてません。
今では喫茶店とか閉鎖的な空間で煙草の煙を吸うと鼻の奥が痛く
なって鼻詰まり状態になります。そうなると香りも味も分からなくなる
のでそういう店での食事は避けるようになりました。
自分が吸わなくなったので煙草が嫌いというんじゃなく体が拒否反応
をするのでなんともなりません。

これで豊橋も路上喫煙防止条例が施行されるみたいなので早期実現
に期待です(てか十中八九決まりだろうからさっさとやってくれw)

追記
子供が生まれたのを機会に禁煙を始めた某店長も無事に一年を過ぎた
そうです。改めておめでとうございまあす!
少しずつ仲間が増えております(^^

タバコ

吸ってる夢見た・・・
車以外にも色々とあって精神的なストレスが溜まったのか
最近特にタバコを止めたいって話が周りで多いせいなのか
それとも両方重なったせいかのか判らんけど夢の中で3本位
吸ってた。もっとも「吸っちまった~」ってビックリして目が覚め
たんじゃなくて、目が覚めてから「あ~夢の中で吸ってたな~」
って程度だけどね。

しっかし、何で今頃タバコの夢なんだろう?
普段なんて完全に忘れ去ってるのに潜在意識の中じゃまだ吸いたい
と思ってんだろうかね?

吸わなくなって1年経った時、15年以上禁煙(それだけ吸ってなけりゃ
既に禁煙中とは言わんがw)してる人に「2~3年吸わんかった程度で
禁煙なんて恥ずかしいから言うな」と言われたけど今回は何か妙に納
得しちゃった(^^;

もしかしたらタバコを忘れてる時間が長くなるだけで非喫煙者には
なれないのかもしれない・・・

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索