Zzzzz・・・

2017-05

静浜基地祭 (撤退)

2168b.jpg

朝5時に家を出たけど、途中で体調不良により引き返しました。
画像は昨日の予行です。

ここ一ヶ月くらい貧血なのか低血圧なのか良く分からんけど、
立ちくらみのような状態に時々なります。
ただ、立ち上がった時にクラっとくるんじゃなく、視界が左に傾く
ような感じになり30分くらいかけて徐々に酷くなり1時間位横に
なってると治まってくるという・・・自分でも訳わからん・・・
(目が回るのと気持ち悪いのとで起きてられない)

今日も御前崎手前のトイレ休憩で車から降りたら視界と足元に
違和感を感じたのでシートを倒して治まるまで横になってました。
オイオイこのタイミングかよと思いながらも無理して人様に迷惑
かける状況になっても嫌なのでUターンです。

で、帰宅後はエアバンドで状況を聞きながらゴロゴロ
覚書なので詳しくは書かないけど

浜松T-4 静浜TWR→TV→14ch→浜松2ch
岐阜F-4 TN→TV→静浜TWR→TV→TI
KC-767 静浜TWR→TV
B/I 浜松GND→2ch→4ch→TV→静浜TWR→TV→15ch→浜松2ch

まあ無線聞いてる限りじゃブルーもホールド頻発とかで結局は
行けなくても良かったかなと?(^^;


D40 VR70-300 Camera D2X Mode1



浜松基地祭

2121a.jpg 2121b.jpg

今年はF-15の予行が大した事なかったので他機も派手な機動飛行は
無いだろうと判断して基地には行きませんでした。年々大人しいフライト
になっていくので、体裁良くマニア対策してるんじゃないかと感じるほど
です(^^;

かといって全く見ないってのも寂しいのでICR-6だけ持ってお出かけ。
最初は旧ゲルショッカーアジトへ向かったけど、待ち時間を持て余すので
引佐の鉄塔横のベンチに変更。待ち時間は山歩きをして時間を潰してた
けど、基地から遠いので楽しめるのはブルーインパルスだけでした。

これで今年は終わりです、岐阜に行く予定はありません。



静浜基地祭



心配だった天気も朝起きたらオリオン座が綺麗に見えてた
ので行けるかな?っと 5時に出発して下道をタラタラ走り
7時10分に駐車場に到着。途中で雨に降られるのも嫌なので
レンズはズーム1本だけにしました。


2115b.jpg 2115c.jpg
2115d.jpg 2115e.jpg

フォーメーションばっかりで以前のような機動は無し・・・
まあ小さい上に高度も高いので飛び回ってくれても300mmじゃ
全然足りません(^^;

2115f.jpg 2115g.jpg

T-4も航過飛行
大人しすぎて何やったか記憶が・・・;;

2115h.jpg 2115k.jpg
2115i.jpg 2115l.jpg
2115j.jpg 2115m.jpg

今回お目当ての洋上迷彩
もっとガバッと捻ってくれるのを期待した立ち位置だったので
ちょっと遠い・・・ それに雲と太陽の位置関係も悪いし;;
んでも 今年もRFが無事に見れたので良しとします。

2115n.jpg

航過飛行3パスして帰っていきました。

2115o.jpg 2115p.jpg

C-130のプロペラって思ったより低速だった気がしたので
SS1/60にしてみたらほぼ全滅プレブレ(^^;;
たまにスローシャッター使えばこんなもんです。

2115q.jpg 2115r.jpg

殆ど基地上空でコッチに来てくれないので全然見えません。
まあ 一応記録だけ。

2115t2.jpg 2115u.jpg

唯一A/Bを焚いてくれたけど例年の派手さは無し;;

今年は全体的に大人しい航空祭で外来も全然居らず、お見送り
も止めて そそくさと帰路につきました。
来月の浜松に期待します。

D40 VR70-300 Portrait


浜松・前日

2030a.jpg 2030b.jpg
2030c.jpg 2030d.jpg

雲が多いけど明日より良さそうなので行ってきました。

写真をどうこう言うような天気じゃないので、北山から来たって人と
ず~っと喋りながら見てただけです。

ブルーは雲が高いので2区分辺りかな?と思ってたら1区分の変形
みたいな感じでした。 ウン十年ぶりにキューバンエイトを見たけど、
ハチロクの頃は滑走路スレスレまで降りてたんだけどねえ・・・
機体の運動性能はイイのに何か物足らん;;

明日は絶望的だけど朝の天気を見て決めます。

D40 VR70-300 NX-D Mode1


追記 2015/11/08
やっぱり朝から雨だったので家でエアバンド聞いてましたが、
視程の悪い中で一生懸命頑張ってるのが犇々と伝わって来
ました。B/Iは4区分で始まったけど科目がどんどん変更され
後半は5区分、無線聞いてても中止して降りた方がいいんじゃ
ない? って雰囲気が・・・

天気だけはどうしようもないので来年の静浜に期待します。



静浜基地祭


残念ながら朝の天気を見て行くのをやめました。
今年の目当てはRFなので曇天の中わざわざ歩いて行くことも
ないかと・・・ 

内心、昼からでもって考えたんだけどまあいいかって(^^;;

なのでF-15の予行を載せときます。
去年よりも更に西から狙ってみたので会場の様子は全然分から
ないけど、背中を見るにはベストポジションでした。
それに 念入りに練習してくれたので、本番より長かったてのも
非常に嬉しい(^^

1964e.jpg 1964b.jpg
1964c.jpg 1964d.jpg
1964f.jpg

シャープネスは迷路に嵌り込んじゃいました;;
少し効かせると効き過ぎてる気がするし、弱いとピンアマに見える
しで訳分かんねえ(w

4枚とも効かせ方を変えてあるので、また暇な時にでもアドバイス
をお願いします(^^;

追加
差動するスタビの分かりやすいのがあったんで追加

D40 VR70-300 Mode1a

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索