Zzzzz・・・

2017-11

体調不良



大川入山の羊を期待してタイヤ交換したのに胃がおかしくて
中止・・・家でゴロゴロ;;

空きっ腹で胃がキリキリする感じになっり、空きっ腹にコーラ
ガブ飲みして胃が泡々になった感じを繰り返してました。

で、気を紛らわせる為に靴のワックスを一旦落としてやり直し。
定番?のナノコンプリート、ヌバックローション、ワックスを塗って
乾燥させてます。

ライブカメラを見てると茶臼山と治部坂は予想通り雪なので残念
だわ・・・



冬タイヤ(3シーズン目)



夏タイヤから換装

雨上がりの作業だったので灯油を買いに行ったついでにスタ
ンドで空気を入れて来て庭で交換です。

少々早いかな?って気もするけど早朝の根羽や治部坂は既に
氷点下まで下がってるので路面凍結が怖い;;
けど、昼間は絶対に大丈夫なので11月に交換ってすっげ~勿体
無い気も・・・(心の葛藤w)

でも まあ山歩きは早朝移動が多いので安全第一でいきます。



軽アイゼン



シリオに合わせてベルトを切っちゃったのでローバーだと
届かなくなりました。

長くても切っちゃ駄目って言われてたけど、いくらなんでも
長過ぎるので余裕をみとけば大丈夫と・・・、甘かった;;
靴のサイズが同じなら大差無いと思ってたら全然違うわ(^^;;

モンタニアで相談するとアイトレックから交換部品が出てる
と言うことで取り寄せ&交換してもらってきました。
(自分じゃカシメが無理なのでお願いした)

テープの色が変わったけど一目で自分のだって分かるから
全く問題ありません。てか、逆にツートンでカッコイイ。

いや~ 早目にチェックしておいて良かったわ。
毎度の神対応に感謝してます。


ギガパワー "地" メンテナンス終了

2208a.jpg

ヘッドや五徳も綺麗に掃除してくれました。

此方としてはパッキンを替えるだけで何時までかかるんだろう
と思ってたけど、予想外の丁寧な作業を見て納得です。

しかも15年も経った消耗品の交換&メンテなのに無料!

実際にシール代なんて安いもんだけど、全国規模で修理して
ればメーカの負担も馬鹿にならないと思うので 流石はスノー
ピークといった所でしょう。

これでまた快適に使えます(^^


恵那山

2207a.jpg 2207b.jpg
2207c.jpg 2207d.jpg

朝5時半頃に広河原に到着。
奥は既にいっぱいだったので手前の駐車場に止めて6時に
スタート、紅葉を眺めながら歩いていきます。

が、靴の慣らしが一度も出来なかったので物凄く歩き辛い・・・
いくら軽登山靴といっても全く馴染んでないので靴紐の締め
加減が分からず、登山口までに数回締め直してます。

2207p1.jpg

靴紐を締め直してばかりで全然ペースが上がりません。
天気が良いので人も多く、抜きつ抜かれつしながら登ります。

2207e.jpg 2207f.jpg

予定より1時間遅れで到着。
山頂も山小屋付近も賑やかなのでさっさと何時もの場所へ
移動して休憩。陽だまりだと30℃近い気温なので期待してた
光景は見られず・・・朝の電光掲示板は1℃なんて所もあって
多少は期待してたんだけどね;;

2207p2.jpg

四ノ宮奥からのパノラマ
雲が無いので中央・南アが全域見渡せます。

2207g.jpg

富士山も顔を出してました。

2207p3.jpg

三ノ宮奥からのパノラマ
三ッ瀬明神の右側にアクトタワーと太平洋が見えてました。
最初はびっくりしたけど、大川入山から見えるんだからここ
から見えてもオカシクないだろうなっと。

その後、大判山で昼にしようとしたら人でいっぱいだった
のでそのまま鳥越峠まで歩いて昼飯&小休止。
馴染んでない靴での下りは辛いです;;
へんな癖をつけないように慎重に歩いてました。

2207h.jpg 2207i.jpg
2207j.jpg 2207k.jpg

林道を歩きながらも数回靴紐を締め直してます。
足がずれない最低限に締める(他の人は知らない)んだけど
どうしても締めすぎちゃって、直ぐに締め直すって馬鹿なことを
延々とやってました。

んでも まあ無事に駐車場へ戻って終了。


D40 DX1855GⅡED D2XMode1   活動量計で37364歩


 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索