Zzzzz・・・

2017-10

中秋の名月



毎年 ススキか何か絡めたいと思ってるんだけど時間が
無くて撮りに行けません。

ただ庭で撮っただけなので情緒もなにも無いね・・・

今年の栗名月は11月1日なので晴れてくれれば狙います。

今日、中秋の名月だ~ って見上げた人は栗名月を見忘れ
ると片見月といって縁起が悪いよ。





視野の一部



目がどうおかしいのだ? って聞かれても言葉じゃ上手く
説明できないのでイメージ画像。

画像は左右が歪んでるけど同時になることは今のところ?
無く、どちらか一方でだいたい左側です。で、何かのタイミ
ング?で右がなったりするけど・・うん 分からん(w
なるタイミングも治るタイミングも全然分からず、気がつくと
歪んでたり治ってたりって感じ。
で、歪んでる箇所は横方向に流れてます。

片目を閉じても同じように見えるので神経的なもんだとは
思うけど医者へ行っても加齢とかって言われて終わりそう
な気がするので放置(^^;

ただ プラモとか一点を凝視するような時に症状が出ると
腹が立つ程鬱陶しいので何とかならんかなあとは思うん
だけど・・・

歳はとりたくないねえ;;


爪切り



ず~っと使ってた爪切りが旅に出たみたいなので新調です。

爪切りってそうそう買い換える事もないのでモノの相場が分からず、
まずネットで下調べ。1000~2000円位を目安にすれば良さそうなので
カーマに行って関孫六の爪切りを買ってきました。

2191b.jpg

で、こっちはファーストエイドと一緒にザックに入れてある爪切り。
同じ貝印で500円位で普通に売ってるヤツです。

ほぼ新品なので今まで使ってたのより良く切れるんだけど、関孫六と
比べると明らかに値段の差が・・・(w
全部の爪を切った後も、もうちょっと切りたいなって思うほどの切れ味
でした。試しにガードを外しても切った爪がほとんど飛びません。

ヤスリも最初は癖が有るけど慣れちゃえば問題無し。
軽く擦るだけで恐ろしく削れます。

ネットだと切れないって評価も有るけど安く売ってるのって検落ちとか
のB級品なんだろうか? 我が家では自分用と親用の2個買ってきた
けど両方とも気持ち良く切れてます。

1000円程度の爪切りでこれだけ切れるのなら諭吉さんクラスの爪切り
ってどんな斬れ味なんだろうね(買えないけど)


Win10 入れ直し

OSを入れ直すので少し音信不通になるかもしれません。
連絡は携帯にお願いします。


Creators Update



マイクロソフトは自動でアップデートの表示が出るまで待って
と言ってるけど先に入れてみないと聞かれた時に困るので
手動でアップデートです。

ダウンロードはバックグランドでしてくれるので問題無いとして
再起動をクリックしてから再セットアップを終了してデスクトップ
画面が出るまで途中3回再起動をして20分程度でした。
(念のためにVGAドライバだけ再インストール)

途中で位置情報通知とかプライバシーに関する設定が有るけど、
とりあえず確認のために全てデフォのままにしてあります。
が、タスクトレイに位置情報通知のアイコンが増えただけで見た目
も操作も以前と変わりません。

唯一 お!変わったってのはバックグランドで黒砂を動かしながら
Falcon BMSを遊んだ後に黒砂を再度開いても解像度が維持される
ようになったくらい。 だけどこれは地味に嬉しい。

不具合は今のところ確認できないけど、もし不具合が起きて戻す
のが面倒ってのならアップデートの表示が出るまで待ってからの
方がイイと思います。


追記
BMS4.33で正常に動作しない部分がありました。
ソフトによっては再インストールが必要かも?
再インストール後は正常な動作に見えるけど暫くは様子見です。

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索