Zzzzz・・・

2017-10

LOWA Melina GTX



新しい靴です。

今履いている靴が劣化して接着剤で補修しながら使ってた
けど、流石に限界と判断。来月予定の恵那山を最後に買い
換えようと下見に行ったつもりが・・・

今のSIRIOを買ったのが7年前で、その時より体重が7kg減っ
てて足の形が変わってるのを伝え 選んでもらったのがLOWA
のMelinaとSCARPAのKinesis。踵のホールド感はKinesisの
方が良かったけど全体的に窮屈な感じがしたのでMelinaに
しました。

って、値段を知りたかっただけなんだけど 履き心地の良さに
恵那山を最後に変えようから 恵那山に履いて行きたいって
気持ちに変わっちゃったんで(^^;;

ただ 新品の靴でいきなり周遊ってのも無茶な気もするので、
近場でちょこっと慣らしをする予定。

とりあえず ワックス掛けして防水処理をします。



ギガパワー "地" メンテナンス



愛用して15年、Oリングの劣化でガス漏れ修理です。

昨日、リペアキットを買いに行ったら既に廃番になってて
預かり修理になると言われたので今日改めて本体を預け
て来ました。以前に取り付けたオートイグナイターは使い
物にならんかったので外しちゃってます(^^;

今のモデルはマイナーチェンジしてるので修理部品が有る
のか心配したけど、真鍮の部分がアルミに変わっただけで
基本的には共通らしいです。

戻って来るまでアミカスが有るから困らないけど、手元に
無いってのはちょっと寂しい・・・


大川入山

2198i.jpg

今年は思ったように歩けてないので中アは中止。
代わりに高鳥谷山を予定してるので練習を兼ねて治部坂から
歩いてきました。


2198a.jpg 2198b.jpg
2198c.jpg 2198d.jpg
2198e.jpg 2198f.jpg

雲が多く日が陰ってるので映えないのが残念だけど、横岳辺り
から色づき始めてます。もう少し経てば色も濃くなると思うけど、
紅葉が進む前に散っちゃう場合も多いんだよね・・・


2198p1.jpg

白くなったり赤くなったりと年中楽しめます。
名古屋からの単独者とのんびり話をしながら日が当たるのを待って
たけど次々と雲が流れてくるので諦めて下山。


2198g.jpg 2198h.jpg

何処へ行っても蕾ばっかりだったけどやっと咲いてました。
一応 目標達成したので満足(^^

D40 DX1855GⅡED D2XMode1   活動量計で26611歩


県民の森



練習で外周尾根(宇連山は無し)を歩いてきました。

ゆっくりズムには慣れたけど筋力不足ですね~(^^;;
毎度のことながら東尾根展望台辺りでバテます。
体力を温存する代わりに筋力を使い果たしてる感じなので
登りの歩き方を戻したほうが良いのかもしれません・・・

以前よりも30分遅いタイムなのに宇連山経由した時くらい
疲れてるので全然駄目です。

ちなみに東尾根で追いついてきた単独男性は1時間も速い
ペースで歩いてました。正直、健脚が羨ましい~!

って、もしかしたら息が切れないからって休憩無しで歩いて
るのが原因?(歳を考えろとw)

活動量計で23254歩


念丈岳

2190a.jpg 2190b.jpg
2190c.jpg 2190d.jpg

2時起きして飯田山本から高速経由で5時15分に到着。
鳩打峠は2年ぶりだなと思ったら登山口が新しくなってました。
お馴染みの三歩さんも安全登山を呼びかけてます。
が、あんた2重遭難で死んじゃったじゃん・・・

っと 一人ツッコミを入れながら出発。

2190e.jpg 2190f.jpg
2190p1.jpg

前回同様じっくりのんびりした歩きなのでスタート直後から追い抜か
れてます。で、コースタイムを5分程オーバーして小八郎岳に到着。
実際にはもっと展望が広がってるんだけど朝日が眩しくて全パノラマ
は無理でした。んでもイイ天気(^^

2190g.jpg 2190h.jpg

たらたら歩いて烏帽子岳到着。
前回と同じタイムで登ってきたので自分で遅いって思う程は遅くは
ないです。スタート直後に鈴の音も聞こえない程に先行してた人を
直下で追い抜いてるので、ペース配分は大事だなっと。
ここから念丈岳まで2時間30分になってますが1時間30分程度なの
で重装備の人用のタイムなのかもしれません。

2190p2.jpg

手前の烏帽子岩からのパノラマ
午前中は逆光なので帰りに撮ってます。

2190i.jpg 2190j.jpg
2190p3.jpg

予定通りの時間に念丈岳に到着。
与田切乗越で先行者が擦れ違いで戻っていたので誰も居ません。
が、雲の中で360度真っ白で何も見えん・・・
流石にがっかりしたけど、自然相手じゃあしょうがないので昼飯を
食べて下山開始。

前回、小八郎岳で地元の人と話し込んじゃったので寄らずに素通り
したら鳩打峠で地元の人と話し込んじゃいました。

この歩き方は呼吸がすごく楽なんだけど、踏ん張る時間が長くなる
ので筋肉が辛い;; 下りは力を抜くと膝にくるので必死に踏ん張り
続けてたけど最後は足がガクガクでした。

ただの筋力不足なのか歩き方なのか? まだまだですなあ・・・


D40 DX1855GⅡED D2XMode1   活動量計で31353歩


 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索